fc2ブログ

07 ニコニコプンプンさん作品「強襲ブラウ・ブロ」

03010807-00.jpg
作品ページ

この作品への感想はこのブログ記事へお願いします。
スポンサーサイト



コメントの投稿

完成おめ&乙です!(^-^)

ニコニコプンプンさんこんにちは~(^-^)
シタデルカラーってお値段高めでまだ使ったことないんですが
絵画のような独特な仕上がりでいい感じですね~
ブラウ・ブロのような大物モビルアーマーには相性言いんじゃないでしょうか!
何か化け物感増してますもん(笑)

で、小っちゃいガンダムよくこんな綺麗に塗り分けられたなぁ、と(^^ゞ

A'kkiyさん、コメントありがとうございますm(_ _)m
シタデルはお値段高めですが隠ぺい力が高くて乾くスピードも早くて非常に扱いやすいですよ(^o^)/
是非一度お試しあれ♪

完成おめでとうございます。
本体の筆塗りやコードのうねうね感さらに背景までが一つのジオラマ的な作品としてなりたっており非常に魅了されます。
まるでアニメの一場面を見ているようです。
製作お疲れ様でした。

No title

これは、箱絵の再現ですね!
絵画的な塗り方でイラストのような良い雰囲気だと思います。
ビーム砲のケーブルも手前の方はちゃんと太くなっていて
目の前に迫ってきているかのようです。

シタデルは気になっていまして、仕上がりをまじまじと見てしまいました。エッジ部分は色が濃く、それ以外の部分になるのに従って淡い風合いになっているのが水彩画みたいでおもしろいなと思いました。製作お疲れ様でした。

■portalflowさん
■KT@HGUさん
■treasureさん
コメントありがとうございますm(_ _)m

そうです、そうです!
箱絵の再現です(≧∇≦)b
私、旧キットの箱絵が大好物でして、今まで買った旧キットの箱は全て残してます。

1/550のガンダムが付いてるので箱絵再現でいこうと思いました!
もともと絵を描くのが好きだったので筆塗りしかやってこなかったのですが、来年あたりにエアブラシを導入しようかと検討中でございます。

No title

こんばんは。ご参加ありがとうございました!
いやぁ、スゴイ迫力、カッコいい!そうか箱絵の構図なんですね。
それをさらに絵画のような塗りの仕上がり。
絶妙な表現がホントに素晴らしいです。
また背景も水彩画なんですか?無知なんでよくわかんないんですが・・・。
それも併せ、こういった仕上げが出来るセンスに脱帽です。
僕にはこういったセンス持ち合わせてないんでうらやましい限りです・・・。
さて来年ですがスケコン、そしてガンプラコンパも考えてます。
ご検討よろしくお願いします!

mineさんコメントありがとうございます!バック紙は画用紙に娘の絵の具を借りて塗りたくっただけですww
スケコンにガンプラコンパですか!超そそりますね!腕試しに参加させてください。

No title

自分も、BOXアート風の塗装が素晴らしいと感じました。
シタデルカラーは使ったことがありませんが、
筆塗りでこんなも濃淡が付けられるんですね。
ボディーや各部の陰の描き方など、絵画の知識が無いと
描けないのではないかと感じています。
1/550のガンダムの塗り分けも素晴らしいです。

完成おめでとうございます。

はじめまして
BOXアートの表現とても上手くできていて本物と見間違えました。
水彩画のような塗装方法もいい感じで全体のバランスがとれていてとても見ごたえのある作品ですね。
こんな風に表現できたらと羨ましく思います。

ノラさん、コメントありがとうございますm(_ _)m
塗料は色々と試してみてシタデル&ファレホが一番しっくりきました。
最初はクレオスのラッカーやアクリジョンとか使っていたんですが、隠ぺい力のつよいシタデル&ファレホに落ち着きました(≧∇≦)b

No title

maru−ponさん、コメントありがとうございますm(_ _)m
BOXアート、カッコイイですよね!
今まで購入した旧キットの箱絵は大事に保管してます
(≧∇≦)b
プロフィール

mine

Author:mine
「アカブの肉球」管理人

カテゴリー
最新コメント
ブログ内検索
リンク
QRコード
QRコード