スポンサーサイト


52 mine作「ザク3」

kyu0699-00.jpg
作品ページ

この作品への感想はこのブログ記事へお願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まずは無事開催おめでとうございます、と、お疲れ様でした!
あれ?ザクⅢってこんなに良かったっけ?
と思いつつ記事読んだら全身にわたって手が入ってたんですね~
大がかりではない、と仰ってますが
最後の比較画像を見るとRジャジャの時も思いましたが
カッコ良くなる改修ポイント着眼術に長けてるんですね~、羨ましい能力!(笑)
次回来年スケコンですか、もちろん参加させていただきます(^_^)

No title

コンパ開催にあたりご尽力ありがとうございました。
毎度ながら、流石というしかない仕上がりに、
さらっとなんて、2体比べると違いが良くわかります。
今回は色々な旧キットが拝見で来て、
ゆっくり楽しみたいと思います。
次回も是非よろしくお願いします。
お疲れ様でした。

昨年に続き、参加させて頂きましてありがとうございました。

完成おめでとうございます。

ザクIIIはプロポーションが良いキットだと思いますが、手が更に入って格好良いですね。

次回のスケコンも楽しみにしています。

No title

製作とコンパ主催お疲れ様です!

これだけたくさんの作品集計と紹介をしつつ、ご自身もこれほどの作品を作られていたとは本当に驚くばかりです!

旧キットのザクⅢはカタログやパンフで写真を見たことしかなかったので、最初の完成写真を見て「くまなく手が入っている」ことがすぐに分かったのですが、最後に載せておられる素組みとの比較写真を見ると、手の入り方が想像以上で二度驚かされました(笑)

しかし、これだけ手が入りつつも、最初からこのデザインだったかのような自然なまとまりは素晴らしいですね。 個人的には脛も太腿もボリュームがあるのに、膝の部分にけっこう華奢な感じが残っていて機械的な美しさを感じました。

私のような旧キット初心者が言えることではないですが、加工技術とセンスの良さに脱帽です。

No title

mine様、コンパ開催ありがとうございます。
我々と違って、製作と編集(メールの返信も)同時で大変だったと思います。
まして今回は、初の50人超え!お疲れ様でした^^

自分も模型誌等でHGUCが絶賛されてると「???」だったので同意見です。
mineさんのザクⅢは自分が求めていた形そのものです。
うちにもキットがあるので、製作のポイントを参考にさせて頂きます。

次回のスケコンも参加予約ということでよろしくお願いします^^ノ

No title

こんにちは!
完成おつかれさまでした!

流石な造りですね!
全体のボリュウム感がましてフンズまった感じを解消していて
ウエストバランスもいい感じに調整してあって
胸の形状変更で上半身と下半身のバランスが際立ってますね!

塗装も流石な繊細な仕上がりですね!
次回作品も楽しみにしています!( ̄^ ̄)ゞ

mineさんコンパ開催ご苦労様です!
ザクⅢは旧キット作った事が無くて
食わず嫌いは、いかんと思い
前にHGUCをパチってみたのですが
しっくりこなかった事を思い出しました。旧キットとmineさんの技術で
かっこいいザクⅢ。私もいつかチャレンジしたいと思います。

No title

制作&怒涛の編集作業、お疲れさまです<(_ _)>

スタイルバランスのチョイスがかっこいいですよね~。
上半身詰めて下半身増すなんて、どこでその帳尻を合わせれるのかが謎です!
あれだけモモがはちきれそうになってるのにスカートは増してない感じですし…。

調節できる場所を見つけれるかがキモかと思いますが、
その辺の感覚がいつもながら凄いなと。
私なんていつも行き当たりばったりですよ(笑)

No title

お疲れ様です!
コンパ大盛況で古参メンバーとしても大変喜ばしい限りです、ハイ。
で、ザク3ですね、裏切ってしまいスマソ(笑)
もうね、自分がNOと言った時のmineさんの「え??」っていう反応が今でも忘れられません。
そう、私でも断るときは断ります(笑)
でもこうして完成品を拝見して、私の判断は間違ってなかったと思いました。
だって一緒にコラボったら自分はどう見ても引き立て役でしょ。
ZZはmineさんのテリトリー何だという事が実によくわかる作品ですよ。
しかも改修箇所が効果的で、ボン!キュッ!ボン!の峰不二子的な特徴をしっかり捉えてますよね、mineさんだけにね(笑)
この太ももの感じですよ、やっぱり。
モッサリしがちなキットだと思うんですけどエッジが効いてるからそれを感じないんですよね。
いやぁ、さすがだと思いました、って当然ですね。
製作、そして開催お疲れさんでした!
いつまでも旧キット界のフラッグシップで在り続けて下さいね!

No title

元キットを良く知らなかったので、最後の比較写真を見て驚きました。
個別に見ると旧キットの部品がちゃんと活かされているのですが、
バランス調整で全体の印象は別物になっていますね。
ウェザリングも決まっていて風格を感じます。
間違いなくHGUCより格好いいですよ。

今回もコンパ主催頂きありがとうございました。
これからも是非参加したいと思いますのでよろしくお願いします。

コンパ開催お疲れ様です。そして、このような素晴らしい企画に参加出来て、すごく嬉しいです。
ザクⅢはHGUCを作ったことがありますが、それよりもかなりかっこいいですね。旧キットは積んであるのでいつか作る時はお手本にしたいと思います。

mineさま

こんばんわ
完成おめでとうございます。
途中経過で納期のことを気にされておられたみたいでしたが
終わってみればこのクオリティwww
脱帽です。もう、二の腕のラインがタマリマセンw
監修お疲れ様でした。とても楽しくモデリングさせて頂きました。
ありがとうございました。

No title

どうも!
お世話になっております!
この大所帯なコンパを開催しつつ、製作も手抜かりナシとは…
mineさん恐るべし!^^
そしてザクⅢの変わりっぷりも恐るべし!
皆さんもおっしゃってますが、完全にHGUC超えですね。
僕ら世代にしっくりくる改修ポイントの押さえ方といいましょうか…
「あ~そうそう、やっぱコレだよね」みたいな安心できるカッコ良さ!
・・・すいません、わかりにくい表現で^^;
とにもかくにもmineさんのテク、見せつけられました!

次回のスケコンも楽しみにしてますね。
この度はありがとうございました。
そしてお疲れさま!

mineさん、完成&コンパ主宰大変お疲れ様でした!
今回初参加させて頂きましたが、どれも素晴らしい作品ばかりで、昂ぶっております。
ザク3は、HGかと思うほど、カッチリしあがってて、カッコいいです!

No title

mineさん、お疲れ様です。
今回は怒涛の参加人数ということもあり、製作どころじゃないプレッシャーがあったのでは?
そんな中、重厚感あふれるザク3をきっちり仕上げてくるあたり、本当に脱帽です。

・・・次回はスケコンですか(冷汗)
前回は満足のいく製作ができず見送ってしまいましたが、次回こそは・・・参加できるといいなぁw(^_^;

No title

コンパ運営&製作お疲れ様です。
参加させて頂きありがとうございました。

長身かつスマートな体型に改修されていて、
凄くカッコいいです。
改修するポイントを的確に見極められているようで、
「HGUCよりもカッコよく!」の目標は充分達成されていると思います。
次の機会にも、素敵な作品を拝見させて下さい。

No title

mineさん
お疲れ様です、完成おめでとうございます。
これ旧キットですか??っていう変わりようですね。
HGUCでもなくガレキみたいな感じです。
寸詰まり感が解消されてすっとしたスタイルでめっちゃかっこいいです。
ポイントを絞った汚しが秀逸です。

いい作品を見せてもらい、ありがとうございました。

今回このような素晴らしいコンペに参加させていただき
ありがとうございました。
また次回もよろしくお願いします。

No title

こんにちは。

ザクⅢってマッチョ?なんだけどスラっとしてるデザインだと
(個人的に)思いますのでカッコ良くするのは
難しかったんでは?と思います。

でもこの作品、修正するポイントを見極めうまく修正されカッコ良く
仕上げててますね。HGUCより当然カッコイイです!
相変わらずお上手ですね~。

見極める能力(もしくはセンス)が自分にはそれないのでちと羨ましい&努力?
なきゃって思いました。

自分も放置中のザクⅢ(HGUCでザクⅢ改の方ですが)あるのでこれを機に作ろうかなと思いました。
HGUCは変なアレンジ&悪い意味でスタイリッシュなプロポーションなんで
旧キットの方が好きなんですが手に入らない&改の部分をスクラッチ
しなきゃならないので・・

最後に今回も開催、公開準備、製作お疲れ様でした。
あとレギュレーションへの質問への丁寧な対応、そして参加させて
いただきありがとうございました。
またよろしくお願いします。


No title

コンパ主催お疲れ様です、そしてありがとうございます。
このキットは以前組んだことがあるのですが、それがココまで…
HGUCはどうも好きになれませんでした…旧キットですね、やっぱり。
今回、初でしたが参加させて頂いてよかったです。

MSで一番すきなのはザク

製作お疲れ様です。 
ガンダムは、ファーストしか知らないのでザクⅢは、初めて見る機体です。
どこが、変更されたのか分からなかったけど、最後の写真を見てかなり変更されているのが解りました。とても素晴らしいです。

今回、皆様の作品を見て思ったのですが、僕は、キットをそのまま組み立てるだけなんで、これからは、自分の好みに変更したり想像を取り入れながら製作してみようと思いました。
このような素晴らしいコンパに参加できて良かったです。
これからも宜しくお願いします。
次回スケコンも参加させて頂きます。

No title

お忙しいなかこのような楽しいコンペ開催ありがとうございました。
裏テーマも大変楽しめました。
いつもながら丁寧な工作と的確な改修に脱帽です。
素組みとの比較も大変参考になります。
次回などあればまたお世話になります。
製作と運営お疲れ様でした。

No title

こんにちは!旧コン開催おめでとうございます!
自分も含めてですが、最近はみんなツイッターやフェイスブック等のSNSでの活動がメインになってきてますが、こうして同じ旧キット好きが一同に集まるコンパはやっぱり良いものですね~
今回過去最大の参加人数が集まり、管理人のmineさんは大変だったかと思います、お疲れさまです!
さてさてザクⅢ、難しいお題かとは思いますが、全身くまなく手を入れながらも元キットの良いところはちゃんと活かしてる、その辺のサジ加減が流石は旧キットマイスターですね!
お疲れ様でした、次回スケコンも楽しみにしていますね!

No title

コンパ開催、製作、編集お疲れ様でした!
初参加させていただきましたが、楽しく作れました。ありがとうございました。
次回も参加させていただきたいです。

ザクⅢってこんなにカッコいいんだーと思ったら、最後の写真をみてびっくりです!
元キットと全然プロポーションちがうじゃ〜ん。上半身と下半身のバランスが素晴らしいです!カッコいいです!

開催お疲れ様でした。

あの、モサッとしていたザクⅢが、カッコ良くなりましたね。
実に、カッコイイ!!
もう1個仮組みしているって事は、マシューマー用?v-413

自分も、個人的なアレンジが入ったHGUCは好きでは無いです。
なので、旧キットは揃えってあるのですが・・・
なんだか、満足しちゃいました。

次回はスケコンですか・・・作り掛けもあるので、参加したいです。

No title

こんにちは。
まずは、コンパ開催、ありがとうございました。
このような素晴らしい場を用意していただき、感謝しております。

ザクIIIですが、最後の比較画像を見てビックリしました。
ずんぐりむっくりした子が見違えるようにシュッとしていてかっこいいです。
手を入れた分だけ、どんどんかっこよくなるのが、旧キットの魅力の
ひとつだなと改めて思いました。

素晴らしい作品を見せていただき、ありがとうございました。
あと、次回スケコン、参加したいです。前向きに検討させてください。



No title

まずは主催・運営・編集ご苦労さまでした。
今回は思った以上に参加者が多くて大変だったことでしょう。
ここは旧キットの聖地ですね。参加者にとってホント有り難いことです。

さて本題のザクⅢ拝見しました。
ZZが見れると思い期待してたんですが、、、(笑)
mineさんの作風にはある意味こちらで正解だったのでは?
正直、最後の写真を見るまでどこをイジったのかほぼ分かりませんでした。
そのくらい自然です。
ヒザから下を基準にバランスを考えられたのかな?と想像します。
あと、男は黙って丸腰!ですな。(ボクも武器なし派です)
お疲れさまでした。また次回もよろしくお願いします。

No title

こんにちは。
今回、旧コン6に参加できてとても楽しめました。素晴らしいコンパだと思います。
参加して本当に良かったです。開催していただき本当にありがとうございました。
また、運用でお忙しい中のザクⅢの作品作製、お疲れ様でした。
このサクⅢ、見た途端に頭をガツン!とやられたような感じです。ホントに素晴らしい。ザクⅢの一つの完成形と感じてます。
最後の画像を見て、手を入れるだけどんどん良くなっていく旧キットの作製って本当に楽しいなぁと改めて感じた次第です。
また次の開催を心待ちにしております!

No title

こんにちは、kongdraです。
コンパの開催および運営お疲れ様です。

先に皆様方が素晴らしいご感想を述べられていますが、各部の改修バランスが上手くまとまっていて、伸びやかだけど重厚さのあるイメージが明確に表現されているように思います。量産機のポジションにいるけどちょっとゴツいかな、という印象のザクⅢですが、今回の作品を拝見して見直してみようかと。
裏レギュ・「Z&ZZモノ」の代表らしい威厳(?)も何となく出ているようで、グッジョブというような雰囲気も感じられます。

製作ご苦労様でした。

No title

コンパの開催および運営、製作お疲れ様です!

『HGUCよりも格好良く』
この課題はあっさりクリヤーされたんじゃないでしょうか?

最後の比較画像が分かり易いですよね。

ザクⅢって今迄興味なかったんですが、これは格好良いです!

製作お疲れ様でした!
次回開催も楽しみにしております♪

zakuIIIスタイリッシュに!

mineさん、毎度お世話になります。コンパ開催おつかれさまでした&おめでとうございます。編集大変だったのは想像つきます・・コメント書くのも休み休みですw
ZAKUIII,HGUCも初期のだからかいまいちですよね?でもこの作品見てやっぱりザクはええわー!となりました。スタイルはすらっとしながらも迫力あるし量産期ぽさもキッチリ出てるしいうことなしですね。

はるかさんのコメントにも書きましたがまた機会ありましたらお会いしましょう!ありがとうございました。

No title

mineさん 今回もこのような楽しいコンパを
主催してくださり、ありがとうございます。
参加者が多くなったということは、ご夫妻のご苦労も
さぞ多かったことと思います。本当にお疲れ様でした。
さて、ザクⅢですが、私も数年前に積んであったものを作りました。
このキット、各部の幅を詰めてあげると、結構いい感じになりますよね。
ただ私は、作例のように胸部を大胆に幅つめしなかった
(正確に言うと、勇気がなくて出来なかった)ので、
mineさんのザクⅢほど、スタイルはよくはなりませんでした。
この辺りは、あの難キットであるRジャジャを格好良く仕上げた
mineさんのセンスと工作スキルがあってこそですよね。
旧キットの魅力と、工作することの楽しさが、多くの人に広がったのは、
このコンパのおかげだと思っています。本当に、ありがとうございました。

No title

完成おめでとうございます。

この度は、楽しいコンパに参加させて頂きありがとうございました。

ガンダムZZの頃は、自分はすっかりプラモからは離れちゃってたので実は1つも作ったことが無いんですが、ザク3カッコイイですね~。
一番最後の仮組み状態とのビフォーアフター比較画像を拝見すると、しっかりとポイントを絞って工作されてるのが良くわかりますね。
胴体をシェイプアップしつつ脚部の関節で伸ばした事で、凄いメリハリがついて、グラマラスなアメコミヒロインもかくや、というイメージは色っぽさを感じます。

製作お疲れ様でした。

記事更新も参加人数が多かった分相当大変だった事でしょう。本当お疲れ様です、ありがとうございました。

また旧コン7や、自分の在庫的に参加出来そうなだいこんが開催される折には是非とも参加させていただきたく思います。どうぞよろしくお願いします。

No title

mineさんこんにちは

先ずは今回もアカ肉旧コン開催して頂きありがとうございました。
私もHGUCのザクⅢよりも旧キットのザクⅢの方が好き派です(笑)
ですがmineさんの製作されたザクⅢはもう私の中の理想のザクⅢ像と完全に一致しました!ホントこのままキット化してほしい位です。
良いもの見せて頂きました。

製作お疲れ様でした。次回コンペ開催の時はまた参加させて下さい。

ありがとうございました

mineさん

コンパ開催、お疲れ様でした&ありがとうございました。
思えば、ヘナコンで同じグループで、しかもザク同士だったのが
思い出されます。
昔から、旧キットをかっこよく仕上げられると思っていましたが、
これまた、かっこいいザクⅢです。改修ポイントが、的確なのが
さすがです。素立ちでかっこよく見せられるのは、そのテクニック
ならではですね。塗装もところどころウェザリングが入っているのも
好みです。製作お疲れ様でした。
また、生で拝見させてもらえるのを楽しみにしています。

No title

感想コメント、たくさんいただきありがとうございました!
大変遅くなりまして申し訳ないですが、少しずつにレスさせていただきます。

○ [A'kkiy]さん
着眼点なんておはずかしい、でもありがとうございます。
そんなにたくさんないですが、ネットや模型誌の作例の改修例を見て
参考にしたんですよ。でも、僕の好みのドンピシャのものはなくて、
「ぼくならこうするかな~」というのも入れてますけどね。
早々のコメントありがとうございました!
次回スケコン、楽しみにしてますね。

○トモ☆ペンさん
「流石」だなんてとんでもないですよ~、でもありがとうございます。
今後の作品も同レベルは維持して公開したいと思ってますので
また見てやってください。
みなさんにご協力いただき、今回は作品数も多く本当に楽しんで
いただけたと思います。トモ☆ペンさんもそのおひとり、本当に
ありがとうございました!次回スケコンもよろしくです。

○treasureさん
コメントありがとうございました!
そうなんですよね、もともとプロポーションはそれほど悪くないんですよね。
だから、そのままでもいいんじゃないだろうか・・・改修は改悪にならない
だろうか・・・なんて製作中、不安ありましたが好評いただき安心しました。
次回スケコンもご参加よろしくお願いしますね。

○HIGH-GEARedさん
丁寧なコメントをいただき、恐縮です、ありがとうございました!
膝の部分の華奢さ、気付いていただき嬉しいです!
旧キットは膝から上すべてが細く、反対にHGUCはその逆ですべて太い
というシルエットなんですが、僕の印象ではザクⅢは膝部でキュッとしまった
イメージがあるんですよ。そこにこだわって脚部修正したので、そこを
見ていただけたのがホント嬉しいです!
今後もスケコン、旧コンともどもよろしくお願いしますね。

○蘭【アララギ】さん
アララギさんもそう思っておられましたか!
さすがに15年も前のキットだけに求めすぎではあるかもしれませんが
どうも納得いかなくって。僕のザクⅢ、気に入っていただけたようで
何よりです、ありがとうございました!
次回スケコン、早くも予約いただき嬉しいです、またよろしくお願いしますね!

No title

○TRITON。
こんにちは、コメントありがとうございました!
「流石」だなんてもったいない・・・でもありがとうございます。
元キットもそれほど悪くはないんですが、少々アンバランスなのかも
しれないですね、バランス調整で何とかなったように思います。
次回はスケコン、飛行機か、バイクか・・・未定ですが頑張ります!
TRITON。さんもぜひ!

○ざっしゅ。さん
実は僕もHGUCはしっくりこずにパチ組み止まりだったんですよ。
今回、たくさん好評いただきましたが、まだまだ良くなると思います。
ぜひざっしゅ。さんもよりカッコいいザクⅢ、作ってください。
コメントありがとうございました!
来年はスケコンやります。ご参加ご検討お願いします。

○pulekoさん
コメントありがとうございました!僕も結構行き当たりばったりですよ~。
でも今回のは素組みで写真撮ってPC上で画像を切った貼ったして
どうしたらバランス良くなるのか・・・などちょっと事前検討頑張りました。
上半身、下半身の詰め、増しですが、中心のスカート部はいじらず
また、上半身の、スカート部へ影響しそうな個所は触らず・・・下半身は
太ももをギリギリまで増して・・・など結構現物合わせでやってます。
一部見えないところであり得ない形状になってますのがそれは直接
生で見ていただこうかと・・・。
次回もぜひご参加よろしくお願いします!

○marchanさん
過去コンパからガレコンをのぞきすべて参加してもらってるまさに古参、
嬉しいですよ、ホント、ありがとうございますです。
太ももいいでしょ?これエポパテで経常変えたんですけど、途中で
なんか大変だなぁ~・・って思って辞めようかとも思ったんですが
なんとか作り上げたんですよ。そう言ってもらえてやった甲斐あったって
もんですね。それにしてもmineにかけた峰不二子が出てくるとは・・・。
次回こそはコラボやりましょうね~。

○KT@HGUさん
旧キットでもパーツそのものは悪くないのも多いので極力パーツを
使っての形状変更を行いました・・・というか新造する技術がないのも
その理由の一つではありますけどね(笑
KTさんもmarchanさん同様、過去コンパからガレコンをのぞきすべて
参加してもらってるまさに古参、本当にありがとうございます。
次回スケコンもぜひよろしくお願いします。

No title

○よしごうさん
こんにちは、コメントありがとうございました。
HGUCよりもかっこいいとおっしゃってもらえて光栄です!僕のが
お手本だなんて恐縮ですが、よしごうさんのザクⅢ、楽しみです、
機会あれば拝見させてください。
来年はスケコン、再来年は旧コンを検討してますので、また
ご参加よろしくお願いしますね。


○もーそーさん
こんにちは、コメントありがとございました。
脱帽だなんて恐縮です。途中ホントに「間に合うかな・・・?」と
ホントに思ってたんですよ。ちょっとこだわりすぎなとこあったんで
気持ち切り替えて、思い切って進めたら何とか間に合いました。
思い切りも大事ですね。
来年はスケコン、再来年は旧コンを検討してますので、また
ご参加よろしくお願いしますね。

○レオさん
こんにちは、どうもです!こちらこそお世話になってます。
恐るべしだなんてとんでもないです、あのメカゴジラに比べりゃ、も~。
でもおっしゃられてる「やっぱコレ」、わかります、そのポイントを
抑えたつもりなんですよ。(言葉にするの、ホント難しいですね)
気に入っていただけ手ホント嬉しいです、ありがとうございました!
来年のスケコン、ご参加いただけるとのことで!
今から楽しみにお待ちしてます、よろしくお願いします!!

○Yacchiさん
こんにちは、コメントありがとうございました!
初めてご参加いただき、喜んでいただけたようで、開催した甲斐が
あったというものです、こちらもホントに嬉しいです。
ザクⅢへのお褒めのお言葉いただき、次回作の糧になります、
ありがとうございました!
来年はスケコン、再来年は旧コンを検討してますので、また
ご参加よろしくお願いしますね。

○Orichaさん
こんにちは!コメントいただきありがとうございました。
今回は本当にたくさんご参加いただけて、自分自身「なんでウチ
みたいなとこに来ていただけるのか・・・?」と言う状態でした。
多少プレッシャーありましたがおかげさまでなんとか開催できました。
ザクⅢへのご高評ありがとうございました!
来年スケコン、ぜひご一緒出来るのを楽しみにしえます!

No title

○ogashuさん
こんばんは、コメントありがとうございました!
目標達成しているとのお言葉、嬉しいです。
ネットや模型誌の作例を見たところ、だいたい改修ポイントは
定番っぽくもありますが、程度はさまざまですのでそのあたりは
自分テイストを入れてますので褒めていただけると本当に
嬉しいです、ありがとうございます。
次回スケコン、是非ご参加お願いしますね。
今後もよろしくお願いします。

○ミスターブシドーさん
こんばんは、コメントありがとうございました!
ガレキですか、MSのガレキといえばスタイル抜群のイメージありますが
それのようと言っていただけるなんて嬉しいです。
汚しは実はもう少し入れたかったんですが、タイムオーバーだったので
かなり控えめになったんですがそれがかえって良かったでしょうか?
こちらこそご参加いただきありがとうございました。
次回もぜひご参加よろしくお願いしますね。

○やんれぷさん
こんばんは、コメントありがとうございました!
そうなんですよね、ザクⅢはごつごつしてるけどスマート、そんな
感じですよね。改修中は上半身を細くしすぎたか?とか、下半身を
もっと太くしたほうが良かったかな・・・なんて仕上がるまでは少し
不安もありましたが、高評いただけるまでには何とかなりました。
やんれぷさんの改、楽しみですね~、是非ご完成を!
次回もぜひご参加よろしくお願いしますね。

○takamiさん
こんばんは、コメントありがとうございました!
そうなんです、僕もHGUCのはあまり好きになれなかったんですよね。
独特の武骨さを感じないというか、なんかイメージと違ってて。
かといって旧キットは旧キットで難点はあるのでサクッとはいかないので
今回、コンパ作品としてはちょうど良かったかもしれないです。
そしてご高評もいただけてなによりです、ありがとうございます。
ぜひ次回もご参加お願いしますね。
(来年はスケールキットコンパ、再来年は旧キットになります)

○maruponさん
こんばんは、コメントありがとうございました!
素晴らしいだなんて、とんでもない、でもありがとうございます。
キットをそのまま組み立てるだけ、ということですが、僕はそれはそれで
OKというか、むしろなるべくそうしたいと思っています。たくさん作りたい、
っていう願望がありまして、こういうコンパ作品は手を加えて、それ以外は
なるべく手を加えずに、という感じで作るのが僕の理想です。
でもみなさんの素晴らしい作品見てるとそういう気持ちになりますよね。
楽しく製作していきましょう!
次回スケコンへもご参加いただけるとのこと、ありがとうございます!
今後ともよろしくお願いします。

No title

○portalflowさん
こんばんは、コメントありがとうございました!
脱帽だなんてとんでもない、でも嬉しいお言葉をありがとうございます。
素組との比較はやっぱり必要不可欠かと思い撮っておいたんですが
やっぱりわかりやすくていいですよね。
来年はスケコン、再来年は旧コンを予定しておりますので、
ぜひともご参加お願いしますね。

○和茶さん
こんばんは!本コンパをそのように言っていただき、開催してホント
良かったな~、とつくづく思います、ありがとうございます。
ザクⅢについてもありがとうございます。マイスターだなんて
とんでもございませんよ、ただのヘタの横好きですから(笑
次回スケコン、楽しみにしてますよ!

○ヤッチョマンさん
こんばんは、コメントありがとうございました!
そう言っていたけてこちらもホント嬉しいです、今後もよろしくお願いします。
ザクⅢですが、もともとのキットもそんなに悪くはないと思うんですよ。
好みとしてバランスをこうしたら・・・なんて思いながら、なんとか完成
できました。
来年はスケールキットコンパ、再来年は旧コンの予定ですので
ご参加ご検討よろしくお願いしますね。

○イリコ・キューピーさん
コメントありがとうございました!
いやいやいや、マシュマー用だなんてムリムリっす!というか
あくまで製作時に並べて見比べるためのものでして、すでにお役御免
ということで・・・プラモの神様ごめんなさい。
満足だなんておっしゃらず、イリコ版ザクⅢ、期待しております!
(マシュマー用?)
そうです、来年はスケコンです、ご参加よろしくお願いします!

○園場成之さん
こんばんは、感謝だなんてもったいない。こちらこそご参加いただき
また、楽しんでいただき嬉しい限りです。
ザクⅢへのコメントありがとうございました。
旧キットって本当に手を入れただけ良くなる、僕もそう思います。
だから好きなのかもしれないです。(僕の場合、HGUCとか作ると
かえって悪化しちゃうかもしれません)
次回(来年)はスケールキットコンパの予定です。時期は今回同様
2月募集開始になると思いますのでぜひご検討お願いします。

No title

○プラモ恐怖症さん
こんばんは、コメントありがとうございました!
旧キットの聖地・・・そう思っていただけるなんて嬉しいです。
ザクⅢですが、そう、まさにその通り!こっちにして正解でした。
ZZはどうしたらいいか、ホントにわからなかったんですよ~。
それに比べてザクⅢのやりやすかったこと!次もまずは「らしさ」で
キットチョイスかなと(笑
次回、スケコン、その次は旧コンです、よろしくお願いします!

○ti0719さん
こんばんは!旧コンたのしんでいただけてなによりです。
ザクⅢへのコメントありがとうございました!
完成形・・・いえいえいえ、ホントそんなことないですよ。
本来ならもっとこうすべきだったかな・・・と思うところもいま改めて
見直すとたくさんありまして・・・まだまだですよ。
次の旧コンは再来年になりますが、そのまえに来年スケールキットコンパ
やりますので是非ご参加ご検討お願いします!

○kongdraさん
こんばんは、コメントいただきありがとうございました!
代表だなんて、威厳だなんてとんでもないですよ。
でもザクⅢをお褒めいただき嬉しい限りです。
バランスについては作っていると、もうちょっと攻めても良かったかな
なんて思ったりもしたんですが、好評のようで安心しました。
次回はスケコンです、またご参加よろしくお願いしますね。

○ピカさん
こんばんは、コメントありがとうございました!
いや~、あっさりクリヤーだなんて。元キットに助けられたところも
多いですよ、いいキットです。
ザクⅢもそうですが、ZZのMSってどれも改めてみると魅力ある機体が
多いですよ~、たまりません。
来年はスケコン、再来年は旧コンです。またご参加お願いしますね。

No title

○iiba玉造マスタ さん
こんばんは、コメントありがとうございました!
ザクⅢのHGUC、さすがに初期のものですからね・・・仕方ないです。
だからこそ旧で!ってずっと前から思ってたんですよ。
なんとか完成出来て、そして高評いただけてまんぞくですわ~。
ホントなかなかお会いする機会なくさびしいです。
機会あれば、というより作るっきゃないっすね。といっても難しいんで
まずは来年のスケコン、またよろしくお願いしますね!

○ノラさん
こんばんは、コメントありがとうございました!
センスとか、工作スキルだなんて、大したことないっすよ~。
でもありがとうございます。
ZZのMSってすっごく魅力あるのに、キットは・・・ってのが多いですよね。
その分やりがいがある、とまでカッコいいこと言えませんが、報われた感は
ありますね。Rジャジャのときもそうでした。
でも次はどうしようか・・・ガンダムからそれるかもしれないです。
と、その前に次、来年はスケコンです。ご参加ご検討お願いしますね。

○アイラさん
こんばんは、コメントありがとうございました!
色っぽさだなんて照れます、ありがとうございます。
僕もZZどころかZの途中くらいでプラモ離れましたんで(同世代ですよね)
当時はまったく知りもしませんでしたが、大人になってから見て、作品は
ともかく、MSの魅力がたまらんです。
来年はスケコンで、旧コンは再来年になります。どちらもご参加ご検討
お願いします!(「だいこん」はないかな~)

○100kaiさん
こんばんは、コメントありがとうございました!
おぉ、ここにもおられた!やっぱ旧のザクⅢ、イイですよね。
今回、スタイルいじっちゃいましたが、大丈夫かな・・・なんて少し不安も
あったんですが、「理想のザクⅢ像」とまで言っていただけるなんて。
最高のお言葉、ありがとうございました!
次回はスケコンです、よろしくお願いしますね!
プロフィール

mine

Author:mine
「アカブの肉球」管理人

カテゴリー
最新コメント
ブログ内検索
リンク
QRコード
QRコード
