スポンサーサイト


46 BO-Zさん作「旧ザク」

kyu0647-00.jpg
作品ページ

この作品への感想はこのブログ記事へお願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

BO-Z さん初めまして
コンセプト通りのがっちり力強い旧ザクですね
このスカートと太もものピチピチ感がたまりません(笑)
ウォッシング、チッピングなどの汚しを入れたら
歴戦の兵(つわもの)のようになるでしょうね、その姿も見てみたいです(^_^)

お初になります!
マインレイヤーからの旧ザク!
たくましい感じを活かして工作してますね。ヘッドもそれに合わせて良い感じ口大きめ。ストライクです🎶
使用しなかったランドセルも他の作品に使えますね。
完成お疲れ様でした^ ^

No title

>A'kkiyさん

A'kkiyさんはじめまして!

ピチピチは男のロマンですからっ(笑
汚しは塗装が若干トーンが暗すぎて
汚したらもっと暗くなってしまうので
もう少し明るくすれば良かったと反省
しているところです。
コメントありがとうございました。

No title

>ざっしゅさん

ざっしゅさんはじめまして!

ザクって口の大きさや形状で
表情がガラッと変わるので
一番気を付ける箇所でした。
ランドセルも出来映えがいいので
今後いい仕事してくれそうです。
コメントありがとうございました。

No title

旧ザク拝見しました。
力強くて勇ましいバランスが最高です。
旧ザク好きにはタマラン仕上がりです。
見ていると、なんかちょっと悔しくなってきます(笑)
単純ですが奥深いライン取りが絶妙ですね。
制作途中の写真で気付いたんですが、
お菓子の缶の上に立ってるあたり、もしかしてですけど(違ってたらスミマセン)
クツの中には磁石が入ってたりします?
ボクも確り接地させるために同じく磁石いれました。
コレって簡単工作で結構使えますよね。

No title

>プラモ恐怖症さん

旧ザクはシンプルなだけに
なかなかバランスとるのが難しかったです。
あまり近代ディテ入れなくなかったので
あんな感じになりました。
ねずみ王国の缶ですが、足に実は磁石は入って
いませんが、そのアイデアは真似させて
いただきたいと思います。スゴイ観察力ですね!
コメントありがとうございました。

No title

BO-Zさんはじめまして、製作お疲れ様です<(_ _)> 

アニメのイメージそのままのマッシブなスタイリング、たまりませんね! ショルダーアタックでも喰らえばさぞ威力がありそうな躍動感は、ニューキットにはないかっこよさと思います。

古き良きロボットアニメの魅力と洗練されたリアルメカの過渡期を見事に立体化された工作力とセンスに脱帽です。

さきにも同じ内容にコメントが入っておりますが、ウォッシング、チッピング、ドライブラシなどが施された姿もぜひ見てみたいと思いました。

素晴らしいご作品を見せていただいてありがとうございます。

No title

>>HIGH-GEARed さん

HIGH-GEARed さん、はじめまして。

マッシブ感が画像で伝わったのは
製作者冥利につきます。
ショルダーアタックは旧ザクの18番なので
武器などはもちろん持たせません(笑
旧キットはディティールアップするよりも
プロポーションアップするのが楽しいので
これからもお互い旧キットを盛り上げていきましょう!
コメントありがとうございました。

No title

ogashuと申します。

ベースキットに太ましいプロポーションの
マインレイヤーを使われていることもあって、
見事なマッチョ体型の旧ザクですね。
ショルダーアタックもさぞ強力なことでしょう。

製作お疲れ様でした!

No title

Bo-Zさん

はじめまして。
カッコ良いです。ザクマインレイヤー使用とのことですが、製作途中の写真を見ると、あまり大幅な改修をしていないのにカッコよく仕上がるものですね。私も旧キットの旧ザクを作ったことありますが、このようには作れませんでした。

スカートと頭部には手が入っているのは一見してわかりますが、それ以外は言われなければザクマインレイヤーをベースにしているとは分からないと思います。

私も同じように旧ザクを作りたくなりました。完成おめでとうございます。

太ももむっちり感素敵!

BO-Zさんはじめまして、完成おめでとうございます!
旧ザク好きなわたしですがこれはすごい!
わざわざ名作旧ザクをつかわず、マインレイヤーから・・・たしかに太ももや足回りマッシブさが表現できますね。顔もモノアイ中抜いたりされてて脱帽、一回り大きく見えますね。デカールもガワラぽくてさいこほですw
ザクシリーズなにげに足ひらくの面倒な作業多いですがスカートのばすんですね。参考にさせていただきます!

No title

BO-Z さん はじめまして。
大河原氏のイラストをそのまま立体化したような旧ザク、いいですねぇ。
チョイスしたキットにも驚きましたが、基本工作もしっかりと施されていて、
旧キットのよさが作品に生かされていると思います。
塗装もきれいで、ラインもよいアクセントになっていますね。
スカートの延長なども参考になりました。ありがとうございました。

BO-Zさん

こんにちは、よしごうという者です。
旧ザク拝見しました。まさかマインレイヤーからの改造とは…。MSVの中でも何回も作った自分が見ても気づきませんでした。

塗装前の写真もいいですねー!どこを改造したか、とても参考になります。
自分も今度からは塗装前の写真もしっかり撮るようにします。

カラーリングもめっちゃ好みです。ミディアムブルーは見てるだけで80年代ロボットアニメを思い起こす色だと勝手に思ってたりします(笑)

No title

BO-Z さん
お疲れ様です、完成おめでとうございます。
旧ザクからの改造と思いきや、マインレイヤーからの改造でしたか。
太もものむっちり感がたまらんですね。
マッシブでかっこいい旧ザクです
いい作品を見せてもらい、ありがとうございました。

No title

 こんにちは。
旧コン6へのご参加ありがとうございました。

 まず最初の感想が「デカっ!」でした。
写真の撮り方なのかムチっとした感じからなのか1/100かと思って
しまいました。
なんでマインレイヤーから旧ザクを作られたんだろうと旧キットの旧ザクを
調べてみたところ、納得(笑)

旧ザクって、パイプがないからかガイコツ的な怖い感じがあるのですよ。
こんなの迫ってきたら怖いな~ってことで敬遠していたんですが、
細いってイメージもあって怖いだけの旧ザクでしたが、BO-Zさんの作られた
旧ザクは怖いけどかっこいいです。

旧コン、細々と続けていけたらと思っています。
またのご参加お待ちしています。ありがとうございました。

No title

BO-Zさんこんにちは

凄く力強い立ち姿が格好良く決まってますね!凄く強そうな旧ザクです。
フトモモのむちむち具合も堪らんです。
工作も丁寧にされていますし塗装も凄く綺麗ですよ。チッピングやドライブラシで汚された仕上げも凄く似合いそうなのでそちらの仕上げも見てみたかったなぁと思いました。

製作お疲れ様でした

No title

こんにちは、旧コン6へのご参加ありがとうございました!
イイ!ほんとイイ!!ムッチムチの太もも、握り手、そして力強い
素立ち姿。ファースト好きにはたまらん作品ですよ。
よくぞこの太ももラインを再現してくださいました!
塗装も落ち着いたグリーンとブルー、そしてうるさすぎない
絶妙なマーキング、ホントにたまらんです。
惜しむらくはウェザリング・・・見たかったですよぉ~。
次回もぜひご参加よろしくお願いしますね!

No title

トップ画像を見て、どのキットを改造したのだろうと思っていましたが、
MSVのマインレイヤーでしたか。
旧ザクのキットが無い頃はザク2から改造するのが定番でしたが、それを
今の時代に実行してしまうのが素敵です。
形状もしっかり旧ザクのそれになっていますし、立ち姿もたくましく、
格闘家みたいですね。

No title

ogashuさん

ogashuさん、はじめまして!
確かにベースキットが太かったので
パテ祭にならなくてもマッチョに
仕上げられました。
ジムならショルダーアタックで
吹き飛ばせるかもしれません。
コメントありがとうございました。

No title

ogashuさん

ogashuさん、はじめまして!
確かにベースキットが太かったので
パテ祭にならなくてもマッチョに
仕上げられました。
ジムならショルダーアタックで
吹き飛ばせるかもしれません。
コメントありがとうございました。

No title

treasureさん

treasureさん、はじめまして!
旧キットの旧ザクのひざ下を
実は使用したかったのですが
地元の模型店に在庫がなく
断念しました。トホホ
是非、旧ザクしてくださいっ!
楽しみにしてます!
コメントありがとうございました。


No title

iiba玉造マスタさん

iiba玉造マスタさん、はじめまして!
確かに股関節と足首がガチガチな為
立ちがうまく表現できませんでしたが
百均アルミ線でなんとか立たせる
事ができました。
むっちりは男なら好きなのはしょうがないです!
コメントありがとうございました。

No title

ノラさん

ノラさん、はじめして!
HGやMGに近づけようとすると
なめらかな旧キットのラインが
崩れてしまうので素材の良さを
生かすことがイラストにちょっとだけ
近づけたと思います。
スカートは男なら短いほうが
すきですが、あえて長くして
男のロマンを捨てました?!
コメントありがとうございました。

No title

よしごうさん

よしごうさん、はじめまして!
動力パイプが付いていれば
気付かれたと思います。
たしかに塗装前の写真は
作った本人は手を入れた場所を把握していますが
他の人が完成写真だけ見ても分かりづらいので
伝えると意味で途中写真は重宝します。
コメントありがとうございました。

No title

ミスターブシドーさん

ミスターブシドーさん、はじめまして!
ふとももは実はあまりアピールポイントと
当初は思っていませんでしたが
結構評判が良いので
製作する側と見る側では
みるアングルが多少違うので
色々と見て感じでくれてもらって
いるコメントを参考にしていきたいと
思います。
コメントありがとうございました。

No title

はるかさん

はるかさん、こんばんは!
ガイコツですか?!
確かにガワラ先生もイメージは
ガイコツをモチーフにした可能性はありますね!
この旧ザクのアピールポイントは実は首なんですよ!
ガワライラストの首の付け根の位置を
よ~く見ると結構下のほうからで首が長いのが
よく分かります。
コメントありがとうございました。

No title

100kaiさん

100kaiさん、はじめまして!
立ち姿が力強いとのコメントですが
自分の伝えたい事が写真で伝わり
うれしいです!
この旧ザクのフトモモは作っているときは
ウインナーチックだなぁと思いながら作ってまして
まさかこんなに”むちむち”と言われるなんて。
びっくりです。
コメントありがとうございました。



No title

mineさん

mineさん、こんばんは?
握り手はmineさんのジョニザクの
グーを参考にガン見させていただきました。
ちょっとだけ内側にひねらせる事で
力強さを表現してみました。
しかし、mineさんの観察力は流石に凄いですね!
その観察力が自分が製作する時に色々と
フィードバックされバランスの取れた
的を押さえ作りができるのですね!
コメントありがとうございました。

また参加しますのでよろしくお願いします。

No title

KT@HGUさん

KT@HGUさん、はじめまして!
マインレイヤーはザク系なら
何にでも変身できるすばらしいキットです!
武器は使わず体当りショルダーアタックするあたりは
やとみ格闘家なのでしょう!
ミルコザクコップという事で?
コメントありがとうございました。

プロフィール

mine

Author:mine
「アカブの肉球」管理人

カテゴリー
最新コメント
ブログ内検索
リンク
QRコード
QRコード
