スポンサーサイト


43 よっし~さん作「ザクキャノン」

kyu0644-00.jpg
作品ページ

この作品への感想はこのブログ記事へお願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

初めまして。
ogashuと申します。

製作お疲れ様でした。
MSVキットの現役時代を思わせる、懐かしい雰囲気の作品ですね。
旧キットの持ち味をそのまま味わいながら製作されたことと思います。
挟み込みの部分の合わせ目処理は地味に大変だったのではないでしょうか。

こんにちは、よしごうといいます。
制作お疲れ様です。
ミリタリーチックなロボットは単色カラーがすごく似合いますね。動力パイプにカバーをかぶせてあるのも独特でいいなあと思いました。

No title

よっし~ さん
お疲れ様です、完成おめでとうございます。
継ぎ目もきれいに消えていて丁寧な加工ですね。
ウオッシング、ドライブラシによるウェザリングがきいているので
使い込まれた感が出ていてかっこいいです。
動力パイプはどのようにしているのでしょうか、気になります。
いい作品を見せてもらい、ありがとうございました。

No title

よっし~ さん初めまして
旧キット初体験にしてこの仕上がりとは脱帽モノです(^^;)
実は私、缶スプレー塗装って成功した試しが無く鬼門なんですが
このザクは塗面も均一できれいですね~
追加武装の多い機体は塗装後動かすの怖いですよね(笑)

お初になります!
旧キットって色々な仕上げ方があって良いですね。価格も安い、モナカで加工も楽。
そのまま組めば当時の自分が思い出されたり、
バリバリ改造すればその人の個性が出るし、、なんて考えながら買っていると同じキットがどんどん増える(⌒-⌒; )
何しろ完成させた時の喜びは
ひとしおですねぇ。
自分は中々完成させるまで時間が掛かるので完成した時の喜びったらもう。。完成品見ながら酒呑む。最高ですw
完成お疲れ様でした^ ^

No title

はじめまして、HIGH-GEARedと申します。

旧キットならではのカッコ可愛さが存分に出たザクキャノン素晴らしいです!

ミリタリータッチに塗装されてリアリティ溢れる仕上がりなのですが、どことなくにじみ出るような愛嬌がたまりませんね。

個人的には、リニューアル版のザクキャノンからは殺気がほとばしっていて会話にならないような気がするのですが、よっし~さんの作られたザクキャノンは「話せば分かりあえそう」な気がします(笑)

ご作品を見せていただいて、私も次回はザクキャノンで参加しようかな?と思いました。 製作お疲れ様です<(_ _)>

No title

ザクキャノン拝見しました。
暗い配色にマーキングが映えますね。
良い意味で不気味で、戦場で遭遇したらさぞかし恐そうです。
動かすの恐くて、のあたり、モデラーあるあるですね(笑)
ボクも可動工作頑張ったのに結局立ちポーズで終了することが
非常に良くあります。
とはいえ完成の喜びはナニモノにもかえ難いですよね。
完成おめでとうございました。

MSVっぽい!

よっし~さん、はじめまして完成おめでとうございます。初旧キットなんですか?重ねておめでとうございます!ミリタリー色にMSVなデカールで往年の作例のような存在感、しびれます!モノアイがHアイズにしただけでもかっこええですもんねー。また旧キットどんどん作りましょーwお疲れ様でした。

No title

よっし~さん はじめまして。
渋い作品ですねぇ。旧キット初製作で、
このように仕上げられるということは、よっし~さんは
かなりのスキルをお持ちの方なのでは…。
これからも、旧キットの製作を楽しんでください。
ありがとうございました。

No title

 こんにちは。
旧コン6へのご参加ありがとうございました。

よっし~さんって旧キット初製作だったのですか?
(完成品としてが初めてということでしょうか?)
確かに、旦那に連れていってもらう古めの模型屋のショーケースに
こういう作品たくさん並んでいたように思います。
最新キットってきれいに仕上げることが多く、ドライブラシやウォッシングって
少し縁遠いですが、旧はやっぱりこういう仕上げが似合いますね。

私も動力パイプが気になります(笑)
何か巻いてあるのか、違うところから持ってこられたのか・・・・。

またのご参加お待ちしています。ありがとうございました。

No title

こんばんは、旧コン6へのご参加ありがとうございました!
あれ?よっし~さんって旧キット初めてでしたっけ?
それにしては旧キットをしっかりと作っておられるし!
所々のドライブラシや、全体的に施されているウォッシングも
イイ感じですよ。もっとガンガン作りましょう~!
そしてまた参加してくださいよ!
では生で作品拝見出来るのを楽しみにしてます!

No title

よっし~さんこんにちは

先ずは初旧キット完成おめでとうございます!
基本工作をきっちりと行われていて旧キット製作のお手本のような作品ですね。
ウェザリンクの効いた塗装もまたザクキャノンのイメージにぴったりで格好良いです。

製作お疲れ様でした

No title

渋いダークグリーンとドライブラシで重厚な仕上がりですね。
動力パイプのシーリングなども、少し懐かしい感じにひたることができました。
ザクキャノンは、子供の頃格好いいと思って買ったものの、きれいには組み立て
られなかったということがあり、いつかきちんと作ってやりたいと思っている
機体です。よっし~さんの作品を見て作りたい気分がさらに上がりました。

No title

よっし~さん、またご一緒出来て嬉しいです!
(期限過ぎのコメントお許しを、ちゃんとmineさんの許可済みよん 笑)
でザクキャノンですが、イアングレーデンカラーでしたっけ?
渋い仕上がり、雰囲気出てますよね。
近所の模型屋さんの展示物をイメージしたそうですが、昔はよくやりましたよね~。
あのガラスケース越しに「こんなの一体どうやって作るんだろう?」って食いつく様に眺めてた頃が懐かしくなります。
この色味にはドライブラシは合いますよね、渋カッコイイです!
製作お疲れ様でした。

ogashuさん

感想ありがとうございます。
持ち味をそのままと言いたいのですが、時間の関係もありまして(笑)
でも、懐かしさが伝わってよかったです。

よしごうさん

感想ありがとうございます。
単色カラーは、戦車などを思わせるので、ザクキャノンに
似合うと思ってやってみました。
動力パイプは、ささやかなディテールアップです(笑)

ミスターブシドーさん

感想ありがとうございます。
ウェザリングで汚くならないように心がけてみました。
動力パイプは、ティッシュペーパーを普通のプラモ用接着剤を
染み込ませながら巻いています。
昔、ミイラのプラモの作例を見たことがあって、その包帯の
作り方を思い出してやってみました。

A'kkiyさん

感想ありがとうございます。
旧キット&缶スプレーともに初だけに何とか完成できて
ほっとしています。塗面をお褒め頂うれしく思います。
未だに動かさず飾ってあります(笑)

ざっしゅさん

感想ありがとうございます
まさに、おっしゃるとおり色んな楽しみ方がありますが、
HGUCでさえ、つい切り刻んでそのまま放置なんてことがあるので
旧キットはなかなか手が出せませんでしたが、
当時の自分をテーマに楽しく作れました。

HIGH-GEARed さん

感想ありがとうございます。
確かにモノアイが大きいので、憎めない顔になった気がします。
次回は、また違う感じのザクキャノンを作ってみたいですね。
ぜひ、ごいっしょに作りましょう。

プラモ恐怖症さん

感想ありがとうございます。
「モデラーあるある」まさにその通りです(笑) 
なんせ、塗膜も考えず缶スプレーでプシーっとやってしまいましたから
肘曲げるのもドキドキしました。
今回は完成できただけでうれしいです。

iiba玉造マスタ さん

感想ありがとうございます。
旧キットにHアイズは迷ったのですが、ワンポイントに
やってみました。多少は効果があってよかったです。
また、どんどん旧キット作って、ごいっしょしたいと思います。

ノラさん

感想ありがとうございます。
かなりのスキルは、全然持ち合わせていませんが、
丁寧にだけは心がけてみました。
でも、お褒めいただきうれしく思いました。

はるかさん

感想ありがとうございます。
また、先日はありがとうございました。とっても楽しいひと時でした。
模型だけでなく、色んな話題で盛り上がれるのはいいですね。
動力パイプは、お話した通り、ティッシュペーパーを普通のプラモ用接着剤を
染み込ませながら巻いています。
次回は私もプラ板工作に挑戦してみようと思います。

mineさん

感想ありがとうございます。
また、先日は、作品を生で見させたいただいたり、旧キット製作のポイントを
教えていただいたり、とっても楽しかったです。
旧キットは、なかなか手を出せずにいましたが、今回無理してでも
参加させていただいてよかったです。
次回もぜひ参加させてください。

100kaiさん

感想ありがとうございます。
「旧キット製作のお手本」 大変、うれしいお言葉です!!
丁寧に作ることだけは心がけました。
また、どんどん作って行きたいと思います。

KT@HGU さん

感想ありがとうございます。
作品を見て、「作りたい気分になった」って思ってもらえるとうれしいですね。
懐かしいと思ってもらえるのも意識しただけによかったです。
KT@HGU さんのザクキャノンもみてみたいです。

marchanさん

感想ありがとうございます。
締め切りが済んでしまい、セブンの感想書けずで申し訳ないです。
丁寧に合わせ目消してあるのに目が行きました。また、あの
土台が効果的でかっこいいですね。
ザクキャノンは、まさに「こんなの一体どうやって作るんだろう?」って
思ってたころのイメージです。懐かしさを感じていただけたら幸いです。
また、ご一緒できるといいですね。
プロフィール

Author:mine
「アカブの肉球」管理人

カテゴリー
最新コメント
ブログ内検索
リンク
QRコード
QRコード
