スポンサーサイト


35 takamiさん作「局地戦闘型ドム」

kyu0635-00.jpg
作品ページ

この作品への感想はこのブログ記事へお願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

アフリカ戦線仕様らしい重厚感が素晴らしいですね。
口元のパイプがスプリングで大型化されてるの凄くカッコいいです。
今度作るときマネさせてください^^

塗装とデカールがtakamiさんらしい重厚な仕上がりです!
やっぱりMSVはイイですね。
細部のディテとか参考にさせて頂きます。

No title

takami さん
お疲れ様です、完成おめでとうございます。
工作もさることながら、塗装がかっこいいです。
筆塗りでしょうか?使い込まれた感が全体に出ていて、
秀逸のウェザリングです。
自分もこのくらい自然に汚すことができると、ウェザリングも
楽しくんですけどね。
いい作品を見せてもらい、ありがとうございました。

No title

初めまして。
ogashuと申します。

旧キットのフォルムをそのまま味わっているような作品ですね。
荒々しいタッチの塗り方やデカールの選定等、
MSVシリーズの現役時代を思わせるような仕上がりです。
兵器として使い込まれた感が上手く表現されていると思います。
製作お疲れ様でした!

No title

takami初めまして
カラーリングやデカールワークなど
ハウツービルドガンダムからぬ抜け出てきたようですね!(^_^)
その機体にうねった太めのスプリングパイプがまた似合うこと!
重火器布巻も砂漠仕様には似合いますね(^_^)

蘭【アララギ】さん

重厚感ですか、ありがとうございます。
スプリングはコレくらいがいいかな・・・と思いまして。
是非やってみてください、楽しみにしてます。

Yacchiさん

ありがとうございます。
イイですねMSV。
デカールは苦労しましたが報われた気がします。
次は曲線もやれるようになりたいです。

ミスターブシドーさん

塗装は全て筆塗りです。
ウォッシングやドライブラシもして楽しくやれました。
苦労もしましたけど(笑)。

ありがとうございます。

ogashuさん

はじめまして。
ありがとうございます。
手首の交換などちょっと弄ってみようと考えたのですがそのままでも十分ですね。
その分塗装とマーキングはがんばってみました。

[A'kkiy]さん

ありがとうございます。
ハウツーは実は手元には無くて・・・(笑)。
でも昔の雰囲気でやってみようということでこういう感じに仕上がりました。
スプリングはもうちょっと自然な感じに出来ればよかったですかね・・・
布巻きもリベンジしたいです。

takamiさん初めまして!
局地戦闘型ドムこれ、この機体も
好きです。ドムに外れなしですよね。ぶっといスプリングが他のドムになく良いように主張してます^ ^
スピード感あふれる画像どんな感じで撮影したのでしょうか?写真の事もサッパリな私なので、、
迫力あります!
完成お疲れ様でした^ ^

ざっしゅ。さん

ありがとうございます。
スプリングはコレくらいが調度いいと思っています…

写真は超アナログな方法で…
ただシャッターを押す時に手を前に動かしただけなんです(笑)。
やってみてください。

でも他の写真が、端が切れちゃってたり…焦っちゃダメですね(笑)。

こんにちは、よしごうという者です。
MSVにはこのような仕上げが似合いますね。プラモデルのボックスアートみたいで見てるだけでワクワクします。

実は自分はドムスキーと友人にからかわれるほどドムというモビルスーツが大好きなので、素晴らしい作品を堪能させていただけたのでありがとうございます!

No title

局地戦闘型ドム拝見しました。
北アフリカ戦線の勇姿が目に浮かぶような仕上がりですね。
スモークディスチャージャー好きとしては真っ先に
胸に付いているスモークディスチャージャーに目が行きました。
砂塵を纏ったような塗装表現もシブくて良いです。
ドライブラシも効いてます。

楽しんでる感がでてるー!

takamiさんはじめまして!完成おめでとうございます。MSVはやっぱりいいすね。このドムもアフリカ戦線の歴戦の勇士な感じでかっこええー!ドライブラシもばっちり似合うし重量感もでてますね。他のsンで作ってる感じがにじみ出てる作品だと思いました。

No title

 こんにちは。
旧コン6へのご参加ありがとうございました。

地上戦で大活躍しそうなドムですね!
怖れを知らず、どんどん前に進んでいってくれそう!!
色味も良くて重そうです。

個人的には布巻きバズーカが好きです。
今回ザクタンクの腕の付け根にシーリングを施したのですが、ティッシュに
アクリル絵具をしみ込ませて作りました。
takamiさんの布巻き風はどのような方法で表現されましたか?
こういう表現、色々方法があるみたいなんですが、何を使われたのか
気になりました。

またのご参加お待ちしています。ありがとうございました。

No title

takamiさん はじめまして。
塗装表面のゴツゴツ感が凄くいいですね。
戦車などをよく作られるのでしょうか?
デカールもバランスよくちりばめられていて、
肩のラインの隠れ具合なんか凄くいいですね。
キットのよさを上手く生かした良作だと思います。
ありがとうございました。

よしごうさん

ボックスアートですか・・・嬉しいですね。
ドム好きなよしごうさんに気に入っていただけたのなら幸いです。
ありがとうございます。

No title

こんばんは、旧コン6へのご参加ありがとうございました!
イイ!こういう雰囲気、まさにMSVって感じで大好きですよ。
ラインや部隊のデカール、汚し・・・イイですなぁ~。
そして、口のぶっといパイプ!たまらんですよ。
MSV熱再燃しそう・・・素晴らしい作品ありがとうございました!
以前から気にいただけていたウチのコンパ、いかがでしょうか?
またご参加よろしくお願いしますね。

プラモ恐怖症さん

ありがとうございます。
スモークディスチャージャーはこういう機体には付けたくなりますね(笑)。
また機会があったらやりたいですね。

No title

takamiさんこんにちは

キットの良さを存分に活かした作品ですね!ウェザリンクの効いた塗装が砂漠を駆け巡って戦闘を潜り抜けた歴戦の機体のような感じで凄くドムにマッチしてますよ。
私も今回初めてウェザリンクなどやってみたんですがどうやったらこんな風に上手く出来るのか興味津々で作品拝見しました。

製作お疲れ様でした

No title

ウェザリングが上手くてすごい迫力ですね。歴戦の機体という感じです。
装甲も本当に鉄で出来ているかのように感じました。
胸に発煙筒が追加されているのも戦車っぽくて良いですね。

iiba玉造マスタさん

ハズレなしのドムですし、MSVは好きなので楽しんで作れました。
自分でも気に入っています。
ありがとうございます。

はるかさん

今回はありとうございました。
布巻き表現は同じ様な感じでやっています。
あまり巧くいってないのでまたチャレンジしたいところです。

また機会がありましたら参加させてもらえたらと思います。
よろしくお願いします。

ノラさん

デカールは貼るの好きで・・・バランスには気を使ったのでそういって頂けるのは嬉しいですね。
戦車は以前よく作っていたので、そういう雰囲気でやってみました、キットを活かしつつ。
ありがとうございました。

mineさん

お疲れ様でした。
MSV熱、再燃との事でそう感じていただけたのなら嬉しいですね。
今回参加させていただいて良かったです。

知り合いの方々も結構参加されていて、楽しかったです。
また次の機会もよろしくお願いします!

ありがとうございました!

100kaiさん

上半身を詰めると良さそうですが、今回はキットを生かす方向でやってみました。
ウェザリングはいいと思う感じになるまで上から重ね塗りで修正というか調整した感じです。
ウォッシングもドライブラシもやっています。
参考になりますでしょうか・・・

ありがとうございました。

KT@HGUさん

ウェザリングも発炎筒も、過去雑誌でそんな雰囲気の作品も良くありましたし、戦車が好きという事もあってこのような感じになりました。

なんといってもMSVですから、こういう感じは合いますよね。
上手いといって頂けて幸いです。

ありがとうございました。

プロフィール

Author:mine
「アカブの肉球」管理人

カテゴリー
最新コメント
ブログ内検索
リンク
QRコード
QRコード
