スポンサーサイト


34 岩蝙蝠さん作「轟天号」

kyu0634-00.jpg
作品ページ

この作品への感想はこのブログ記事へお願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まずは間に合って何よりでした(笑)
ドリルは漢のロマンの轟天号、
時間的にハードだったと仰る割に魚雷発射口など
手を入れてきっちり仕上がってるじゃないですか
塗装もプロップっぽくていい感じだと思いました
いつの日か徹底改修変形再現版を拝見したいです(^_^)



No title

A'kkiy様へ

コメント有り難う御座います。
そうですねぇ~此れの完璧改修版
ということはフジミの轟天号になるって
事ですかね?ww

No title

岩蝙蝠 さん
お疲れ様です、完成おめでとうございます。
このキット初めて見ました。
排水口からの水汚れが臨場感があっていい感じです。
さびや汚れの自然さがすごいテクニックですね。
自分もイ401を持ってるので、いつか挑戦してみたいです。
いい作品を見せてもらい、ありがとうございました。

No title

ミスターブシドー様へ

コメント有り難う御座います。
急いで作った割には良く纏まったと思います。

お初になります!
キットの轟天号について知識がないのですが見た感じ大きく感じるのですがどれ位あるのでしょう?
特撮の場合プロップがあるので
それに似せる作業は簡単な事ではないと思います。製作期間が気になります。
何はともあれ完成お疲れ様でした^ ^

No title

ざっしゅ様へ

コメント有り難う御座います。
そうですねぇ全長は25㎝位で製作期間はダラダラwwと
作ったり作らなかったりとバラバラなので、全部併せると
一週間位ですかね?
説明にも書きましたが、模型自身がプロップとは
似ても似つかないのでアーリーデザインとのミックスです。
実際プロップには錆だれはなさそうです。

岩蝙蝠さん、こんにちは、よしごうという者です。

轟天号は子供の頃、テレビでやってた映画を見た記憶がうっすらあるくらいですが…。

潜水艦に砲塔とドリルがついてるなんて最高にカッコイイデザインだなあと思っていました。

グレーと赤のツートンカラーも実在感があって渋いなー!と思いました。

No title

よしごう様へ

コメント有り難う御座います。
気に入って頂けたら光栄です。

No title

轟天号拝見しました。
かなり希少なキットだとお見受けします。
年代モノのキットは普通に作るだけでも大変そうですね。
そもそもニッパーを入れる勇気がボクにはありません(笑)
先端ドリルの塗装が特撮モノっぽくて好きです。
あと、パネルラインのスモークもイイ感じです。

No title

プラモ恐怖症様へ

コメント有り難う御座います。
古いキットはそのまま作るのも又乙なものですよww
パネルラインのシャドーは大袈裟かもしれませんね。

塗りがいかす!

岩蝙蝠さん、こんにちは。完成おめでとうございます!豪天号いろいろなメーカーがだしてたんですね。シャドーやウオッシングがいい感じでかっこえー!台座も立派でグレードアップさせてますね。お疲れさまでした!

No title

 こんにちは。
旧コン6へのご参加ありがとうございました。

 あんまりリアルに塗装してあるものだから一瞬「スケール?」って
思ってしまいました。さすがに、スケールものにドリルはないですもんね(笑)
でも、ドリルを除いたら軍艦としてありそうな感じですね~。
こんなのいったい何に登場するの?って調べてしまいましたよ(笑)
岩蝙蝠さん、他の人がもってこないようなキットで参加されるので、作品
チョイスを見るのも楽しみのひとつです。

ドリルに入れた銀ハゲ、錆、汚れいい感じですね!
これがあるだけでリアルに見えますね。特に、たれた錆が好きです。

他にもおもしろそうなキットお持ちな感じ。
またのご参加お待ちしています。ありがとうございました。

No title

iiba玉造マスター 様へ

コメント有り難う御座います。
お褒めのお言葉有り難う御座います。
因みに台座はキット付属のものです。

No title

はるか様へ

コメント有り難う御座います。
そうですねぇ
キットの完成度よりダブリのほうを重視してますww
今後どこまでダブらないかそっちの方を頑張ります。

No title

岩蝙蝠さん こんにちは。
渋いキットのチョイスですね。
そして、塗装の方もなかなか渋い!
汚れ具合もいい感じで、好きです、この塗装。
艦船模型を作るときにまねしてみたいですね。
恐らく、入手困難であろうキットの完成品が
拝見できて本当によかったです。ありがとうございました。

No title

岩蝙蝠さん、はじめまして。
園場成之と申します。

豪天号、子供のころにタイトルはうろ覚えですが、
SF大百科的な本で見て、かっこいいなあと思った
記憶があるのですが、その時の印象と変わらず、
かっこいいなと改めて思いました。
個人的に最近は艦船物から刺激を受けることが多く、
船が作りたくなりました。
コンパに参加するといろいろ作りたくなって困っちゃいますね(^^;
塗装とか、ぜひ参考にさせてください。

素晴らしい作品を見せていただき、ありがとうございました。

No title

ノラ様へ

コメント有り難う御座います。
お褒め戴き嬉しい限りです。
是非艦船モデル完成させて、
今度のスケコンにて投稿して下さい。

No title

園場成之様へ

コメント有り難う御座います。
この様な作品でも刺激になれたら嬉しいです。
是非艦船モデルをコンパに投稿して下さい。

No title

こんばんは、旧コン6へのご参加ありがとうございました!
いや~、作品届いたとき、スケコンちゃうんですけど・・・なんて
思っちゃったり、あ!これなんですね~・・・・ってPCに向かって一人で
ツッコミ入れたり、納得したりなんてことがあったり。
轟天号の完成品、はじめてみました。というか素組状態がわかん
なかったんでネットで見てみましたが相当古いキットだけに難物・・・。
それをキチンと、しかも自作等でよりカッコよく仕上げられてますし!
なかなかお目にかかれない作品、これだから旧コンやめられません。
ありがとうございました!
また次回もご参加よろしくお願いしますね。

No title

mine様へ

コメント有り難うございます。
これからも機会があれば参加したいと思います。

No title

岩蝙蝠さんこんにちは

初めて見るキットなんですが、潜水艦にドリルとか反則級の格好良さじゃないですか!漢のロマンですね。
塗装もウェザリンクなどが効いてスケールモデルのような仕上がりですし、とにかく格好良いです!良いもの見せて頂きました。

製作お疲れ様でした

No title

100kai様へ

コメント有り難う御座います。
海底軍艦、一度御視聴をお勧め致します。

No title

画像検索してみましたが、相当古い物で、綺麗に作ろうとするとかなり
難儀しそうなキットですね。
粗が全然見えませんし、細部の作り直しで古さを感じさせない仕上がりが
見事だと思いました。

No title

KT@HGU 様へ

コメント有り難う御座います。
その様に言って頂けると、作ったかいが
あります。

No title

ご無沙汰してます。製作お疲れ様です。

オオタキの轟天号、一昨年地元のリサイクル店でM1号からの復刻版を安く見つけて購入したんですが、キットが2セット入ってたので片方をメロウリンクさんに譲って、残りはそのまま積みっぱなしです。

元キットだと古い分かなりざっくりしたパーツ形状だったと思いますが、アンテナ周りと原子砲の自作が利いてますね~。
素晴らしくカッコ良くなってると思います。

製作お疲れ様でした~。

No title

アイラ様へ

コメント有り難う御座います。
本当にざっくりとしたキットですww
未完成病には効きそうですね。
プロフィール

mine

Author:mine
「アカブの肉球」管理人

カテゴリー
最新コメント
ブログ内検索
リンク
QRコード
QRコード
