スポンサーサイト


29 YOーYOーさん作「ドルバック重装型バーロン」

kyu0629-00.jpg
作品ページ

この作品への感想はこのブログ記事へお願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

YOーYOー さんこんにちは
画像一枚目がやたら迫力と重量感あるんですが(^^ゞ
旧キットの関節のエポパテ固定(違ってたらすみません)は私もよくやるんですが
元の関節がチープなだけにリアル感でますよね
重量感のある塗装と蛇腹の関節が似合ってますね(^-^)

No title

YOーYOー さん
お疲れ様です、完成おめでとうございます。
ドルバックにはこのような重装型もあるんですね。
筆塗りでしょうか、深みのある奥行きのある塗がかっこいいです。
やはりパワードスーツ系は重厚な筆塗りがカッコいいですよね。
いい作品を見せてもらい、ありがとうございました。

[A'kkiy]さん
自分の拙い作品に、コメントありがとうございます。

着込む系なのに腕の関節が不思議なのでボリュームがありますよね(⌒-⌒; )

エポパテで関節固定での蛇腹表現は難しいですね。

キットは二個入りなんで、もう一つバリエーション作る楽しみがありま
す(^ω^)
また、次回も参加できたらと思います。

ミスターブシドーさん
拙い作品にコメントありがとうございます。

エアブラシが使えない環境なんで筆塗りで頑張ってます(^ω^)

ハイパードルバックシリーズというMSVのような展開のキットです。
アオシマで再販されたキットなんで二個入りです。
また、よろしくお願いします。

YO-YO-さん初めまして!
バーロン!これ強そうですねぇ^ ^
パワードアーマー、スーツ系はコテコテに汚しが決まる感じがします。
いつかビネット風に仕上げてみたいです。積みプラでは持っていないのですが、近くの模型屋には在庫があるので価格面で様子を伺っているところでございますw
完成お疲れ様でした^ ^

YOーYOーさん

こんにちは、よしごうという者です。
自分はドルバックのキットを作ったことがありませんが、パワードスーツ系はすごくかっこいいですねー!

重厚感のある塗装もすごくデザインに合ってると思います。
自分もいくつかキットを積んであるので作ってみたくなってきました。

No title

バーロン拝見しました。
重装型の名の通りズッシリ重い塗装がイイ感じです。
シーリングを施してるところが作品を引き締めてますね。
ボクならキットの球体関節を使って楽します。ええ間違いなく(笑)
ハンドパーツは他部品流用でしょうか。大きさが絶妙ですね。
期限に間に合わなかったというベースも見てみたかったです。

No title

YOーYOーさん こんにちは。
初めて見るパワードスーツですが、
両肩のキャノンときらりと光るセンサーが格好いいですね。
両手はキットのままですか?
ディテールがかなりいい感じなの、で気になっています。
もし何かを流用したのであれば教えてください。
よろしくお願いします。

No title

こんにちは。
ドルバックのパワードスーツは他の作品のそれと違って、
重装備が似合うので面白いですね(^-^)
センサー、パイピング、シーリングと色々と手を加えられてますね。
塗装も重量感が工作を引き立たせていてかっこいいです。
素晴らしい作品を見せていただき、ありがとうございました。

MA.K塗り

YO-YO-さん、こんにちは、完成おめでとうございます。
ドルバックの再販にありましたねー。箱の横の完成見本はおもちゃっぽいんですけどこれは迫力ありますね!手はビルダーズパーツ?でしょうか。キットのもっと小さいような。重層型っぽいです。パイピングとかもしてあってマシーネンぽさもかっこいいです。お疲れ様でした!

ざっしゅさん
コメントありがとうございます。
時間があれば、もう少し汚したりベースに乗っけて同スケールのフィギュアと絡めたりしたかったんですが…

是非、ドルバックのパワードアーマーシリーズ作ってみてくださいね。
自由に作れて楽しいです!

No title

 こんにちは。
旧コン6へのご参加ありがとうございました。

なんておもしろい形のかっこいいキットなんでしょう!!
旧コンでこれを作られるなんてキットチョイスがいいですね!!

私もシーリング部分いいなと思いました。
シワシワした感じが、やわらかく感じて「パワードスーツ」(パワードアーマーかな?)って感じがすごくします。
ちょっとしたオリジナルを加えることで、見た目の印象がプラスになってますね。

赤の色味もとても重量感を感じます。
明るすぎると軽く見えちゃいますしね~(笑)
おもしろく興味深い作品を見せていただきました。ありがとうございます。

またのご参加お待ちしています。ありがとうございました。

よしごうさん
はじめまして、コメントありがとうです。
塗装は、筆でペタペタとジャーマングレーを下地に三層重ね塗りしてます。

発売当時は、あまり見向きしなかったキットでしたが今は無性に作りたいシリーズになってます。
是非作ってみてくださいね。


プラモ恐怖症さん
コメントありがとうです。
関節にポリパーツを仕込むのが苦手なんで苦肉の策でシーリング風にしてみました。
ハンドパーツは手っ取り早く、ビルダーズパーツの1/100 ジオン用を使用してます。
コメントありがとうございます

ノラさん
はじめまして、そしてコメントありがとうございます。

流用パーツですか(汗)
今回は極力キットを活かしてみました。
ノラさんのおっしゃる通りで、顏?のレンズ部分をHアイズにしたのと、手をビルダーズパーツにした位です。
腕のアナコンダという銃はスプリング内蔵で弾を発射できます。
励みになるコメントありがとうございます。


園場さん
コメントありがとうございます。
シーリングは如何に楽に固定ポーズにするか考えた苦肉の策でした。
塗装は園場さんのハークソバットと被らないよう妄想しながら作業しました。
コメントありがとうございました。

玉造りマスタさん
はじめまして、コメントありがとうございます。

キットの手は、あまりにも…なんで
おっしゃる通りのビルダーズパーツになってます。
塗装は、雑にしか塗れないので存在感あるような仕上げ目指したんで、かなりうれしいです。
コメントありがとうございました。

はるかさん

コメントありがとうございます。

初めての参加でしたが、楽しく参加させていただきました。

キット選びも中々難しいですね。
結構、旧プラも積んでるので今回は良いきっかけになりました。

シーリング、流用パーツと技術が無い部分を隠しつつ完成しました。

次回も、参加したいのでまたよろしくお願いします。

ありがとうございました。

No title

園場成之 さんのところでも書いたんですが、ドルバックを見たことが
ないですが、プラモは独特のスタイルがカッコかわいくて注視してましたが
こんなにヘビーな機体があったとは。ぬぅ~っとして迫力あります!
ネットで元をみてみたんですが、各部のシーリングをされてるんですね。
説得力があってごくごく自然に感じました。塗装は筆塗りでしょうか、
特に赤色部分が味があってイイですよ!
今回はご参加ありがとうございました。次回もぜひご検討お願いします。

No title

YOーYOーさんこんにちは

重装備で強そうなパワードスーツですね!
ウェザリンクの効いた塗装が凄く作品に似合ってます。
ドルバックは手を出した事が無いですがキットを見かけたら作ってみたくなりますね!

製作お疲れ様でした

No title

装甲部分の質感表現が上手くて、硬さや重量感が感じられます。
本当に金属でできているかのようですごい迫力ですね。
いかにも重装型という感じです。
プロフィール

mine

Author:mine
「アカブの肉球」管理人

カテゴリー
最新コメント
ブログ内検索
リンク
QRコード
QRコード
