スポンサーサイト


25 ミスターブシドーさん作「ディザード」

kyu0625-00.jpg
作品ページ

この作品への感想はこのブログ記事へお願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ミスターブシドー さんこんにちは
深みのある赤でいい感じですね(^-^)
私の出品してる二機もこんな落ち着いた感じになる予定だったんですが・・(^^ゞ
胸など言われなければ5分割されてるとは気づかないフィニッシュで
狙い通りスマートでカッコいいディザードですね(^-^)

No title

[A'kkiy] さん
深みのある赤と言ってくれるとうれしいです。
いろいろ塗ってみたんですが、最近出たMSレッドが落ち着いた赤で
一番よかったです。
[A'kkiy] さんの作品は
綺麗に表面処理が出来ていて、落ち着いた2体だったと思いますよ。
二体が並んだ写真も見てみたかったです。
感想ありがとうございました。

No title

こんにちは。

全体的な調整が良く、立ち姿が決まっていてカッコイイですね。
この立ち姿好きです。(おまけのMK-1も)

胸を中心にいろいろ細かい個所をもいじられてるから総合した時
に効果がでて良くなるんですね。
(特に胸の調整は大変だったのではないでしょうか?)

塗装、メインカラーの赤も落ちついた感じでナイスです。

製作お疲れさまでした。

ミスターブシドーさんお初になります!
エルガイムシリーズの出来の良い画像見ると大体ガレキ。そんなイメージ(今は違うのかな?)なんですけど、5分割!全然違和感がないので
凄いです。このシリーズはトップヘビーな感じなんですかね。
mk1はリベンジしたいと思っていますのでその時はお世話になります。
(随分勝手な、、失礼なオッサンです)完成お疲れ様でした^ ^

No title

こんばんは。製作お疲れ様でした。

先にもコメントがありましたが、プロポーションのバランスが改善されてプラモデル感がありませんね。

しかも胸パーツの切り詰めやパテでの新造部分が違和感なく溶け込んでいて、最初からこんなキットだったかのような『まとまり』を感じました。(型取りしてガレキ化したら欲しい人がたくさんいそうです)

mk1との紅白そろい踏みのツーショットも美しく、素晴らしいご作品を見せていただいてありがとうございます。 私もこれからアカ肉コンペは皆勤を目指して頑張って参りますので、今後共よろしくお願いします。

No title

工作も塗装もいいですね。
ホントにイメージどおりのカッコよさで・・・
いつか作りたいキットなので参考にさせてください。

No title

前回ディザードで参加したので、大変興味深く拝見しました。
元キットの状態は知っていますが、的確な改修ですごく格好
良くなっていると思います。
胴体の改造はプロポーションにメリハリがついて効果が高い
ですね。おまけ写真で格好いいエルガイムmk1も見られて
得した気分です。

No title

お疲れ様です。
今、このキットの素組みを検索して見て来ました。
いやいやいや、別物ですね(笑)
胴体から下半身にかけてのスマートなバランス調整が素晴らしいです。
塗装も深みのある渋めのレッドがイイですね!
ツーショットも素敵です。
ブシドーさんのエルガイム愛を感じる作品でした。
製作お疲れ様でした。

No title

こんにちは!
一見してガレージキットかと見まごうばかりの素晴らしい作品ですね。
すごくスマートで、劇中のディザードの雰囲気が十二分に伝わってきます。
エルガイムと異なりなかなかキットを見かける機会があいませんが、見かけたら入手してどこかで作ってみようと思いました。
エルガイムとの2ショットも素敵です。
眼福です!

No title

こんにちは、

細身のキットは怖くて手が出ません。
多分立たせることもできないと思うので、
5分割なんて凄い技術力が羨ましいです。
MSレッド、渋みもあっていい色ですね。
今度使ってみます。

製作お疲れ様でした。

No title

ご無沙汰しております。
ディザードで参加されましたか。
いつみてもブシドーさんのHMはベストプロポーションですね。
引き続きヌーベルとMKⅡお願いいたします。

No title

こんにちは!
もし今エルガイムがリメイクされたら多分こんな感じになるのかな?って妄想しちゃうくらいスタイリッシュですね!
5分割したという胴体の小型化が効果絶大ですね!
自分もHMは大好きなのでいつか作るときの参考にさせてもらいますね!
製作お疲れさまでした。

No title

完成お疲れ様でした!
元キットも悪いキットではないですが、格段にMHに近くなったプロポーションが
かっこいいです!
しかも、少ない改修ポイントというところが凄いです。
永野熱が高まっているので、積みキット解消の参考にさせていただきます(^^)

No title

こんにちは。
細身でものすごくかっこいいです!
ディザードは機会があったら作ってみたいと思っている
キットなのですが、良いお手本が見られてうれしいです。
スキルに差がありすぎるので、マネできないところも多いですが(^^;
素晴らしい作品を見せていただき、ありがとうございました。

No title

丁寧な製作ですね。
そして、実にスタイリッシュで格好良いディザートですね。
赤の色も、落ち着いた感じでマッチしていると思います。

最後の写真を見ると、エルガイムの量産型ってのが、良く判りますね。
この対比は、面白いです

製作お疲れ様でした。

No title

ミスターブシドー さん
初めまして!Toshiと申します。
細身なシルエットのディザード!いいですねぇ!
今回自分の作品では塗装でやらかしてしまったので是非参考にさせてください。
長モノ好きとしては、パイドルスピアも観てみたかったですねぇ・・・(笑)

No title

ブシドーさん、こんにちわ。

これ物凄くカッコいいじゃないですか!!
このシリーズは各パーツの出来は良いのに、組み上げると微妙にスタイルが残念になるものと思っていましたが、ポイントを押さえた改修でここまで格好良くなるんですね。

Mk1との2ショットも最高です!、これは私も作りたくなりました!!
改修ポイント参考にさせていただきます。
製作お疲れ様でした^^

ミスターブシドーさん

ディザード完成お疲れ様です。
全体のバランスが良すぎて、Mk1と並べ比べても、どっちが主人公機でもおかしくない位カッコ良いです!

ブシドーさんのクオリティでの全HM見てみたい!!

No title

的確な改修と落ち着いた塗装に脱帽です。

この胸部のライン、本当に綺麗ですね♪

製作お疲れ様でした!

No title

ディザード拝見しました。
改めて改修箇所を文章で読んでみると
むちゃくちゃイジってるワケではないのが新鮮です。
ポイントを抑えるとこんなにカッコよくなるんですね。
まいど勉強になります。
色についても落ち着いた赤になっていて良い感じです。
今回ボクも同じカラー使いましたが良い色ですね。
ガンキャノンにも使えそうでした(笑)

No title

 こんにちは。
旧コン6へのご参加ありがとうございました。

 なるほど、書かれているように元キットは胸が大きく、そのままだと
スマートな体型ではないですね。
胸が小さくなったことで、全体的なバランスがよくなってHMぽさが
増してます。
バランス調整がわからないと、どこをどうすれば細身になるんやろうって
わからなくなりますが、胴体中心にいじるだけでこんなに変わるもの
なんですね!(私はこのバランス調整っていうのが苦手でして 笑)

旧コン楽しみにしていただいてるとのこと、ありがとうございます。
主催者mineのわがままで旧コン、スケコン交互になるかと思います。
多分、旧ファンが居なくなるまでコンパは継続して続けられると思います
ので、開催予定の際にはよろしくお願いします。
ありがとうございました。

ミスターブシドーさん

こんばんは、よしごうという者です。グルーンには過分なコメントをいただき嬉しかったです。

それにしても、このディザードは最高です。
自分は今年の5月にたまたまディザードを製作したのですが…
パーツはそのまま、関節を金属線でつないで少しバランスを、変えただけで「マジかっこいいディザードだ!」と満足しておりました。

ミスターブシドーさんのディザードを見てしまったら急にもっと改造したくなってしまいました(笑)

自分も次は白を作る予定なのでどこかで見てもらえたら嬉しいですね。

MK1も!

ミスターブシドーさん、こんにちわ!かっこいい機体ですね!エルガイムあまりくわしくないのですが確か素組だともっと棒立ちですよねw足裏のディティールとかもかっこええんですね。いろいろ興味が出てくる完成品拝見できて感謝です。完成(2個も)おめでとうございます!

No title

はじめまして。

ディザードは作ったことないのですが、S字立ちきまっていますね。A級とかB級とかあるみたいですが、昔気にせずエルガイムを作った記憶があります。胸部を5分割したとのことですが、小さくするのは結構勇気がいると思います。私は普段どうしてもパテを盛って全体の調整をしていまうので、ミスターブシドーさんの工作方法もあるのだと改めて考えさせられました。固定というと簡単そうに聞こえますが、ポーズなど見せ方が重要だと思います。私も固定で何か旧キットを作ってみたいと思います。完成おめでとうございます。

No title

ミスターブシドーさん、こんにちは。
ひえ〜!?5分割とか凄すぎです!
単純な切り詰めでないからこそ、弄ってないキットの部分と違和感ないのですね。
大変勉強になります。
突き詰めるとついついモーターヘッドになっちゃいますが、カッコいいまま
しっかりヘビーメタルしてますね。
こだわりの赤も深みがあって素晴らしいです!
製作お疲れさまでした。

No title

ミスターブシドーさん こんにちは。
手元にあるキットと比べたら、胸がかなり
コンパクトになっていることがわかりました。
この工作は、効果絶大ですね。
というか、ミスターブシドーさんが造ったから
こんなに格好良くなったんですよね。
同じようには出来ませんが、積んである
ディザード造る際は、ぜひ参考にさせてください。
そして、自分もいつかミスターブシドーさんのような
格好いいツーショットを完成させたいです。
ありがとうございました。

No title

こんばんは、旧コン6へのご参加ありがとうございました!
おぉ、カッコいい!特に2枚目の素立ち写真、絶妙です。
素立ちが一番カッコいいと僕は思うんですけど、カッコいい
素立ちをモデリング出来るのって難しいと思うんですがばっちりですよ!
エルガイム、実は見たことないんですがスタイリッシュなフォルムが
好きでプラモ買いあさりましたがいまだ手つかずで・・・作るときは
ぜひぜひ参考にさせていただきたいですね。
それにしても旧コンをそこまで楽しみに待っていただいていたとは
主催者としてとてもうれしく思います。今のところ来年はスケコンで
旧コンは再来年になる予定です。スケコンもいかがでしょう!?

No title

こんばんは&制作お疲れさまです(*^_^*)

改修するべきポイントを見出せるようにするには写真を撮って
2Dにした方が分かりやすいでしょうか?

いきなり質問になってしまいました。すいません(^_^;)
すごくポイントを絞って加工されてるのですが、
効果的でスタイルよく仕上げてらっしゃるので…。

それにしても胸はかなり刻まれたとありますが
再構築した面のディティ崩れなんかこれっポッチも見えないし
すごく綺麗に仕上げをされててすばらしいです♪

No title

どうも!
ご一緒させていただいてるレオです。

製作お疲れさまでした!
「アレッ!?ディザードってHG化してたっけ?」
…なんて、思わずそう思ってしまう仕上がりですね。
モーターヘッドにも匹敵するスタイリッシュな立ち姿に惚れ惚れです♪
こういうステキな作品を見ると、自分でもHM作ってみたくなるんですよねぇ。
…で、箱を開けてみるもののやっぱり静かに閉じてしまうというw

No title

あらためて、完成おめでとうございます。

エルガイムシリーズのキットは、どれも微妙にバランスが違う感が凄かったですが、各部スリム化とバランス調整で見違えましたね~。素晴らしくカッコイイです。

これからも、このブシドー風ラインで是非ともアシュラテンプルやオージェ辺りのA級HMを見てみたいですね。

No title

ミスターブシドーさんこんにちは

いや~凄く格好良いディザートですね!脳内イメージ通りのスタイリッシュなフォルムに心トキメキました。
一緒に写ってるエルガイムも凄く格好良いんですけど、かなり改修させてますよね?
HM好きには堪らない作品ありがとうございました!

製作お疲れ様でした

なかなかセクシーさを感じるディザードですね

もうこのまま「素組みです」と言っても、今の時代なら通用しそうなくらいに出来上がったスタイルでホレボレしますね

なるほど、黒立ち上げからのMSレッドですか
だから派手な赤ではなく、落ち着いていながらも睨みを効かせたような赤なんですね

Mk-Ⅰとのツーショットもいいですね~
カッコいい!!の一言です


お疲れ様でした

いい赤ですね!!

はじめまして よっし~と申します。

作品を詳しく知らないので、最初見たとき赤のエルガイム?!
なんて思いました。私が持っているHGのエルガイムと変わらない
スタイルで、とてもかっこいいと思いました。
また、全体の赤がいい感じで重量感を表していますね。
製作お疲れ様でした。

No title

ミスターブシドー さん今晩は、Yちゃんと申します。

とにかくカッコいいです。プロポーションの変更がバッチシですね。
HMはエルガイムくらいしか興味がなかったんですが、
ミスターブシドーさんのディザードを見て、「HMも挑戦したい」と思う様になりました。
今度どこかのお店に売っていたら、購入したいと思います。
そして製作する時が来ましたら、是非参考にさせて下さい。
本当に良い作品を見せて頂き、有難う御座いました。
最後に、完成おめでとう御座います。またお疲れ様でした。

No title

やんれぷさん

胸のあたりは細かくいじったつもりだったんですが、
組んでみると、そんなに変わってないのかなと思ったりして、
何回か調整しました。
効果が出ているといってくれるとうれしいです。
次回、またご一緒できる時を楽しみにしております。
コメントありがとうございました。

No title

ざっしゅ。さん

正直トップヘビーです、多分。(笑
どうしてもモーターヘッドのデザインがちらつくので、上半身がでかく感じてしまいます。
なんとなぁく細身なればで製作しました。
mk-1、ぜひぜひリベンジしてください。
お手伝いできることがあれば何でも行ってください。
途中画像は、ブログのヘビモもカテゴリーにおいてます。
次回、またご一緒できる時を楽しみにしております。
コメントありがとうございました。

No title

HIGH-GEARedさん

実は、胸部分は複製しています。
白も作る予定だったので、何個か抜きました。
ブログによく遊びに来てくれる方で欲しいという方がいたので、
送らせていただきました。
最初からこんなキットといわれると、やはり正解だったのかなとうれしく思います。
次回、またご一緒できる時を楽しみにしております。
コメントありがとうございました。

No title

takamiさん

ほとんど素組なので参考にできるところがあるかどうか微妙ですけど
そう言っていただけると嬉しい限りです。
次回、またご一緒できる時を楽しみにしております。
コメントありがとうございました。

No title

KT@HGUさん

前回参加のディザードを見させていただき参考にさせていただきました。
KT@HGUさんのディザードを見てかっこいいのでこれにしようと決めました。
白にしようかとも思ったんですがやっぱディザードは赤ですよね。(笑
次回、またご一緒できる時を楽しみにしております。
コメントありがとうございました。

No title

marchanさん

エルガイム愛・・・いい言葉です。(笑
エルガイム系のキットはバランスの調整だけで何とかなるいい感じのキットが多いので
作りやすかったです。ディザードもその一つだと思います。
赤はMSレッドをそのまま使ったんですが、下地の黒がいい感じの発色になったみたいです。
次回、またご一緒できる時を楽しみにしております。
コメントありがとうございました。

No title

ti0719さん

そうですね、エルガイムやmk-Ⅱは結構見かけますが
B級となるとそんなに見かけないですね。いいキットですので
見かけたら作ってみてください。
毎回スマートにするだけが取り柄ですが、なんとも。(笑
次回、またご一緒できる時を楽しみにしております。
コメントありがとうございました。

No title

トモ☆ペンさん

5分割といっても最近は道具が素晴らしいので、なせる業です。
一昔前だと、のこを入れるとガジガジになってゴミになっていました。
ハイパーカットソー素晴らしいですよ。
幅詰め加工には欠かせない必需品です。
次回、またご一緒できる時を楽しみにしております。
コメントありがとうございました。

No title

portalflowさん

毎度です。
ヌーベルとmk-Ⅱ!さすが、見てくれていますね。(笑
いい感じで進んでいます、どちらかは今年中には・・・(笑
次回、またご一緒できる時を楽しみにしております。
コメントありがとうございました。

No title

和茶さん

こんにちは、リメイクされるといいですね。
たぶんバンダイは無理なのでwaveあたりがしてくれると。
リメイク時には頭長高は合わせてほしいです。
次回、またご一緒できる時を楽しみにしております。
コメントありがとうございました。

No title

Yacchiさん

ぜひぜひ作ってください。
モーターヘッドはたくさんいるんですけどヘビーメタルって
作ってる人少ないんですよね。
これを機会に作ってもらえると幸いです。
次回、またご一緒できる時を楽しみにしております。
コメントありがとうございました。

No title

園場成之さん

スキルに差があるなんてとんでもない。
ハイパーカットソーがあれば幅づめは楽チンですよ。
最近は模型の工具もよくなってきているので、
自分のようなへたれでもそれなりのものが作れるようになりました。
ぜひ作ってみてください、かっこいいですよ。
次回、またご一緒できる時を楽しみにしております。
コメントありがとうございました。

No title

イリコ・キューピーさん

ヘビーメタルをいっぱい作って並べるのが目標なので
これでまた一つ目標に近づきました。
量産型なのでほんとはいっぱい作りたいですけどね。(笑
次回、またご一緒できる時を楽しみにしております。
コメントありがとうございました。

No title

Toshiさん

パイドルスピアもできたんですけど、スピアは白かなって
赤にはつけませんでした。
また機会があればブログにでもさらしたいと思います。
塗装はマスキングが多かったので少し面倒でした。
次回、またご一緒できる時を楽しみにしております。
コメントありがとうございました。

No title

Orichaさん

ぜひ作ってください、おっしゃる通り各パーツの出来は素晴らしいですよ。
でもなぜか組み上げると残念なものになってしまいます。
バランス調整で、ほとんどが何とかなるのでちょこっといじるだけで
劇的に変わりますよ。いいキットです。
次回、またご一緒できる時を楽しみにしております。
コメントありがとうございました。

No title

YO-YO-さん

全ヘビーメタルは自分も見てみたいです。(笑
目指してはいるんですが、手が遅いもので・・・。
反乱軍側のmk-Ⅱとヌーベルは大体目途がついてるんですけどね。
そのうちブログででも。

次回、またご一緒できる時を楽しみにしております。
コメントありがとうございました。

No title

ピカさん

胸部のラインは拘ったところなので
ほめていただけると大変うれしいです。
次回、またご一緒できる時を楽しみにしております。
コメントありがとうございました。

No title

プラモ恐怖症さん

毎度です。偶然同じカラー使ってましたね。(笑
うちの場合は下地の黒に直接塗ったので、深みのある赤になりました。
偶然の産物です。生で見るとまぁまぁでしたでしょ。(笑
次回、またご一緒できる時を楽しみにしております。
コメントありがとうございました。

No title

はるかさん

今回はすばらしいコンパに参加させていただきありがとうございます。
バランス調整は、最初に仮組して、それをじっくり眺めるので、
眺めてる時間ですべてが決まってきますね。
スケコンも参加はしたいのですが、どうも腕のほうが・・・。
また再来年の旧コンに参加したいと思います。
コメントありがとうございました。

No title

よしごうさん

グルーンはすごかったですよ、自分も作るときは参考にさせていただきます。
可動のほうは苦手なので、固定になると思いますが。
ディザードぜひ白も作ってください。
自分も次は白の予定なので、またブログででも拝見していただけると
うれしいです。
次回、またご一緒できる時を楽しみにしております。
コメントありがとうございました。

No title

iiba玉造マスタさん

量産機ですけどなかなかのかっこよさです。
そんなには改造してないのですが元キットがいいのでかっこよくなりました。
意外とエルガイム知らない人多いんですね。
これを機会に興味を持ってもらえるとうれしいです。
次回、またご一緒できる時を楽しみにしております。
コメントありがとうございました。

No title

treasureさん

固定で作ると関節とかが早く決まるので、さくっといけますよ。
旧キットだとやりやすいです。
今回のエルガイムシリーズは並べる前提なので、他のHMと並べても違和感がないように
小さくする方向で改修しました。
大きさを合わすのは難しいです。
次回、またご一緒できる時を楽しみにしております。
コメントありがとうございました。

No title

蘭【アララギ】さん

5分割といっても、のこぎりが素晴らしいので、
簡単に行けますよ。(笑
そうですね、モーターヘッド寄りにHMを改修するのもいいのですけど、
そこはあえてヘビーメタル寄りで改修しました。
靴のハイヒールを相当悩んだんですけど、ここはべた足で押し通しました。(笑
次回、またご一緒できる時を楽しみにしております。
コメントありがとうございました。

No title

ノラさん

胴体の鳩胸さえ女性的な感じにしてやれば何とかなりますよ。
後の部分は関節を市販のものに変えただけでほとんど弄っていません。
ちなみにmk-1も胴体と顔はこれでもかってくらい弄りましたが、
他の部分はほとんどそのままです。
残りの機体も頑張りますので、よかったら挑戦してみてください。
次回、またご一緒できる時を楽しみにしております。
コメントありがとうございました。

No title

mineさん

お世話になります。
自分が作ったやつも、可動はするけどポーズ替えとかしたことがないので
素立で固定です。ばっちりですか、ありがとうございます。
このスタイルでやっていきます。
旧コンは部活みたいな感じで友達と作ってるので、楽しいですよ。
毎回開催が楽しみです。
スケコンは毎回参加も検討していますが、腕のほうが・・・。
また再来年の旧コンに参加したいと思います。
コメントありがとうございました。

No title

pulekoさん

自分の場合は仮組をしてそれを眺めて変更箇所を決めています。
素組をいろんな角度から眺める時間がかなり長いかな。
昔は図面を引いたりいろいろしていましたが、
最近は脳内改造で何とかなっています。
ディテールも殺さない形で切り刻んでいるので自然な出来になってるんでしょうか、
入れなおすのが面倒なのでということもありますが。(笑
綺麗に仕上げるのはpulekoさんの足元にも及びませんけど。
次回、またご一緒できる時を楽しみにしております。
コメントありがとうございました。

No title

レオさん

レオさんもディザード作ってなかったですか?
間違ってたらごめんなさい。
そうそう最初はエルガイムはHGでいいや!ってかんじでやってたんですが、
HGエルガイムが小さくて旧キットで作り直しました。
なんとか並べるレベルで出来てよかったです。
次回、またご一緒できる時を楽しみにしております。
コメントありがとうございました。

No title

アイラさん

毎度です。
バランスの違う感はすごかったですけど、各パーツの出来はそれほどでもないのですよ。
関節位置をずらして作るとなかなかのものになりますよ。
オージェは一回検討してみましたがかなりの難物ですよ。
次回、またご一緒できる時を楽しみにしております。
コメントありがとうございました。

No title

100kaiさん

100kaiさんのバッシュもかなりかっこよかったですよ。何回も見せてもらいました。
製作中の1/100エルガイムも楽しみです。
HM好きどうしこれからもいろいろ作っていきましょう。
これからもよろしくお願いします。
次回、またご一緒できる時を楽しみにしております。
コメントありがとうございました。

No title

かめちーさん

このまま素組といっていただけるとうれしいです。
違和感なくまとまってるってことですよね。
MSレッドはいい色でした。自然な反艶と発色のよさがグットです。
ぜひ使ってみてください。
次回、またご一緒できる時を楽しみにしております。
コメントありがとうございました。

No title

よっし~さん

HGのエルガイムはもう少し小さいですね。
HGのエルガイムシリーズもせめてMKⅡまで出してくれるとよかったんですが。
赤はMSレッドです。使ってみるといい色ですよ。
次回、またご一緒できる時を楽しみにしております。
コメントありがとうございました。

No title

Yちゃんさん

HMはあまり作ってる人がいないいのでぜひ作ってみてください。
エルガイム以外はかっこいいですよ。
最近はお店でもあまり見かけなくなりましたが、見かけたらぜひ。
次回、またご一緒できる時を楽しみにしております。
コメントありがとうございました。

No title

コメントの返信が遅くなり申し訳ありませんでした。
みなさん多くのコメントありがとうございました。
次回もまたご一緒できる時を楽しみにしております。

ミスターブシドー
プロフィール

mine

Author:mine
「アカブの肉球」管理人

カテゴリー
最新コメント
ブログ内検索
リンク
QRコード
QRコード
