スポンサーサイト


21 Bookmanyさん作「ガ・ゾウム」

kyu0621-00.jpg
作品ページ

この作品への感想はこのブログ記事へお願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

コメント保存されないな。
かっこいいです。ウォッシング、自分の観点では丁度いいと思います。

No title

さすがはBookmanyさん、ポイントを的確に抑えた改修で
見事にかっこよくなってますね^^
やり過ぎて完成しない病の自分には非常に良いクスリですw
僕もウォッシング丁度いいと思いますよ^^

ガ・ゾウムがこんなにカッコいいなんて、目からウロコです。
丁寧な工作の賜です!

チェさんへ

ツィッターではいつもコメントをありがとうございます。(^o^)
このままの旧キット道を突き進んで行く覚悟でおりますので、暖かく見守ってやってくださいね。

アララギさんへ

いつもありがとうございます!(^o^)
最初は、「関節を弄れば、何とかなるだろう。」位の気持ちでしたが,,,
確かに難物でした。(*_*;
でも、一応形になって良かったです。

Yacchiさんへ

コメントありがとうございます!!(^_^)
そこまで言って頂いて、恐縮です。
設定画に近づけられるスキルなんて無いので、「自分がカッコいいと思えるようなモノになれば,,,」と思いながら弄っていたのが結果として良かったのかもしれません。
腕をもう少し伸ばせば良かったかなぁ、と思ったりしてますが、とりあえず満足しております。f(^_^)

No title

Bookmany さん初めまして
キットは背負い物に対して下半身貧弱に見えるんですが
この作品はしっかり踏ん張っててカッコいいですね(^-^)
ガ・ゾウムは好きな機体で当時完成見本を見て黙って棚に積んだものですが
この作品を参考にリベンジしたくなりました(^-^)

こんにちは!
積みプラの一つにこれがありまして(⌒-⌒; )参考にさせていただきます!
完成お疲れ様でした^ ^

A'kkiyさんへ

はじめまして!(^_^)
コメントをありがとうございます!!
ガワラ立ちには、妙に拘りがありまして…
それと、マッチョ体型が好みなのが重なって、どっしりに見えるのだと思います。
やたらに煽って撮影しているのもあると思います。
今、見直して見ると、まだまだ弄る部分があったかな?と思ったりしてますが、まあまあ満足しております。
塗装の方をもうちょっと頑張りたかったです。
ウォッシングしなくても良かったかなぁ。(*_*;

ざっしゅ。さんへ
コメントありがとうございます!(^_^)
参考にしていただければ嬉しく思います。
一番難しいのは、踵の部分の処理だと思います。(*_*;
皆さん、この部分は苦労しているみたいです。
変型もさせたかったのですが、製作を始めて早々に諦めました。f(^_^)

No title

Bookmany さん
お疲れ様です、完成おめでとうございます。
ずっしりとした立ちポーズで、改造の効果が
凄く出ていると思います。
延長工作等スタイルの変更でHGと並べても遜色のない出来栄えですね。
いい作品を見せてもらい、ありがとうございました。

ミスターブシドーさんへ

コメント、ありがとうございます!(^_^)
このガ・ゾウムは一部関節のボールジョイント化と腕・胴体の延長をした位で、キットの形状にはほとんど手を加えていません。
元のキットの形状は悪くないということだと思います。
旧キットはちょっと手を加えるだけで化けてしまうモノが結構あるので、楽しいです。(^o^)

No title

お疲れ様です。
ずっと経過を拝見してましたが、良かったです。
あのガ・ゾウムがこんなに立派に・・・
どっしりなバランスもウォッシングもいいと思います。
旧キット、やっぱりいいですね。

No title

完成お疲れ様です。
このキットは当時パチ組して、私のお気に入りでした(変わった子)。
完成品を見ると、当時が思い出されて涙がでそうです(歳とると涙腺が緩くて)。
ましたやこんなカッコいい姿を見れるとは!
ありがとうございました。

あのMSが

Bookmanyさん、こんにちわ。完成おめでとうございます。
ガゾウム正直あまり知らないMSですが変形してるポーズが変てこ、としか記憶にございませんでした。作品見ても同じMSかどうかもわからないぐらいのかっこよさ!立ち姿やバックスタイルさいこほです!
写真がちょっとくらいのでまた機会があれば直にみたいです!

No title

 こんにちは。
旧コン6へのご参加ありがとうございました。

確かに下半身がガッチリしてバランスよく見えます!
2枚目の写真なんか重さを感じますね!!
昔のキットって脚がまっすぐのが多いので、八の字に開くだけで
こんなに重心が良くなるんだなと思いました。
地に足をついてふんばった感じがとてもかっこいいです。

パーツが二分割だったりして合わせ目消しに苦労されませんでしたか?
こういうパーツって、綺麗に合わせ目消しできたと思ってサフ吹くと
「あっ・・・・」ってことがよくあって、二分割ホントやめてほしいって
思ってしまうのです。(旧だと仕方ないんですけどね・・・・笑)

またのご参加お待ちしています。ありがとうございました。

No title

Bookmanyさん はじめまして。
間接変更と各部の延長で
こんなに格好良くなるんですね。
ウォッシング、私は全く気になりませんよ。
私も「出来るだけ、手を加えずにカッコよく見せる」を
見習いたいと思います。ありがとうございました。

No title

ガ・ゾウム拝見しました。
立ち姿に拘って作られているのが良く分かる作品ですね。
難易度の高いデザイン&バランスを上手くまとめてらっしゃる。
さぞご苦労されたのではないでしょうか。
自分では恐らく着手しないであろう機体が見られるのも
コンペの醍醐味ですね。良いもの見させて頂きました。

No title

はじめまして。

私も子供の頃このキットを作ったことありますが、こんな風にプロポーションはよくなかったと思います。変形機構のせいか、足の設置と可動はこんなに良くなかったと思います。膝と足首の関節が肝なのかと思います。最後の一枚からは、足首関節がどのようになっているのか、伺えます。作品を拝見して、また作ってみたくなりました。完成おめでとうございます。

No title

こんばんは、旧コン6へのご参加、ありがとうございました!
ZZシリーズの旧キットってけっこう「う~ん・・・」なものが多いと
僕は思うんですが、このガ・ゾウムもそのひとつと思ってたんですよ。
それをこんなにカッコよく作れるなんてすごいです!
ZZシリーズは積極的に作りたいと思ってるんで、このガ・ゾウム、
間違いなく参考にさせていただきます!
・・・次回もぜひご参加よろしくお願いしますね。

No title

takami さんへ

ツィッターではいつもコメントをありがとうございます!!
何となく作り始めたガ・ゾウムでしたが、こんなに難物だとは思っていなかったのでメチャクチャ苦労しました・・・
一番辛かったのは、基本中の基本の合わせ目消しでした(笑)。
この前に製作した旧ザクの4~5倍の労力が掛かった感じです。
心が折れそうになりました。(*_*)
まだ弄る部分があったかな??とは思っていますが、とりあえず締め切り前に完成出来てよかったです。
旧キットは楽しいですね!!


No title

portalflowさんへ

コメント、ありがとうございます。(^.^)
正直言いますと、当時の記憶に無いくらいに自分の中ではマイナーなキットでした・・・(^_^;)
関節を弄ったり延長工作をしたりしましたが、基本のスタイルを変更することはしていません。
そう考えると・・・出来の悪いキットでは無いように思います。
いい経験をさせてもらいました。!(^^)!

No title

iiba玉造マスタ さんへ

コメント、ありがとうございます!!)^o^(
自分もガ・ゾウムは全然記憶に残ってませんでした・・・
製作を始めて早々に変形はあきらめました。
MS形態とMA形態の両立はかなり厳しいかと思います。
写真の方は、何回撮りなおしても満足なモノが撮れず、タイム切れでこの写真になりました。(*_*)
満足な写真が撮れたら、ツィッターの方にアップしようと思っています。

No title

はるかさんへ

「アカ肉旧コン6」参加させていただいて、ありがとうございました。
「ガワラ立ちをさせればカッコよく見えるだろう。」的な安易な発想で思いっきり脚を開いてます。
ガ・ゾウムは重MS的な感じなのでうまくいったのかな??と思います。(^.^)
合わせ目消しは、とんでもなく苦労しました。(^_^;)
もちろん、表面処理が一発でOKになる訳はなく・・・
でも、これが無いと旧キットじゃないですよね。

次回もきっと参加させていただくと思いますので、よろしくお願い致します。

No title

ノラさんへ

コメント、ありがとうございます。(^_^.)
関節を弄るだけで、見違えてしまう旧キットはたくさんあると思います。
ウォッシングは写真だとあまり目立ちませんが、実際は結構キツイのです。
参考にしていただけると、嬉しく思います。
まだまだ製作していない旧キットがたくさんありますので、どんどん製作して、皆さんに見ていただけたらなぁ・・・と思っております。

Bookmanyさん

こんにちは、よしごうという者です。

完成お疲れ様です。
この、ガ・ゾウムいいですね。元キットも自分の中では悪くなかった記憶がありますが改修することによってすごく重量感がでてかっこいいです。

カラーリングもいいですね。ボクが普段よく使う色ばかりなのですごく癒されます。

それしてもZZは新規キットに恵まれませんね。ゲーマルクとかハンマハンマとか出して欲しかったりして(笑)

No title

ガ・ゾウムで検索してみましたが、可変MSなのですね。
元キットは変形の為に形状が犠牲になった感がありますが、的確な改修に
よって、人型形態としても自然な仕上がりになっていると感じました。
塗り分けの大変そうなパーツも見受けられるのですが、しっかり仕上げ
られているのも素晴らしいと思います。

No title

Bookmanyさんこんにちは

Twitterで製作過程を拝見しましたが凄く格好良く改修されていて見とれてしまいました。
ウォッシングも凄く良い感じだと思いますよ!
ガゾウム作る時は参考にさせて頂きます!

製作お疲れ様でした

No title

プラモ恐怖症さんへ


コメントをありがとうございます。(^◇^)
自分の作品は、いつも大河原立ちです。
このガ・ゾウムも「関節を弄って、大河原立ちにすればいいだろう。」
と思って製作を始めましたが、結構延長工作をしてしまいました・・・
でも、形を大きく変える工作はしていないので、キットの形状は悪くないと思います。
これで満足はしていないので、もしまた製作する機会がありましたら、違ったアプローチをしてみたいと思います。

No title

treasureさんへ


コメントをありがとうございます。 !(^^)!
関節を弄るだけで、そこそこいい形にはなると思います。
が、おっしゃるとおり踵の関節を何とかしないとダメですね。
早々に変形は諦めました。
武器も出来れば持たせたかったのですが、持たせると凄くオモチャっぽくなってしまったので、これまた諦めるという・・・
やり残した部分はたくさんありますが、とりあえず形になって良かったと思います。

No title

mine さんへ

「旧コン6」に参加させて頂いて、ありがとうございました。(^^)/
皆さん、凄く上手な方ばかりで、肩身の狭い思いです・・・
他の方の作品に、もっとコメントしたかったのですが、自分の担当しているお店の一つが閉店になりまして、バタバタしておりました。((+_+))
次回もきっと参加させて頂きますので、よろしくお願いします。

実は、このガ・ゾウムで一番苦労したのは、合わせ目消しでした。
全部のパーツが貼り合わせと言っていいと思います。
心が折れそうになりました。

No title

よしごうさんへ

コメントをありがとうございます。(^^♪
とりあえず、形」になってくれて良かったです。
塗装は、もうちょっと明るい感じのイメージだったのですが、ちょっと暗かったです・・・
今回はウォッシングしましたが、軽い汚しでも良かったかな??と思ってます。
自分は、現行キットはあまり製作しないのですが、ゲーマルクは発売になったら購入したいですね。

No title

KT@HGUさんへ

コメントをありがとうございます。(^-^)
変形は早々に諦めて、MS形態に集中しました。
なんとか、大河原立ちさせる事が出来ました。
塗装は、バーニアの内側の黒と赤の塗り分けに苦労しました。
塗装は苦手なのですが、そう言って頂けると嬉しいです。
次回も頑張ります。

No title

100kaiさんへ

コメントをありがとうございます。!(^^)!
自分のツィートを見て頂いたのですか?? ありがとうございます。
100kaiさんにそう言って頂いて、とても嬉しいです。

100kaiさんのフルアクションエルガイムの製作過程は見させて頂いています。
自分も製作してますが、遠く及びません・・・
完成を楽しみにしています。




プロフィール

mine

Author:mine
「アカブの肉球」管理人

カテゴリー
最新コメント
ブログ内検索
リンク
QRコード
QRコード
