スポンサーサイト


12 SHU1さん作「ウォーカーギャリア」

kyu0612-00.jpg
作品ページ

この作品への感想はこのブログ記事へお願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

SHUIさん

完成おめでとうございます。
このキット、私も好きで持っています(積んでいます)。

ランディングギア、ホバーの回転する羽根、手作りされていて手が込んでますね。
私も作成するときは、マネさせてください。

No title

treasureさん

コメントありがとうございます!!
このキット本当に良いですよね!
僕もここまでもったいなくて作れませんでした(笑

ホバー部分は目立たない場所ですがこう言う所を創りこめば
リアル度増すかな~っと思って気合入れました。
僕のキットが参考になれば光栄です!

No title

SHU1さんこんにちは
出来が良いのは知ってたこのキットですが
こんなにカッコ良かったっけ?
と思ったら最後の画像、全身にわたって手が入ってたんですね~
密度感があってカッコいいわけでした(^_^;)
それにウエザリングも上手くてまさにザブングルの世界だと感じます(^-^)

No title

 こんにちは。
旧コン6へのご参加ありがとうございました。

 ウォーカーマシン大好き~!!
Wギャリアは、どこをどうしていいかわからず、しばらく作ることはないだろう
キットに含まれているのですが、こうやって見ると、Wギャリアもいじり甲斐
あるかもな~と思うようになりました。
プロポーションをいじらなくてもいいというのは私にとってはとても助かる
メリットなので、ディテアップ参考にいつか私もWM最終制覇に作ろうと
思います。

お腹周りのディテアップがむちゃくちゃかっこいいです!
背中の円盤はプラ板貼り直しですよね~。私なら歪むわ~(笑)
ランディングギアもいいですね。
こういうのを追加で作って楽しむって手もあるのですね。
キットとして出来上がってる感があったので、やる事ないかもって思って
いましたが、この作品を見て「私ならどうしてやろうか」と想像させられました。

またのご参加お待ちしています。ありがとうございました。
(旧コン5だけ参加されてなかったのですね・・・・)

疾風のように

shu1さんまいどです。このギャリアはカッケーですね!色合いや汚した感じもツボです!フィンの作り変えなど大変な工作もすばらしい!完成おめでとうございます!

SHU1さんお初になります。
ディテールupご苦労様です!
tweetちょいちょい見させて頂いておりました。WMはオラ度が出るので面白いですね。ギャリアは何度か作りましたが、自分もちゃんとした物を作りたくなりました。完成お疲れ様でした^ ^

No title

SHU1さん
お疲れ様です、完成おめでとうございます。
凄いディテールと密度ですね。
旧キットとは思えない、R3も超えています。
お腹のところからちら見できるシリンダーとか最高です。
分離した時のランディングギアも加工に隙なしですね。
これを見せられると、お腹いっぱいで自分ではもう作れません。(笑
いい作品を見せてもらい、ありがとうございました。

No title

SHU1さん はじめまして。
ブサ格好いいギャリア炸裂ですね。
それもそのはず、凄く手が加わっているではありませんか。
ライフルなんかほぼ新造じゃないですか。
それと、私的には2枚目の画像がツボです。本当に格好いい!
良い刺激を頂きました。ありがとうございました。

No title

A'kkiyさん
コメントありがとうございます。

意外と元キットはカッコいいんですが、いかんせん平面が多過ぎて
ディティールを追加して行く内に止まらなくなってこんな感じになりました(笑

ウェザリングは勢いでやったんですけど結構上手くいきました!
ザブングルはやっぱりこんな感じですよね!!

No title

はるかさん
コメントありがとうございます。

当初僕も造形が良いのでどう弄ろうか悩みましたがやってみれば何とかなるもんで
手を動かしてる内に方向性が決まっていった感じです。

ホバーは手を付けてしまった以上「やらなくては!!」みたいな強迫観念で作り上げました!

ランディングギアは直前にVF-1S作ってたんでアイディアが降りてきました(笑

今回は参加者多数で編集大変だったのではないかと思います。
旧キットはこう言うコンパが無いとなかなか作らないのでまた次回も楽しみにしてます!!
(旧コン5はすいませんでした!この頃は自分の模型の今後に係る正念場でしたので参加出来ませんでした。)
最近スケールも多々制作してるのでスケコン開催も期待してます。

No title

iiba玉造マスターさん
コメントありがとうございます。

ギャリアの、と言うかザブングルの僕の思う世界観を崩さず完成させようと思って作ったのですが、
意外と良い方に転んだような気がしてます。
(結果オーライのような気もしてます(笑)

ホバーのフィンは勢い付けて作ったので何とかなった気がしてます。

No title

SHU1さん はじめまして

完成おめでとうございます。
ギャリアは大好きでなんども作りましたが、こんなにカッコ良くなっちゃうなんてー
最高です!すごい作品を見させていただきました!ありがとうございます。
ランディングギアとあたまのはしご、ライフルとかたまりませんー
製作お疲れ様でした。

No title

ざっしゅ。さん
はじめまして!コメントありがとうございます。

最近自分の模型制作の中で「好きに作る」っていう事がなかなかなかったので
今回は「自分ならどう作る?」っていう感じで作れたので満足してます!

ギャリア結構面白いですよ!作ってみてください!

No title

ミスターブシドーさん
コメントありがとうございます。

ディティールは結構行き詰ったりしましたけど何とかバランスを強引の取って完成させました。

おなかのシリンダーやランディングギアも直前に作っていた物や過去作った物が良い感じに制作中に降りて来て盛り込む事が出来ました(笑

No title

ノラさん
コメントありがとうございます・

元のキットがスタイルに関しては結構完成されているのでディティールは「頑張ろう!!」って思って作ったのが良い方に転がったと思ってます。

ライフルは旧キットならではのペラッペラの薄いライフルなのでここは何とかしようと思って実は一番気合が入ってたかもしれませんね(笑

2枚目写真は「箱絵風」の奴ですかね?この写真は狙って撮影しました(笑

No title

ヤッチョマンさん
コメントありがとうございます。

元が良いのでとても作りやすかったです。スタイル弄らなくて済むのでディティールに力を注げたのが良かったのかな?

梯子は最近自分模型以外の所で艦船模型ばっかり作ってるのでそっちのエッチングパーツを流用したのですが、
思ったよりマッチして自分でも上手くいったと思ってます!

No title

こんにちは!
バズを両手で構える画像に痺れました!
腹部や背中のホバーなどなど細部の作りこみがまるで実在の重機みたいで、ゾラの乾いた大地を感じさせる汚しも最高です!
何時間でも見ていられる素晴らしい作品ですね。
完成お疲れ様です、次回スケコンも楽しみにしています!

No title

こんにちは、旧コン6へのご参加、ありがとうございました!
いや~!もうやりすぎっしょ!ってツッコみたくなるくらいの手の入れよう!
塗装前の画像見てると萎えそうですわ~もうお手上げです(笑
スクラッチパーツやディテアップ、それに、フィンの新造なんてマジで真似
できないっす・・・。それだけじゃないですよ、この塗装仕上げのカッコよさ!
イメージ通りのまさにウォーカーギャリアを作っていただき、脱帽です!!
次回もぜひ参加お願いしますね。

No title

ウォーカーギャリア拝見しました。
全体の印象を極端に変えることなくディテールアップされていて
まとめ方が上手い!と感じました。
足を接地させるためにどうしても避けられない足首の改修もお見事です。
個人的についつい目がいってしまう箇所でもあります。
肩と大腿ブロック上面に設けてある歩道?の縞板ディテールが
ウォーカーマシンらしくてイイ感じです。

No title

初めまして、アイラと申します。

細かい所まできっちり手が入って素晴らしくカッコイイギャリアですね~!
ディテールアップや可動部の改修、塗装や汚しも、惑星ゾラのウォーカーマシンの存在感、雰囲気が物凄く再現されてて素晴らしいです。

くろたけさんから、SHU1さんのウォーカーギャリアを是非、と伺ってたので、拝見するのを楽しみにしておりました。

製作お疲れ様でした。

No title

一見して精密感が別物なのですが、途中写真を見て納得です。
追加ディテールや汚しがWMらしさにあふれているて素晴らしいと
思います。ザブングル世界への愛が感じられます。
大事にとってあった当時物というのも素敵です。待たされた分
格好よく作ってもらえてキットも喜んでいることでしょう。

No title

SHU1さん、こんにちわ。

これぞWMって雰囲気に仕上げてきましたね!!。

(個人的な思い込みなのですが)ザブングルやウォーカーギャリアって主役機だからなのか、デザインが他のWMみたいに重機的な雰囲気が感じにくく、それだけに作中の”埃と錆が似合う世界観”の雰囲気が表現しにくいと思ってました。

「作中イメージを実写にしたらきっと、こんな感じになる」と思わせてくれる作品に痺れました!リアリティを底上げしているディテールの追加&密度最高です。
製作お疲れ様でした^^

No title

和茶さん
コメントありがとうございます。

重機感は当初制作を始めた時から考えていたのですが、
結構上手くいきました!
長く見て頂けてるとはとてもうれしいですね!

スケコンも参戦予定なので頑張ります!!

No title

mineさん
コメントありがとうございます。

ディティールはやり始めの個所は気合が入ってやってるので
ディティール入れ過ぎになり、後々その個所が基準になって取り返しが付かなくなり結果入れ過ぎ見たいになりました(笑

塗装も実は結構勢いで塗ったんですが、良い方向へ転びました!

次回コンペも参加の方向で行きますので今後ともよろしくお願いします!!

No title

プラモ恐怖症さん
コメントありがとうございます。

キットが良いとディティールに力を入れれるのでその辺はこのキットに助けられましたね!
足の接地は旧キット永遠のテーマなのでここはしっかり作りました!
鉄板シマシマディティールは・・・・・
実はネタが無くなりモールドプラ板を貼り付けただけなのは内緒です!!

No title

アイラさん
初めまして!!
くろたけさんから話は伺ってました!!
コメントありがとうございます。

ウォーカーマシンはリアルロボット物の中ではある程度自由度があるので
作っていて楽しかったですね!
楽しんで作ってると勢いで作れるので良い方向で完成出来たんだと思います(照

No title

KT@HGUさん
コメントありがとうございます。

ザブングルは当時から大好きな作品だったので気合入れて作りました!!
当時のキットをこの歳で作るとは当時は考えもしなかったですが、
さすがに年取ってるだけあって当時では出来なかった事も出来て
イメージに近いギャリアが完成しました(笑

No title

Orichaさん
コメントありがとうございます。

主役機って結構作るの難しいですよね!
今回はそんな主役機も「箱絵」が良いヒントになっていたのでそれを目指して
制作したんですが上手くいきました!!



SHU1さん

こんにちは、よしごうという者です。

ウォーカーギャリア拝見しました。
全身に配されたディテールがかっこいいですね。ウォーカーギャリアのイメージにすごく合ってると思います。

カラーリングもこれぞ、ギャリアだ!みたいな感じで好きです。

ランディングギアをつけてる作品は初めて見たと思います。ナイスアイディアですね。

自分も積んでるので、もし作ることがあればランディングギアはやりたいです。真似させてもらってもいいですか?

それでは製作お疲れ様でした。

No title

よしごうさん
コメントありがとうございます。

今回ディティールは皆様よりお褒めの言葉頂いてとてもうれしいです!!
前にも書きましたが、隙間を埋めていく感じでやっていったのですが、
結構上手くいってホッとしています。

ランディングギアは是非採用して下さい!!
これを作る事で展示も変わってきますのでお勧めです!!

No title

SHU1さんこんにちは

Twitterで製作過程を拝見していましたが凄く格好良いウォーカーギャリアです!
1/144というスケールを全く感じさせない仕上がりに目が画像に釘付けになりました。特にホバーの部分の作り込みなど凄く参考になる部分も多く、いつか自分もWMを製作する機会があれば色々参考にさせて下さい。 

製作お疲れ様でした

No title

100kai さん
コメントありがとうございます。

最近は艦船模型を作る機会が多かったのでそっちに目が慣れて
ディティールが自然に細かくなったかもしれませんね(笑

ホバーは参考になるのでしたら是非ご活用ください!!
プロフィール

Author:mine
「アカブの肉球」管理人

カテゴリー
最新コメント
ブログ内検索
リンク
QRコード
QRコード
