スポンサーサイト


09 ヤッチョマンさん作「ファランクス」

kyu0609-00.jpg
作品ページ

この作品への感想はこのブログ記事へお願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 こんにちは。
旧コン6へのご参加ありがとうございました。

 マーブル模様がファランクスによく似合っています。
エアブラシではマーブル模様仕上げは難しい(というか出来ない?)ので、
筆塗りならではの仕上げ方法ですね。
私も筆塗りで長時間塗るときは水性にしました。
乾きは遅いですが、安全ですもんね(笑)

 ポイントにしたというデカール、一番に目に入るので目立っていますよ。
たまにエロチックなマーキングのある機体がありますが、男らしいファランクスに
このデカールの選択いいですね。

またのご参加お待ちしています。ありがとうございました。

ヤッチョマンさん初めまして!
男の浪漫を感じさせるファランクスw私も好きな機体です。
水性塗料の筆塗りも身体に優しくて楽しいですよね。(私はシタデル使用してます。)関節変更で力んだポーズも可能。何よりエロいデカールにおじさんは釘付けでしたw
完成お疲れ様でした^ ^

デカールすばらしい!

ヤッチョマンさんはじめまして!作品完成おめでとうございます。筆塗り塗装がかっこいいですねー、汚した感もいい!ノーズアートぽいデカールもバッチリ決まってます。メガロデカールてなんじゃ?とググッてみたらメガロ・ザ・マック用のが昔あったんですね。しかもエロいwスゲェ欲しくなりましたwよく割れずに使えたのもすごい。

No title

こんばんは!
ニッパーでのパーツ切り音とか、いかにもプラモ作りって感じがして
なんかワクワクしますよね、わかります!
作品のほうですが塗装が筆塗りとのこと、僕はいつもエアブラシに
頼ってばかりなんですが、筆塗り、難しいですよね~。でもきちんと
塗られて、かつ単色にならず、ウェザリングしたような重厚な感じに
仕上がってますね、素晴らしいです!
今回はご参加ありがとうございました、次回もぜひよろしくお願いしますね。

No title

初めまして、アイラと申します。

メガロコンバットデカール!!なんと懐かしい。当時模型屋で見かけて興味を引かれつつ、子供の小遣いでプラキットを買うのでせいいっぱいで、別売りデカールまでは手が回りませんでした。
いろんな部隊章マークがいっぱいでカッコイイですよね。

ファランクス、デストロイド中では自分も唯一作ったことが無いキットなんですが、カチッとポイントを押さえた工作と、筆塗りならではの乗せ色がいい雰囲気になってますね~。

是非この作風で他のデストロイドも見てみたいです。

製作お疲れ様でした!

No title

ヤッチョマンさん初めまして
キットを作る動機に「このデカールを使いたくて・・」ってありますよね
シャチのデカール貼りたくてゴッグ作ったりもしましたもん(笑)
狙い通りバッチリ目立ってますよ(^-^)
イマイメガロコンバットデカールって知らなかったんですが
こんなセクシーなオネーさんのデカール有ったんですね~、
ちょ、、ちょっと欲しいかも(^▽^;)

No title

ヤッチョマンさん
お疲れ様です、完成おめでとうございます。
マシーネン的な筆塗りで味があります。
ボールジョイントの関節も聞いてたちポーズが決まってます。
デカールも米軍戦闘機を思わすわんぽいんとでかっこいいです。
いい作品を見せてもらい、ありがとうございました。

No title

ヤッチョマンさん こんにちは。
私もミデアを筆塗りで仕上げたことがありましたが
メチャクチャ大変でした。
(今回も筆塗りで大変な目に遭いましたが…。)
筆塗り、本当にお疲れ様でした。
マクロス作品は、バルキリー以外造ったことがないのですが、
ファランクスや他のメカでは、好みのデカールを張って
楽しむといった方法もあるんですね。(バルキリーより似合いそう)
新しい楽しみ方を知ることが出来ました。
ありがとうございました。

はるかさま

コメントありがとうございます。
ずっと使いたかったデカールなので目立ってると言ってもらえると嬉しいです。
ミサイルを撃った後のことを考えると恐ろしい機体なので、エロチックなデカールは
自分からのエールのつもりです。(笑)

ざっしゅ。さま

コメントありがとうございます。
旧キットの解説書に「より安全な水性塗料のご使用をおすすめします」と書いてあるのが、自分的にツボで引用させていただきました。
シタデルは使った事はありませんが、使ってみたいと思ってました。これを機会にチャレンジしてみます!

iiba玉造マスターさま

コメントありがとうございます。
メガロデカールは出戻ってからずっとほしくて探してたんですが、昨年ネットオークションで安価で手にしました(笑)セクシーなデカールが20種類もあります!

mineさま

コメントありがとうございます。
筆塗りきちんとなんて申し訳ないです。細かく塗り分ける腕が無いので、ごまかしてる感じです(笑)
お言葉に甘えさせていただいてー、次回も参加させてくださーい!!!

アイラさま

コメントありがとうございます。
メガロコンバットデカールおっさんになってやっと手に入れることができました!
自分も当時、キットを買うので精一杯でかっこいいな〜と思っても買えませんでした。
デストロイドはスパルタンが積んであるので次回挑戦します!

[A'kkiy] さま

コメントありがとうございます。
共感していただけて嬉しです!
一人だけ旧デカールコンみたいになっちゃってないか心配でした(笑)
このデカール、一枚のシートに20種類もセクシーなおねえちゃんがついてます!!!

ミスターブシドー

コメントありがとうございます。
恥ずかし作品をおほめ頂きありがとうございます。
下半身しか手を加えていませんし、筆塗りも細かく塗り分ける腕がないのでなんとなくで塗ってます。次回は頭と腕がある機体にチャレンジします(笑)

ノラさま

コメントありがとうございます。
一人旧デカールコンみたいになちゃってないか心配でしたが、そう言って頂けると嬉しです。自分もマクロス作品はあまり作ったことがなくこれで2作目ですが、バルキリーはいつか作ってみたいと思ってます。

No title

はじめまして。

私もファランクスは作ったことはありませんが、かっこ良いですね。右側のミサイルコンテナの蓋と言うのでしょうか、デカールがきまっています。膝の157というデカールも良いですね。カラーリングから、実践に投入された感じが出ていますね。

完成おめでとうございます。

No title

あまり活躍する場はありませんでしたが、デストロイド系は私も好きです。
兵器っぽいデザインなので、汚し塗装が似合いますね。
筆塗りならではの表現だと思います。
私も時々筆塗りしますが汚しは上手くできないので、こういう表現の出来る方が
うらやましいです。

No title

ファランクス拝見しました。
筆塗りでしか出せない味わいのある塗装が渋くて良いです。
デカールありきでキット選びされてるのが面白いですね。
プラモ作ってる感は大事ですよね。
ボク個人としては最近のキットにはあまり感じられません。
旧キットが手軽に楽しめる環境がずっと続くことを祈ります。

ヤッチョマンさん

こんにちは、ファランクス拝見しました。
マホガニーを下地に筆塗りというのは自分も大好きでよくやります。特に戦車のようなメカにはめちゃくちゃ似合いますもんね。
このファランクスも超かっこいいです。

そして…メガロコンバットデカール!微かに記憶がありますが、よく覚えてなかったので検索して確かめてみました。

いやー、エロいデザインがたくさんあって素晴らしいデカールですね。超欲しくなりましたよ。

No title

ヤッチョマンさんこんにちは

とても味わいのある塗装が凄く印象的です!筆塗りでマーブル模様になるよう塗装されているんですね。筆塗り超苦手な私にとってはどうやったらこういう塗装が出来るのか興味津々で作品拝見しました。
ポイントのデカールも凄く作品に似合っていますね!

製作お疲れ様でした

treasureさま

コメントありがとうございます。

デカール命の作品でしたので『きまってます』のお言葉うれしいかぎりです。
自分はなんか筆塗りの方がが気楽でいいです。
適当に塗っちゃってますから(笑)

KT@HGUさま

コメントありがとうございます。

実はデストロイド系はトマホーク以外、全く記憶になくてキットをみつけて衝動買いしましたが、しばらく積んでありました。
この度、楽しく作れて何よりでした。

プラモ恐怖症さま

コメントありがとうございます。

共感していただきまして嬉しく思います。
自分も旧キットが手軽に楽しめる環境がずっと続くことを祈れせていただきます。
またご一緒できますことを楽しみにしております。

よしごうさま

コメントありがとうございます。

エロカッコいいメガロコンバットデカール、ぜひ使ってください!
たまにネットオークションで出品されてます。
自分はけっこう安価でゆずっていただきました。

100kaiさま

コメントありがとうございます。

汚い筆塗りに興味をもって頂きありがとうございます。
4色を2色づつに分けて重ね塗りしてます。
と言いますかけっこういいかげんに塗っちゃってます。
プロフィール

Author:mine
「アカブの肉球」管理人

カテゴリー
最新コメント
ブログ内検索
リンク
QRコード
QRコード
