スポンサーサイト


08 大佐さん作「ガンキャノン2」

kyu0608-00.jpg
作品ページ

この作品への感想はこのブログ記事へお願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

大佐さん

完成おめでとうございます。
ブログは以前から拝見しておりました。スケール違いの頭部を使うというのはアイデアですね〜  グフ飛行試験型もかっこ良いですね。

私も音楽をやるので、これを機によろしくお願いします。

No title

大佐さん初めまして
最初の画像を見て一瞬不思議な感覚でしたが
記事を読んで納得です(^^ゞ
異スケールのキットが自然に収まってて
これはこれで実際キット化されても良さそうなスタイルですね(^_^)

No title

 こんにちは。
旧コン6へのご参加ありがとうございました。

 いわゆる「かっこかわいい」ですね!
確かに旧っぽい渋さもありながら、ディフォルメっぽいかわいさもある。
不思議な感覚ですが、いいです!!
私には小さくてかわいい男の子が頑張ってかっこいい服着てキメてるよう
にも見えます(笑)
かっこよくするために頭部を小さくするなんてありますが、逆の発想で
こんなにいい作品ができるとは思いもしませんでした。

ちなみに、このギリギリの場所での撮影がよくバランス保てられたな~と
冷や冷やもんです(笑)

またのご参加お待ちしています。ありがとうございました。

こんにちは!
ガンキャノンの頭の大きさに対してキャノン周りの配置に違和感が無く
自然過ぎて焦りますね。
他のディフォルメも期待しています。

ツイッターで人気でしたね

大佐さんはじめまして。SD体型流行ってますよねー。旧キットで1/100ヘッドと併せるのは初めてではないですかねー?違和感ない工作とMSVな塗装、デカールはリアルタイプでしょうか?かっこいいです!屋外撮影も決まってます。完成おめでとうございます。

No title

こんばんは、旧コン6へのご参加ありがとうございました!
ガンキャノンⅡ、僕も過去に作ったことあるんですが、届いた画像をみて、
まず「・・・ん?なんか違う、違う?なんだろ?」ってなったんですよ。
ミキシングのディフォルメ仕上げだったんですね~!びっくり!!
すっごくイイですね。SDでもない新ジャンルに出会えた感じです。
でもなんだろ、ガンダムじゃなくて何かの他のアニメのキャラクターにも
見えてきた・・・う~、なんだったかな~・・・。
次回もぜひご参加くださいね。よろしくお願いします!

No title

初めまして、アイラと申します。

実は共通のフォロワーさんが居るみたいで、ツイッターの方では時々リツイートで製作中画像を拝見しておりました。

旧キットの1/100と1/144を組み合わせてコンバージ風ディフォルメというのは目から鱗ですねー。絶妙なバランスでカッコイイです。

ガンキャノン2と言えばMSV中でも出来がかなり微妙って事で有名なキットですが、バランス変更で見事に昇華されてて素晴らしいです。

製作お疲れ様でした。

No title

皆様、コメントありがとうございます(=゚ω゚)ノ
それぞれにお返事したかったのですが何だか検閲(?)に引っかかるようでして取りまとめてのお礼とさせて頂きますm(_ _)m

No title

大佐さん
お疲れ様です、完成おめでとうございます。
食玩で見かけるかっこいいやつですね。
デカールもセンス良く貼ってかっこいいです。
汚し具合もかっこいい、自分は汚しは苦手なので、
いつも真っ黒になってしまいます。
全体のまとめが秀逸です。
いい作品を見せてもらい、ありがとうございました。

No title

大佐さん はじめまして。
今まで、ガンキヤノン2を見て格好いいと
感じたことはなかったのですが、
大佐さんのガンキャノン2を見て
はじめて「格好いい」と感じてしまいました。
1/144と1/100の組合せで、
こんなに印象がよくなるなんて、目から鱗です。
(もちろん、大佐さんの工夫もたくさん
盛り込まれているからですよね。)
素晴らしいアイデアを披露してくださり、
ありがとうございました。

No title

完成お疲れ様でした!
ツイッター上では、いつも刺激的な作品を拝見させていただいております。
旧キットを使ったこんなミキシングもアリなんですね!
カッコ可愛く仕上がっていて、お見事です。

No title

こんばんは、作品拝見せていただきました。

渋さを感じさせるデフォルメ体形というのは斬新さがあって、目から鱗といような気がしました。
マーキングや汚しも相乗効果となっていて、いわゆるSDの体形よりは動いていそうなイメージに思え、こういう表現もアリかな、と思わず唸ってしまいました。

住宅地を背景に野外撮影された画像は、デフォルメ体形ということもあってか、なぜかリアリティを感じさせるような不思議な空間を演出しているようにも思われます。

これぞ旧コン、こういう作品に出会えるから旧コンは面白いんだと思えるような作品かと思います。

製作ご苦労様でした。

No title

頭が1/100なのですね。スケール違いでも納まるのだと驚きました。
作品コメントでは特に触れられていませんが、手も作り直されて
いるし、関節も調整されているように見えます。
通常とはバランスが違いますが、全体でみると統一感や重量感が
あるのは丁寧な調整の賜物かと思います。

No title

ガンキャノン2拝見しました。
旧キットのユルさを活かす逆転の発想ですね。面白いです。
カッコカワイイのにリアルってのがタマランです。
背負い物がある機体は肩幅に制限があるぶんディフォルメには
不向きだと思ってましたが、全然イケますね。
着眼点ってほんと大事ですね。良い勉強になりました。

No title

皆様コメントありがとうございます(=゚ω゚)ノ

ミスターブシドーさん
汚しとデカールも色味の一つと考えて仕上げてます〜

ノラさん
1/100ガンキャノンが男前なんでw 顔って大事だなあと思いました〜

Yacchiさん
このパターンは旧キットで積極的にやりたいですね〜 お安く済むのでw

kongdraさん
架空兵器のディフォルメのウェザリング仕上げ、で自然光で撮りたくて風景込み。色々乗っかってますが「プラモデル」として面白くまとまればいいかなと考えました〜

KT@HGUさん
元々は1/144素立ち固定で製作中だったんです。なので半分ぐらいバランス取りは終わってるとこへ1/100アタマ乗っけました〜

プラモ恐怖症さん
今回は微調整で済みましたが、今後製作予定がジムキャノン、ザクキャノン、FAガンダムと背負い物祭りなんでどうなることやらw

大佐さん

ガンキャノンⅡ拝見しました。
すごく不思議なバランスですね。
最初はあれ?と戸惑いましたが、こんな手法があったとは驚きました。

ディフォルメとかしてみたいんですけど…難しいんでしょうね。

昔SDのガンダムを延長工作とかしたら、とてつもなくバランスを崩したのでトラウマになったりしてます。

上手くまとめるセンスが羨ましいです。

No title

大佐さんこんにちは

なんと!さりげなくディフォルメされているんですね!
最初の画像を見て凄く不思議な感じになりました(笑)
仰られているように旧キットのユルさが上手い具合にディフォルメにマッチしていて決まってますね。

製作お疲れ様でした

SDガンキャノンの頭かと思っていたら、1/100の頭だったんですね

違和感無く収まってるのが、何だか不思議に感じます

旧キット同士でのディフォルメ…さすがに発想からして違いますね

加えてリアルタイプ!
こんなに懐かしさを感じるディフォルメは初めてです

お疲れ様でした
プロフィール

Author:mine
「アカブの肉球」管理人

カテゴリー
最新コメント
ブログ内検索
リンク
QRコード
QRコード
