スポンサーサイト


01 もーそーさん作「ゲルググキャノン」

kyu0601-00.jpg
作品ページ

この作品への感想はこのブログ記事へお願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

もーそーさん初めまして
一見何気ない素立ちに見えて
ポリパテ削り出しの手首やスリット改修など
結構ハードル高い技術が何気に投入されててビックリです
是非アップで拝見したかったです(^_^)
筆での書き文字は懐かしいですね~
私もガンプラブーム当時はよくやってました、
旧キットには似合いますね(^_^)

No title

こんにちは、旧コン6へのご参加ありがとうございました!
削りだしの握り手にフィン作り直しとは・・・!写真でもっとアピール
されたらいいのに、もったいない!って正直思いましたよ~。
僕もこのキット作ってた時、そのあたりでぶち当たったんですよね~
(・・・で、途中放置でお蔵入りしちゃいましたけど・・・)。
特にフィン。三角棒っすか!なるほど!!って思いました。
真似できるかわからないですが参考にさせていただきたいです。
(握り手の削りだしはとても真似できない・・・)
楽しんでの製作、こちらも嬉しいです、またご参加お願いしますね。

No title

初めまして~。

MSVは、自分はザク系数点しか作ったことが無かったのですが、かっこいいですねー!!
濃い目のカラーリングの上の白のラインもキリッとした印象で素晴らしいです。

ビートイット!の書き文字も、見た途端曲が頭で再生されました。

No title

 こんにちは。
旧コン6へのご参加ありがとうございました。

ゲルググは私は一番好きなMSでもあります。
いつも見慣れてるゲルググと違うな~と思ってよく見たら肩が左右で違うんですね。むき出し感が男らしい!!
オリジナルカラーとのことですが、かっこいいです。オレンジや白ラインが
ポイントになっていて単色ではない魅力がありますね。
英語の手書きがまたおしゃれ~!!

旧キットは脳内モデリングは出来るのに完成までもっていけないという
ことも多いらしいので、楽しんで作ってもらったというのは主催者として
うれしいです。
そのまま作っても楽しめ、シンプルなのでアレンジも加えやすく、やっぱり
旧キットって楽しいですよね!

またのご参加お待ちしています。ありがとうございました。

A'kkiyさま

こんばんわ。
コメントありがとうございます。
グーパンチの握り手がジオンらしさを表現するかな~と
思いまして、一番時間が掛かっています(汗
撮影が苦手でして、どうやったらみなさまみたいにカッコよく
取れるのか。。。。勉強します(;´д`)A

mineさま

こんばんわです。
この度は参加させていただきましてありがとうございました。
三角棒はウェーブから出ている1mmのやつがすごく活躍してますw
箱組の補強から、モールドまでアイデア次第ですね~
先のコメントでも書かれておりましたが、わたしは撮影も苦手でして、
アピールポイントのカットとか皆様の作品で勉強させて頂きます。
最後になりましたが、企画運営たいへんお疲れ様でした。
次回も賑やかに開催されることをご期待しております。
ありがとうございました。

アイラさま

こんばんわ~
コメントありがとうございます(゚Д゚)ノ
ラインがあるとMSV感が増しますよねw

マイケルさん(笑 、思いつきです。
ジーク・ジオン!とかでもよかったですかね~

はるかさま

こんばんわ~
この度は参加させていただきまして、ありがとうございました。
とても楽しくモデリングできましたし、
このコンパをキッカケにゆるゆる皆様と交流が始められるとうれしい
限りです。(゚д゚)(。_。)
はるかさんのブログにもちょいちょい遊びに行かせて頂いてますw
運営企画たいへんお疲れ様でした。
次回も参加させていただきたいと思います~
ありがとうございました~(゚Д゚)ノ

もーそーさん初めまして!
オラ設定とスタイルに惚れました。
つい先日購入しましたので私も
オリジナルで作ってみようかなぁ〜。あと、トップで投稿!憧れますw

差し色キレイ

もーそーさんはじめまして!
ゲルググのMG2.0つくったことありますが腕の付け根といいフィンといいかわらんですねw白ライン、オレンジラインともピシっときまっててかっこいいです。にぎりこぶし作れる人は尊敬します!完成おめでとうございます。

No title

はじめまして。

足とスカートの白いラインがアクセントになってて格好良いですね。右肩の蛇腹も自作なのでしょうか。ボディのスリットのように細かいところは、私もマネしたいです。

完成おめでとうございます。

No title

はじめまして、もーそーさん。

ブルー系とオレンジの相性バツグンで
ラインの配置もバランスいいですね!
グーも親指が力強く造形されていて
カッコいいです。

ざっしゅ。さま

コメントありがとうございました。
再販されているようですのでコレクションしてほしいキットですw
完成まで楽しみですね~
どこかで拝見できるといいんですがw

iiba玉造マスタ さま

こんばんわ~マスタさま
ゲルググのバージョン2.0もいいキットですね。
個人的には1.0の造形も大好きですがw

握り拳一回原型を作っておくといいですよ~
おゆまるでコピーができますしw
コメントありがとうございました

treasureさま

こんばんわー(゚Д゚)ノ
コメントありがとうございました。
MSVはラインが入るとよりそれぽっくなりますねw
ジャバラは熱収縮チューブを使っていますよ
フィンは思いつきで開口してしまいまして
ほぼ勢いです(汗
それでは~

BO-Zさま

こんばんわ
コメントありがとうございました。
カラーリングはすこし暗めのトーンで統一してみたかったんですが、
なんせ、シタデルカラーのオレンジがお気に入りでして、
最近必ず差し色で使っていますw
グーパンチそう言っていただけるとうれしい限りです。
それでは~(゚Д゚)ノ

No title

もーそーさん はじめまして。
皆さんおっしゃっているように、
「握り手」が素晴らしいです!
それから、最近気になっていたUVレジン、
「こんな使い方があったのかぁ。」と
参考になりました。ありがとうございました。

No title

こんにちは。旧キットにこのようなスタイリッシュな雰囲気を持たせるなんて、もう流石です。
見てるだけで旧キット作製の楽しさが伝わってきます!

No title

初めまして。ogashuと申します。

HGUCのパーツを使用しながらも、
旧キットのバランスを生かしてカッコよく改修されていますね。
胸のルーバー状のスリットは、下側からじっくり見てみたくなります。

右肩のアーマーが無いのも、「現地で機体を改造した」感があって、
面白い作品に仕上がっていると思います。
製作お疲れ様でした。

No title

もーそーさん、
お疲れ様です、完成おめでとうございます。
こぶし圧巻ですね、削り出しとは恐れ入りました。
こぶしがきれいに決まると全体が引き締まるので、
手を作れる人はうらやましいです。
たちポーズも腰が入っていてグッド!!です。
いい作品を見せてもらい、ありがとうございました。

ノラさま

こんばんわ(゚Д゚)ノ
コメントありがとうございます。
レジン面白いですよ~紫外線のライトはあった方が早く硬化
してくれるので、少々お金が掛かりますが、ぜひお試しあれ~
グーパンチ時間がかかったのですが、お気に入りですw
それでは~

部長さま

こんばんわ
コメントありがとうございます。
作り溜めしていたのがなくなり、
現在秋のイベントへ向けてSDをやっています。
部長さんのABはほんとに少年時代に見ていたアニメの躍動感を
ビンビン感じますね。そういうモデリングができるように
悩んで楽しんでまいりまーす。

ogashuさま

こんばんわ
コメントありがとうございます。
いやいやお恥ずかしい。。。
旧キットのフォルムの良さを生かせてないなぁと反省してます(汗
アレコレと盛り込んでしまうのも課題ですね。
基本工作をキチンとして、ogashuさんのジムみたいな
カチッとしたのを作れ様に楽しんでモデリングしていきます。
それでは~(゚Д゚)ノ

ミスターブシドーさま

こんばんわ(゚Д゚)ノ
コメントありがとうございます。
なんだか「演歌」みたいなキットですが(コブシ)
お目汚しでした~(;´д`)A
HMの罪プラもたくさんあるので、ブシドーさんのを参考に
崩していきたいと思いまーーす。
ありがとうございました。

No title

細部をしっかり作ることで元キットの良さをさらに引き出している
作品だと思います。
握り手を自作できるとはすごい技術ですね。旧キットは手が
おもちゃっぽく感じることも多いので、こういう部分が上手く作って
あると見違えますね。
三角棒の技は、目から鱗です。効果高いですね。

No title

お疲れ様です。
このキットは好きでリゲルグ含め、作りかけが多数…w
握り手、凄いですね。
「Beat it」最高です。

コレを機に完成させたいです。

No title

ゲルググキャノン拝見しました。
あまり見かけない配色なので斬新に思えました。
キマイラ隊のエンブレムのイメージでしょうか。
オレンジのラインなんかもそう伺えます。
握り拳をパテから削ったとのことですが、
丸みと力強さが上手いと感じました。

No title

もーそーさんこんにちは
旧キットながらHGUCにも負けない力強い立ち姿が凄く印象的です。
新造された握りこぶしもダクトのスリットは勿論、本体もしっかり製作されていて完成度高いです!
製作お疲れ様でした

もーそーさん

こんにちは、よしごうという者です。
ゲルググキャノン拝見しました。

無茶苦茶カッコイイですねー!
ムクの削りだしの拳はむっちゃ、ジオンて感じで最高にいいです。
右肩の装甲を外してあるのが、キャノンを構えるためなのかなー?とか色々想像をかきたてるのもいいですね。

自分もキットを積んでいるので、作ってみたくなりました!

No title

こんばんは、kongdraです。

以前MSV版ゲルググキャノンを作ったことがありますので、どんな作品になるのかな、と楽しみにしていました。
HGUC版の頭部とキャノンパックの移植や、ボディの改修、手書きの「Beat it!」が上手くまとまっていて、現地改造機の逞しさが感じられます。

MSV版でも充分イイお顔かな、とは思うゲルググキャノンですが、HGUC版の顔もMSV版のボディに違和感なくマッチしていて、これもなかなかイケてるのでは、と思えてきます。
HGUC版の頭部を使うというアイデアは、思いつかないだけに、眼の付け所がさすが、と感心させられました。

新しいキットのよさを取り入れて魅力をアップさせていくことのできる、旧キット製作の楽しみというものを改めて思い返されます。

製作ご苦労様でした。
プロフィール

Author:mine
「アカブの肉球」管理人

カテゴリー
最新コメント
ブログ内検索
リンク
QRコード
QRコード
