46 はるかの作品「WMメンテナンス」

03-01-07-89-0.jpg
作品ページ

この作品への感想はこのブログ記事へお願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Nゲージのフィギアがぴったりと世界観にハマってると思いました。

惑星ゾラならなんだかありそうな光景!

コクピットと機銃の個所をどうするか悩まれ
うまい回答をだしていると感じました。

旧キットだから仕方ないのだけどコクピット、クリアパーツは省略~
だからこそ、いじくる醍醐味というか楽しみはありますよね。

No title

凄く雰囲気が有りますね。
僕はビネットを作ったことがないのですが・・。
この完成イメージはキットを作る前からあるのでしょうか。
ビネットにあこがれています。

No title

WMにビネット!毎度楽しみにしております。戦闘型のWMですから整備風景も良く似合いますし、WMの降着機構を生かしたアイディアがナイスですね。
今回はお忙しいところ、このような楽しいコンペを開催していただきありがとうございました。

雰囲気抜群ですね!

WMに限らず、二足ロボの整備って、たぶんこんな感じだなぁ~とものすごく納得して見させて頂きました!

人を絡めたジオラマやビネットに凄く憧れてるので、それをさらっと作る事のできるはるかさんはやっぱり凄いですね♪

可愛らしい雰囲気。

最初の印象ですがとても可愛らしい雰囲気のディオラマだなぁ、と思いました。で、よく見てみると丁寧な作りこみがしてあって、工作力がしっかりしている方だなぁと。そして塗装はすごく慣れておられるように感じました。アニメのワンシーンに出てきそうなワクワクする情景模型ですね。

No title

WMは戦闘メカでありながら、リアル系ロボットっぽい雰囲気もあるので、こういったジオラマはぴったりハマりますよね
汚し塗装もリアル感を演出していて素晴らしいです^^

一時失踪していて^^; 久々の参加となってしまいましたが、今後ともよろしくお願いします。

No title

Nゲージの人形の皆さんが整備風景ってこんな感じだよなぁ、という
絶妙のポーズ、配置になっていて非常に良い雰囲気を出していると
思います。
ガバメントタイプの作りこみもすごくて、完成見本と比べれば比べる程、
色々発見があり、驚かされます。
ボディの前後方向に溝があって(元キットは埋まっているのですよね?)、
あぁ、設定上はここに沿って肩が前まで動くのだなぁ・・・とか。
肩の可動に合わせて豪快にボディが切り欠いてあったり、ボルト止めが
目立ったり、というのもWMらしいやっつけ感が感じられて世界観に
ぴったりだと思います。

やっぱすごいですわ。

はるかさん、コンパサポートおつかれさまです。
小さな舞台に説得力のある世界。さすがはるかさんですねーすばらしいです。
キットの塗装やよごしだけでなく、小物を自作されたり、フィギュアの配置や表情付けは本領発揮。
魅せられちゃいます。

この情景、どこかで見たことがあるような・・・
あ、仕掛けられた時限爆弾を必死で探しているところですね!
時間よ、止まれ。

実はメッシュも気にしている

胸部ライトがめっちゃ、かわいい。WMって、こんなのどかな感じだったかしら?と思ったら、追加されたパーツ。だが、しかし、そこがイイ!!
お座りポーズというか、おじぎっぽい着地姿勢は、劇中でもあったのでしょうか(ザブングル好きだったの覚えてるけど、内容忘れてしまった。。)機体高度を下げる姿勢として、とてもしっくりします。

整備風景の情景ジオラマが、とても味わい深いです。Nゲージのフィギュアが実に活き活きとして見えてきます。

No title

はるかさん、お久~!

すっかり愛犬家情景モデラーとしての確固たる地位をお築きですね(笑)
つかザブングルがホントに好きなんだからっ!
一人で着々とWMを製作されている姿を見て、自分のふがいなさを思い知らされております、ハイ。
乗降ポーズの再現はWM好きであれば、いつかはやってみたいシーンですので、ワタクシも非常に満足しております(笑)
ウエザリングもバッチリで、余裕さえ感じられます、さすが大御所!
コクピットの作りこみ、メッシュの置き換え等の細かい作りこみも楽しいですね。なんか久々にWM作りたくなってきた!

はるかさん、お疲れ様でした。
連続出場は途切れちゃったけど、次回待っててね!

No title

制作お疲れ様でした。

私も以前このガバメントを作ったことがありましたので、興味深く拝見させていただきました。私の場合は立ちポーズ重視の単品で、可動部の一部変更と操縦席なしの小ディテールアップでしたけど。

ガバメントタイプでも待機ポーズみたいなことができたんだ…とはちょっと驚きです。見方の違いというものを考えさせられました。
操縦席と機銃座の表現にフィギュアを付けた整備風景は、スケール感と物語性が出ていて、これもまたリアルロボットらしい表現だなと再認識させられます。

最後に、はるかさんの得意技(?)なザブングルシリーズが今回も見られて良かったと思います。

No title

お世話になってます!
今回もワクワク感あふれる作品に仕上がりましたね。
ついつい整備内容や会話を想像して、フィギュア一人ひとりに目がいってしまいます。
そして、ガバメントのさりげなくもキッチリとした作り込みが好感度高し!みたいな^^
ポージングもなんだかカワイイんだけど、それでいて世界観にマッチしてるところもいいですね。
WMもまた作ってみようかなぁ…なんて気になりました♪

今回も楽しい企画をありがとうございました!
来年も…なんて言うのは気が早すぎますかねww

No title

すでに旧コン恒例の感がある、はるかさんのWM。
Nゲージフィギュアも一人一人が役割を演じていてストーリーを感じますね。
個人的には左太腿でかがんで話し合ってる二人組が好きです(笑)
旧キット故に、妥協するところは妥協し、こだわるところはとことんこだわる
はるかさんのスタイルには大いに学ばせていただいてます。
僕も再来年はWMに挑戦してみたいなと思ってしまいました。
今回も旧コン開催、ありがとうございました。そしてお疲れ様でした。

No title

作品を拝見しました。
エントリー表にWMとだけ書かれてあったので
久々にはるかさんのWMが見られるのを楽しみにしていました。
今回も期待を裏切ることなく細かい部分までキッチリ作られていて
見ているとジワジワ変な笑いが込み上げてきました。スゴイっす。
フィギュアと絡むと情景が一段とリアルになりますね。
偉い人からヤンヤン言われてる作業員さんの愚痴が聞こえてきそうです。
設定云々に囚われない自由な発想というのも勉強になります。
言われてみるとライトが目に見えてくるから不思議です。
配色も相まって三輪トラックとかの愛嬌ある雰囲気に近いかもしれませんね。
制作お疲れさまでした。

No title

お疲れ様です。
そして今回もこのような楽しいコンパを開いていただいて
ありがとうございました。
このサイズでのジオラマしかも人までいる。
凄い細かい部分までつくられていて、話し声が聞こえてきそうです。
完成おめでとうございます、よい作品を見せてもらいました。

No title

製作お疲れ様です!
いいなぁ、ビネット!
今回は他にもディオラマ・ビネットの作品が多く、私もチャレンジしてみたいところです(^v^) で、ガバメント。トラッドやギャロップなどの小型WMならともかく、大型のガバメントを降着状態で設置するところがウマいと思いました(^0_0^)
細かい作りこみも多く、私も参考にさせてもらいます。
いいモノをありがとうございました。

No title

ライトが愛らしいガバメントですね。
でも、コクピット周りやメッシュの効果的な活用など
細かい工作に「抜かり無し」ですね。
何気に入っているラインもアクセントになっていていいと思います。
実はスーパーミニプラのザブングルを仮組みしたら、
無性にWMが作りたくなっています。
惑星ゾラの一風景をはるかさんのように
いつか再現できたらいいなと思っています。

最後になりましたが、今回もこのようなコンパを
開催していただき、ありがとうございました。

No title

流石WM職人はるかさん!!今回も独特の世界観を見事に再現されていますね(^^)
細かい所まで手が加えられた工作も適度にウェザリングされた塗装も抜かりない仕上がりで実に見ごたえのある作品です!
製作お疲れ様でしたm(__)m

素晴らしいです!!

初めに、コンペを開催していただき有難う御座います。それと幹事ご苦労様でした。

作品拝見させて頂きました。「素晴らしい」の一言につきます。塗装も良いし、適度な改造、ビネットとしての造形どれをとってもため息が出るくらい素晴らしいです。
フィギュアは、Nゲージの物を使用したんですね。いつか自分もビネット作品を製作する時は、是非参考にさせて下さい。

製作お疲れさまでした。それと完成おめでとう御座います。


No title

コンパの運営お疲れ様です。
今回も楽しませて頂いています。
作品は臨場感のある整備風景ですね。
作品を眺めながら、作業員の会話を色々と想像してしまいます。
降着姿勢のWMも相当に作り込まれていて、
丁寧な作業をされている印象を受けました。

次回(スケールキットコンパ?)も都合がつけられたら参加させて下さいね。

No title

 みなさま、こんにちは。

本当なら参加者全員へ感想を書くつもりだったのですが、9月に実家の
ゴタゴタ処理や愛犬あいなの体調不良による看病などが続き、パソコンに
向かえる時間があまり取れず、全員へ感想を書くことができませんでした。
私の作品へ感想を書いてくれた人だけでもと思っていたんですが、それも
中途半端になってしまいました。すみません。

現在も、まだゴタゴタ処理やあいなの体調管理などが続いています。
あいなも12歳で体調を崩すことが多くなってきたこともあり、今後は本格的な
介護になってくるので来年のスケコンをもってしばらく模型はお休みしよう
と思います。

私の作品への感想お礼はお一人づつ書いていけたらと思うのですが、
万が一それも出来なかった場合は、申し訳ありませんが、最後にまとめて
お礼という形にさせていただこうかと思います。

No title

旧コン主催お疲れさまでした。
旧キットは、可動をいじらなくても十分見栄えする作品になりますね。このガバメントは、言われなければ素組みとはわからないです。私もビネットなどでエントリーしようと思っているのですが、なかなかタイミングが合わずかなわないでいます。

改めてビネットやジオラマを作る気にさせてもらいました。

大事にしてあげて下さい

あいなちゃん、もうそんな年齢なのですね。
長生きして欲しいですね。大事にしてあげて下さい。
プラモはもっと後でもできますからね。

メッシュがええねえ

はるかさん、完成おめでとうございます。WM、はるかさんのリアル情景にもってこいなキットですよね。あいかわらず素晴らしいです。
見ごたえある作品、またどこかで見れたらええですねー。お疲れさまです。コンパ運営もありがとうございました!

No title

完成おめでとうございます。

なんでしょう、屋外だからなのか、すごく和やかな整備風景ですね。でも、この感じが旧キット時代?のロボットとマッチしていてほっこりします。
ほっこりジオラマ作りたくなりました♪

No title

作業員の動きとかすごく雰囲気のある作品ですね。
あと、本体ですが、機銃とか、コクピットとか股間のフックとか、頭部横のメッシュとか、細かく工作されているのがすごいなあと思いました。
あと、全部は把握していませんが、ところどころディティールアップパーツを使用されているように見えますが、とても自然になじんていて、かっこいいなあと思いました。
製作、お疲れ様でした。
プロフィール

mine

Author:mine
「アカブの肉球」管理人

カテゴリー
最新コメント
ブログ内検索
リンク
QRコード
QRコード