42 フリッパーグさん作品「ザク・デザートタイプ」

03-01-07-42-00.jpg
作品ページ

この作品への感想はこのブログ記事へお願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

定番工作の積み重ね。

MSVのデザートザク、積んであるんです。説明書を見ていて手を入れようと考えていたところと同じところに手を入れておられますね(笑)特にももは細いですよね、どうしても手を入れたくなる。そうした改修の積み重ねがうまく作用していて、デザイン元の大河原イラストの再現になっているように感じました。迷彩塗装もバッチリでかっこいいですね。オール筆塗りなのも俺も同じなんで、親近感わきます。

No title

ザクキット使用、ハの字肩、筆塗り、同じです(*^。^*)♪
制作途中の足首の美しさに見惚れました♪
こだわりの3連ポッドも丁寧な工作で、飛行機モデラーさんって緻密なんだなぁと思いました!
砂ザクはとても好きなので、作りたくなりました♪

No title

こんにちは。
MSV製作は楽しいですよね。私も最近はこればかりです。
大腿の大型化がかなり効果的ですね!キットのはほっそいですものね。迷彩もデザートタイプに良く似合ってます。
製作お疲れ様でした。

No title

作品を拝見しました。
筆塗りによる迷彩がお見事です。
自分の場合、色選び・比率・配置を悩んでしまい
迷彩がなかなか上手く描けません。
がっちりした下半身も力強くて良いですね。

渋いの一言に尽きる

お久しぶりです、フリッパーグさん。

ザク・デザートタイプ。これは、Zではなく初代MSVのキットですね。丸っこいザクの形状に、直線が組み込まれた渋めのスタイル。
迷彩塗装といい、各所にちりばめられた工夫の数々。バックパックの空冷やパイプの塗り分けに注目してしまいました!さすが筆塗りだと、気になるところは細部にこだわってしまいますよね。分かります。お疲れ様でした!

No title

お疲れ様です。
バランス調整がきいて、元キットとは別物になっていますね。
かっこいいです。
迷彩とそうもいい感じです。
自分も、久しぶりにデザートザクを作ってみたくなりました。
完成おめでとうございます、よい作品を見せてもらいました。

No title

腕の外側と足下以外は同じベージュかと思いきや、塗装、良く見ると迷彩塗装になっていますね。こういう自然なグラデーションっぽい迷彩塗装。私もやってみたいです。

旧キットの良さを活かした仕上がりになっていいますね。私もMSVの中ではザクキャノンとザク・デザートタイプが好きなので、買ってみようかと思います。

完成おめでとうございます。

No title

懐かしいですね!MSVシリーズは子供の頃の憧れのキット達でした(^^)
定番の工作にさりげない迷彩塗装も決まっていてカッコ良いです。
製作おつかれさまでしたm(__)m

No title

ごつい感じがたまりません。MSVによく似合ったバランスだと思います。
筆塗りによる迷彩も見事で、砂漠の陽射しまで感じられました。
旧キットには手描き感が似合うなぁと改めて思います。

2年ぶりとは思えない

フリッパーグさん、完成おめでとうございます。2年ぶりのブランク感じさせないこだわった工作、的確でがっしり迫力ある砂ザク!ですね。
最近の小顔の足長ザクもいいですがこちらのほうがええなあと思いますwお疲れさまでした。
プロフィール

mine

Author:mine
「アカブの肉球」管理人

カテゴリー
最新コメント
ブログ内検索
リンク
QRコード
QRコード