41 ピカさん作品「1/72スパルタン」

03-01-07-41-00.jpg
作品ページ

この作品への感想はこのブログ記事へお願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ウェポンハッチオープン。

このキット、俺も手付けで放置しているのがあるのですが、ウェポンハッチをオープンしたくて、でも大変だろうなぁ、で放置していました。先を越されました(苦笑)やっぱりデストロイドはウェポンハッチを全開にしたくなりますよねぇ。それ以外にも関節等の加工含めてすごく工作力の高い方だなぁ、と感じました。塗装もグラデがばっちり決まっていて重厚感がありますね。やっぱりウェポンハッチオープン、かっこいいなぁ。

ボックスアートのイメージ!

ミサイルハッチオープン、三色のグラデーション、奥深いフィルタリング、全てボックスアートから出てきたような、私のイメージまんまのスパルタンです♪
私もこういう塗装がしたいんです!w
工作も旧キット感を活かされていて、とても好きな感じです♪

まさ様

コメントありがとうございます!

高荷さんがウェポンハッチオープンで箱絵描くから刷り込まれちゃうんですよねww。
ミサイル20本作る事に夢中でハッチの開閉のチェックを忘れるという体たらく…。
このミサイル、実はパイプと棒の組み合わせなので手間は更に増えますw。

正直ウェーブのトマホークあたりとの二個一が精神衛生上良いかも。

やんぴょう様

コメントありがとうございます!

「ボックスアートのイメージ」
最高の誉め言葉です♪

高荷さんのボックスアートが大好きで何度キットに騙された事か…w。

工作中にバンダイからトイが発売されて心が折れそうになりましたが、完成出来て良かったです。

No title

やっぱり開けちゃいましたか、両肩のパンドラの箱…(-_-;)
どうしてもやっちゃいますよね、分かります( ノД`)…

私も以前1/100の方で同じ事やってエライ目に会いました(≧▽≦)

それにしても72の方でもやっぱりスペース無いんですね。100よりは楽だろうと思っていたのに…

ぱすてるあらいぐま様

コメントありがとうございます!


>両肩のパンドラの箱
 アハハw。上手い。

>72の方でもやっぱりスペース無いんですね。
 いや、スペースはありますよ。
 無計画ですり合わせを怠ったせいですw。

No title

作品を拝見しました。
肝と仰るミサイルポッドがまず目を引きますね。
つかみはバッチリかと。
グングン引き込まれて細かいところに目を向けると
同じグリーンで塗られているのに場所によっては
全く違う表情をみせてくれたりと、単調にならない工夫が勉強になりました。
塗装の奥深さを再認識させてくれます。

プラモ恐怖症様

コメントありがとうございます!

>つかみはバッチリかと。
 良いですかw?
 
>塗装の奥深さを再認識させてくれます。
 本当に難しいですよね。
 フィルタリングも面毎に塗料の配分を変えたり、ウォッシングの量を変えたりと小賢しい事を色々行いましたが、やっぱりフィルタリングを一気にやるのはダメですね。
 二回に分ける気持ちで最初は薄くが良いのかなと思いました。

No title

お疲れ様です。
塗装の味わいがすごいですね。
下地ですか?黄色が見えるんですが、この黄色が緑に
深みを出していますね。
途中画像を見るとプラ板で製作したところがよくわかります。
ウォッシングも使い込まれた感が出て、いい感じです。
完成おめでとうございます、よい作品を見せてもらいました。

ミスターブシドー様

コメントありがとうございます!

>黄色が見えるんですが、この黄色が緑に深みを出していますね。
 
 これはフィルタリングの色の拭き取り残しですww。
 下地の緑の上に黄色と白をメインに何色かの油絵具を置いてペトロールで伸ばしつつ拭き取りました。
 

No title

ピカさんご無沙汰しております!
かっこいいスパルタンですね!
元キットを見ましたが、僕にはここまで作るのは無理です。汗
まずウェザリングに目が行きますが、ミサイルの塗り分け・・凄いです。

No title

ミサイルポッド、かっこ良いですね。ファランクスもそですが、ミサイルポッドは開けられるようにしたくなりますね。ミサイルはプラ棒から自作されたのでしょうか?
塗装も良い具合に汚しが極まっていますね。

あまり手を入れていないとのことですが、少ない工作でかっこ良くする手法は私も見習いたいと思います。

製作お疲れさまでした。

ガン父さん様

お久し振りでした!

>まずウェザリングに目が行きますが、ミサイルの塗り分け・・凄いです。
 嬉しいですね♪
 黄色は鬼門ですww。

treasure 様

コメントありがとうございます!

>ミサイルポッドは開けられるようにしたくなりますね。
 高荷さんが思いっきり開けちゃってますからねw。

>ミサイルはプラ棒から自作されたのでしょうか?
 プラパイプとプラ棒の組み合わせです。
 マスキングするより楽でしょw?

No title

流石ピカさんですね~!造り込まれたミサイルポットに脚部のバランス調整が効いていてカッコ良いです(^^)
塗装もピカさんの拘り満点で凄く良いですね!
製作おつかれさまでしたm(__)m

100kai 様

お久でした!

>造り込まれたミサイルポットに脚部のバランス調整が効いていてカッコ良いです(^^)
あざっす!!
ミサイルポット造り込みは最初から決めていましたが、足は気が付いたら・・・という感じですw。

塗装はドットィングとフィルタリングの使い分けに未だ悩んでいます。

No title

ハッチオープンの上、ミサイル自作とは・・・、手持ちのキットと
見比べてみて大変驚きました。
下半身のバランス調整でかなり印象が良くなっていますね。
腕の位置も落ち着いた感じがしますので、肩関節の位置を変えたりも
しているのでしょうか。
渋い塗装と相俟って箱絵の雰囲気を感じさせる作品ですね。

立ち姿いいなあ

ピカさん、完成おめでとうございます。ハッチオープンは憧れますね。ミサイルぎっしりもwばっちりな立ち姿が旧キットの性能100%出してる感じで素晴らしいです。お疲れ様でした。

KT@HGU様

コメントありがとうございます!

>下半身のバランス調整でかなり印象が良くなっていますね。
 そう言って頂けると改修の甲斐がありますw。
 ミサイルポッドに目が行きがちですが、このキットの改修の肝は下半身だと思います。

>肩関節の位置を変えたりもしているのでしょうか。
 はい。若干位置を下げています。

>渋い塗装と相俟って箱絵の雰囲気を感じさせる作品ですね。
 高荷さんの絵はモチベーションを高めてくれますね♪

iiba玉造マスター様

コメントありがとうございます!

>ハッチオープンは憧れますね。
 高荷さんが箱絵で描いちゃうから刷り込まれちゃうんですよねw。

>ばっちりな立ち姿が旧キットの性能100%出してる感じで素晴らしいです。
 この手のキットはアクションポーズ似合いませんよねw。
プロフィール

mine

Author:mine
「アカブの肉球」管理人

カテゴリー
最新コメント
ブログ内検索
リンク
QRコード
QRコード