36 Orichaさん作品「フォルグアーマー”シュワルグ”」

03-01-07-36-00.jpg
作品ページ

この作品への感想はこのブログ記事へお願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

エアプレーン風味。

元々のデザインをうまく生かしてエアプレーン風にアレンジした工作と塗装、仕上げがとてもかっこいいです。改めて見るとこの頃の大河原デザインは本当に良いですね。

No title

こんにちは、Orichaさん。

ドラグナーも大好きです。スターク・シュワルグの設定って、もしやグン・ジェム隊にあったっけ?と思ってしまいました。おおっ、垂直翼の追加とカラーリング、これはアリですね!バランスよくまとまっていると思います。
フレーム、バーニアの金属感がかっこいい!メタルアーマーの見所はやはり背面です。

カラーがシブい

ドラグナーはほとんど見れなかったのですが、メカは魅力的ですよね!
もしやと思いググってみたところ、オリジナルカラーですね。
オリジナルなのにとてもマッチしていて、とてもかっこいいです♪

No title

今年2017年はドラグナー誕生30周年ということもあり、ドラグナーシリーズの作品は楽しみにしていましたので、楽しく拝見させていただきました。

飛行型フォルグアーマーの、初めて目にした時は驚きとともにメカらしいカッコよさを感じた外見が、オリジナルカラーリングによって、存在感が引き立っているように思われます。
最近のキットからのロングライフルとのコラボも、違和感なくベストマッチングしているのも印象的。改めてドラグナーシリーズのデザインと設計の良さを実感させられます。

制作ご苦労様でした。

No title

作品を拝見しました。
ロービジがシブくてカッコイイです。
両手にライフルもすごく似合っています。
良く見ると腕は胴体からじゃなく羽根から生えてるんですね。
なんと斬新なデザインなんでしょう。
制作お疲れさまでした。

No title

お疲れ様です。
一瞬スケールキットかと思いました。
精密にできていてかっこいいです。
ロービジカラーっていうんですかね、ほんと航空機みたいで
カッコイイです。
完成おめでとうございます、よい作品を見せてもらいました。

No title

こんばんは。
両腕の武装はグシオンのでしょうか?スターク感が倍増ですね。
カラーもよくマッチしてます。僕もつくるとき真似しよう(笑)
制作お疲れ様でした!

No title

私もドラグナーシリーズのキットは確保していますが、シュワルグの出来の良さはシリーズ屈指ですよね(^^)
レベルの高い基本工作、ロービジ風に施されたカラーリングも凄くセンス良くてカッコ良いですし、オリジナルの武装も劇中に出てきそうな感じで上手く纏められていますね。
製作おつかれさまでしたm(__)m

No title

まささん、こんにちわ。
コメントありがとうございます。

元々のデザインが航空機よりなので、実際の戦闘機からベースカラーを選択しました。ぶっつけ本番での塗装でしたが、大河原デザインのおかげで上手くまとまりました。

No title

よよよ さん、こんにちわ。
コメントありがとうございます。

スターク色を出したくで、武装強化とその他諸々に手を出してみましたが、実際に運用したら、両手の武装が邪魔でしょうがないでしょうねw
背面にメタルアーマーの魅力を感じて頂いて嬉しく思います!私も背面からのポージングが好きですw

No title

やんぴょう さんこんにちわ。
コメントありがとうございます。

ドラグナーのメカは魅力的な物が多いですよね。ズワイ(水中用の機体)とか、キット化されていない物もあるので、当時は残念に感じたものです。
実際の戦闘機からカラーリングのアイデアを頂いているので、塗装に関してはデザインのおかげですねw

No title

kongdraさん、こんにちわ。
コメントありがとうございます。

ドラグナー30周年だったんですね!!
そろそろ再販されないか気にしてたんですが、節目の年でも駄目なのか・・・な?
ダグラムやバイファムは愛されていたんですね・・・。

ロングライフルについては、手首で固定が可能なタイプなので、飛行中でも安定した射撃が出来る!・・・と言う脳内設定に従って使用してみましたw

No title

プラモ恐怖症さん、こんにちわ。
コメントありがとうございます。

数ある飛行可能なロボットの中でも、胴体から直接羽根が伸びているのは少数派じゃないかなと思います。
当時のデザインとしては、かなり異色だったでしょうねw

No title

ミスターブシドーさん、こんにちわ。
コメントありがとうございます。

航空機みたいな塗装は・・・。個人的に茶色の塗装色が好きじゃなくてw
以前作ったものは、ステルス戦闘機をイメージして真っ黒ですw
いつも、キットを作っていて、サフ状態が格好良く見えていたは、ロービジカラーに近いからなんでしょうね。

No title

ろでむ さん、こんにちわ。
コメントありがとうございます。

早速、武装の持ち主が特定されてしまいましたねw
MSオプションセットから引っ張ってきました。

私の力不足で、グン・ジェム隊に採用されるほどの凶悪感が出せなかったので、威力偵察型といったところでしょうか?
適当に両手の武装を撃ちまくって、相手の反撃能力を確認したら、ライフル捨てて全力で逃げるみたいな感じでしょうか。

No title

100kaiさん、こんにちわ。
コメントありがとうございます。

シュワルグのデザインは本当に良いですよね。
ドラグナーシリーズのキットは年々入手が難しくなっているので、本気で再販待ちです。

今回作るにあたって意識したのが、
実際に運用するとしたら、空に茶色って目立つんじゃないか?
もともとの武装だけじゃ大した戦果が期待できないんじゃないか?
グン・ジェム隊に配備したらどんな感じだろう?
だったので、カラーリングも、追加武装も評価頂けて嬉しい限りです。

No title

ドラグナー3で参加したogashuと申します。
これはシブい仕上げのシュワルグ!
人型から外れた感じの航空機のようなフォルムと、
ロービジ風の仕上げが良く合っているように思います。
ドラグナーシリーズはなかなか再版されないですが、
今後再版される機会があれば、このキットも作ってみたいですね。
製作お疲れさまでした。

異形ロボはいい!

Orichaさん、完成おめでとうございます。
ドラグナーはちゃんと見たことないのですが敵側のヒーロ体型でない異形タイプのほうが好み、というかカッコいいですよね?
飛行機ぽいのを軍用機風に塗ったりデカール貼るのも楽しいですし。
お疲れ様でした!

No title

実在する軍用機を髣髴とさせる重厚な仕上がりですね。
両手のライフルも格好いいです。
高速で飛来して長射程の火器で一撃離脱、相当効果が高いだろうなぁと
想像してしまいました。

No title

こんばんは、ご参加ありがとうございました。
(大変遅くなってしまって申し訳ありません)
ドラグナー、実は僕、全然知らなくて(スミマセンッ!!)
で、作品画像が送られてきたとき「最新キットだめっすよ」
って思っちゃいました。そのくらい出来映えが素晴らしい!
ネット画像で仮組を見ましたが、イヤイヤ、素組みとはいえ
本当にキチッと丁寧に作られてます!丁寧に作れば
素組みでもこれだけ格好良くなるんだ!と改めて勉強になりました。
さて次回来年ですが、スケコンを予定しております。
ご参加ご検討よろしくお願いしますね。
プロフィール

mine

Author:mine
「アカブの肉球」管理人

カテゴリー
最新コメント
ブログ内検索
リンク
QRコード
QRコード