34 よよよさん作品「MSV 1/144 Zタイプ・ザク」

03-01-07-34-00.jpg
作品ページ

この作品への感想はこのブログ記事へお願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

MSV大好き

ZタイプザクはMSVの中でも一番好きなモビルスーツです。ゴリラ体系がたまらないですよね。グリーンの発色が渋くてかっこいいです。

MSV最高!

MSV良いですね!無条件にかっこいいです!
と思いだしたのも私も大人になったからですね♪
Zタイプザクもほんとかっこいいです。素敵♪
指先のシルバーがいかにもビーム出そうで効いてますね!
赤ラインも大変だったと思いますが、MSV感が一気に高まってますね♪

No title

こんにちは。

旧コン常連のよよよさん、また作品が見れて嬉しいです。
Zタイプザクは自分も数年前に作りましたが、関節緩めなんですよね、わかります(笑)
赤いラインもあるとないとでは全然違いますよね、カッコイイです。

製作お疲れ様でした。
次回はご一緒出来るといいですね。

No title

作品を拝見しました。
シブい色合いに派手なマーキング。これぞMSVといった仕上がりですね。
子供の頃はガチムチ系はあまり好んで作りませんでしたが
歳をとるとやたらカッコよく見えるから不思議ですよね。
すべてを認めてしまう潔さが作風に表れているように感じました。

No title

お疲れ様です。
Zザク大好きです。
グリーンがメタリックっポイと思ったら、
黒鉄色を混ぜているんですね。
すごい、深みのある緑になっています。
Zザクはやはりかっこいいですね、また作ってみたくなりました。
完成おめでとうございます、よい作品を見せてもらいました。

No title

なるほど、「円盤台座」とはこのことでしたか(^_^;)
とまれ、Zザクの作例はあまり見た事がないので興味深く拝見させていただきました。コイツのごつい腕なら、指先のビーム砲がおしゃかになっても、有線ロケットパンチでジムあたりを潰しそうですね~。
製作お疲れ様でした!

No title

 こんにちは。

 マスキングで後入れされた赤ライン、大変だったと思いますが、
あった方が断然いいです!
デカールに赤ラインあったら「貼ろう」って思いますが、なかった場合、
塗装で入れるか入れまいかって悩みますよね。
塗り分け、デカール、赤ライン、苦労された分、完成度も高いです!
苦労は、完成度に比例しますよね!

今回もコンパへのご参加ありがとうございました。
また「参加したいな」と思われるコンパありましたら是非とも
ご参加くださいね。今回、ご一緒できて良かったです。

No title

MSV良いですね~!Zタイプザクって何かザクなのに強そうな感じがして私も好きです(^^)

全体的にメタリックの効いた渋めなカラーリングに派手目なマーキングが丁度良いアクセントになって作品を引き締めていますね。
モノアイの可動もポイント高いです(^^)
製作おつかれさまでしたm(__)m

No title

MSV Zタイプは作ったことないのですが、カッコ良いですね。塗装も重厚感を出していると思います。黒鉄色を混ぜて調色すると、ラメの入った感じになるのですね。

赤いラインは塗り分けているとのことですが、デカールと言われてもわかりません。私もこういうラインを塗装でやりたいと思ってはいるものの、マスキングが面倒になって避けています。

製作お疲れさまでした、

No title

マーキングがいかにもMSVやリアルタイプの感じで良いですね。
赤いラインはデカールに無かったから塗る、という姿勢が素晴
らしいと思います・・・難しいのに。
やはり、これがあると'80年代の雰囲気がより濃厚に感じられる
と思います。大変懐かしい気持ちになりました。

MSV最高

よよよさん、完成おめでとうございます。
Zタイプザクかっこええですねー。MSVのプラモは箱からパーツから説明書までしびれますね。どんどんコンプしていってください!お疲れ様でした。

No title

深みのある緑で、重厚な仕上がりですね。
黒鉄色を混ぜるとメタリック感が出るとは
知りませんでした。今度やって見ます。
マーキングは苦手なので中々上手くいきません。
アクセントとして凄くマッチしています。
製作お疲れ様でした。
コメントありがとうございました。

No title

こんばんは、ご参加ありがとうございました。
(大変遅くなってしまって申し訳ありません)
Zタイプザク、僕も好きなんですよね~。ガチムチ系が素晴らしい。
デカール貼り、難しいですよね、僕もよく失敗したりしますよ。
でもきちんと貼れてビッっと格好良くなってます!
さて次回来年ですが、スケコンを予定しております。
ご参加ご検討よろしくお願いしますね。

感想ありがとうございます

> まさ さん
感想ありがとうございます。本体グリーンをメタリックにしたくて黒鉄色を混ぜました。たぶんエルメス、、もといララァ専用モビルアーマーを作ったときから多用してる方法なんですけどね。ちょっとザラッとした質感になるので、好きなんです。

> やんぴょう さん
感想ありがとうございます。MSVの良さはTV版で語られなかった仮想的な兵器の凄味みたいなものがありますよね。ロボットアニメからミリタリーに近づけたかったバンダイの意図なんでしょうかね。指先はビーム砲ということでシルバーにしてみました。

> marchan さん
感想ありがとうございます。関節緩めなのは旧キットの宿命なので、接着の前に塗装しといてとか考えたりしたものの、接着面の段差が気になりヤスリがけ、塗装し直しなどしていたら、いつの間にかユルユルになってしまいました。特に肩アーマーは写真でもズレてしまって。
旧コン常連になりきれてなくてゴメンなさい―
プロフィール

mine

Author:mine
「アカブの肉球」管理人

カテゴリー
最新コメント
ブログ内検索
リンク
QRコード
QRコード