33 akukさん作品「トカマク専用ダンバイン」

03-01-07-33-00.jpg
作品ページ

この作品への感想はこのブログ記事へお願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

渋い。

トカマクというチョイスが渋いです。塗装がグリーンをベースに白のハイライト風?というのが新鮮です。かっこいいです。

はじめまして

akukさん、はじめまして
オーラバトラー仲間がいて何よりです^^

腰回りの削り込みと膝下の延長をされたとのことですが、スッキリとスリムになってかっこよくなってますね。
グリーンとホワイトの迷彩というのも斬新ですが、実にダンバインに合ってますね。

No title

今年の夏は一際暑かったので製作お疲れ様でした。
ダンバインキットは腰を絞るとグッとかっこよくなりますね。
的確なポイントをおさえた改造素晴らしいと思いました。
清潔感のあるグリーンも素敵です。

綺麗な色

グリーンがとても綺麗ですね♪
オーラバトラーは昆虫モチーフのものが多いですが、この色のダンバインを見るとトンボの様で、とても爽やかな感じがします。
ひざ下の延長もスリムに見えていいと思います。

No title

作品を拝見しました。
バランスの改修をしつつもちゃんと中の人がいるのがスゴイです。
小顔化と首の延長がスタイリッシュにみせる秘訣でしょうか。
それにしてもトカマクカラーに塗るのは思いついてもなかなか実行できませんよ。
ちなみにボクは腕立て伏せしてる姿しか思い出せません(笑)

まささんへ

コメントありがとうございます。
家のプラモのほとんどが、白か青なので、
みどり色に決めました。
トカマクに思い入れはないんですけど、綺麗にできたので、良かったです。

Ohigeさんへ

コメントありがとうございます。
やはり、旧キットでした。腰がでかい?
脚の付け根が高いのか、変なスタイルでした。パイロットを載せたいが為に、胴体を延長せずに対応した感じです。苦肉でしたが、予定では太股も5ミリ延長してたんですが、やらなくて良かったです。
なんでもかんでも延長はやめとくべきかもですね。

次のオーラバトラーは旧キットドラムロ(大)をゲットしたいです。

蘭さんへ

コメントありがとうございます。
プラモで清潔感でてるて、私にとっては最高の褒め言葉です。
ついつい汚したくなる性分で、綺麗になかなか作れないんですよ。少しでも、表面処理ミスるとそこから、ウェザリングしてしまうんですが、今回は我慢できました。
いつかは、つやつやしたやつ作りたいです。

やんぴょうさんへ

コメントありがとうございます。
トンボの時期ですよね、もうすぐ。
綺麗な緑のモビルスーツとかオーラバトラーて、少ないかもしれませんよね。

ダンバイン系ではやらないと思いますが、
今後、ガンプラとかでもグリーン塗装やってみたいです。
綺麗なグリーンのイメージで、ドズル専用機がぱってでてきますね。

恐怖症さんへ

すいません、コメントありがとうございます。光栄です。
中にパイロットがいてる作品見るとテンション上がりますよね。
頑張りました。
もっとエースぽく塗るつもりでしたが、
地味になり、トカマクぽくなりました。
もっとイケテルパイロットに塗れていたら、トカマク専用機にしませんでしたね(本音)。
もっと頑張ります!

スタイリングもさることながら、迷彩塗装に目がひかれました。私もゾックでこんな感じの迷彩を施そうと思いましたが、躊躇しました。綺麗な仕上がりですね。

完成おめでとうございます。

No title

お疲れ様です。
ダンバインこんなにカッコよかったっけと思って何回も見てしまいました。
コクピットの中もきちんと作って、素晴らしいです。
やはり頭の小型化がきいてるのでしょうか?
シュッとしている印象を受けます。
それにしてもかっこいいですね。
完成おめでとうございます、よい作品を見せてもらいました。

No title

トカマクカラーという選択がマニアックで最高に良いです!
ハイライトが掛かったような迷彩塗装もセンス良いですし、ポイントを的確に押さえ改修されたダンバインもスタイル良く纏められていてお見事です(^^)
製作おつかれさまでしたm(__)m

No title

ダンバインのシリーズはかなり手強い印象で、私は未だ挑戦する
決心がついていませんが、上手く手を入れると、こんなに格好良く
なるのですね。
最初からこのスタイルで発売されていれば・・・と思わずには
いられません。トカマクも期待の地上人の一人だったはずですから
スペシャルな塗装も合うように思います。

オーラロード

 akukさん、完成おめでとうございます。ダンバインの旧キットもってますが作るのは勢いが必要ですね・・・。貴殿のようにきっちり改造しないとかっこ悪くなるのわかってますので躊躇しますwまた参考にさせてもらいます。

No title

こんばんは、ご参加ありがとうございました。
(大変遅くなってしまって申し訳ありません)
グリーンとホワイトの迷彩塗装がとてもキレイでカッコイイですね。
実と言いますと「何故にトカマクダンバイン?」 まずはじめに
そう思ってしまいましたが記載の理由にナルホドと納得しました。
ダンバインは好きなジャンルですが今まで作ったことなくて。キットは
1/72をそこそこ積んで(笑)ますが、作品は意見させていただき
作りたくなりました!
さて次回来年ですが、スケコンを予定しております。
ご参加ご検討よろしくお願いしますね。
プロフィール

mine

Author:mine
「アカブの肉球」管理人

カテゴリー
最新コメント
ブログ内検索
リンク
QRコード
QRコード