30 Toshiさん作品「ごめんなさい、勝手にリブート中!」

03-01-07-30-00.jpg
作品ページ

この作品への感想はこのブログ記事へお願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

初めまして、ガン父さんと言います。

グルーンは中学生のころに作りましたが
上手く作れずに、いつかはリベンジしたいと思っているキットです。

なかなか購入するチャンスがないキットですが、
リベンジの際はお手本にさせて頂きます。

ありがとうございます!

ガン父さん さん
コメントありがとうございます!
ほんとに再販して欲しいキットですよね〜^_^;
今回のこのキットも中学生の頃に買ったモノで、やっと完成させてあげることが出来て良かったです。
かなり暴走してしまいましたが、一応残っていた部品は拳以外はほぼ使っているのでレギュレーション的にはセーフかな?(笑)

永野メカですね!

はじめまして
毛むくじゃらおやじと申します。
キットではあまり表現されていない永野メカっぽさが臭い立つ作品だと思います。
左手の表情に拘りを感じます!

永野メカなのです!

毛むくじゃらおやじさん
コメントありがとうございます!
日頃から永野メカばかり造っているプラ板スキーなもので、ここ最近は年に1体ほど実家から発掘してきたヘビーメタルを勝手にリブートしております!

GTM

GTMを見れるとは思いませんでした。うねっとしてる左腕が雰囲気出ています。かっこいいです。

ありがとうございます!

まささん、コメントありがとうございます!
ゴティックメードの公開とファイブスター物語の連載再開による衝撃を切っ掛けに模型に出戻ってきたので、それ以来基本的には永野デザインを主に追いかけています!
旧キットの利点(モナカ割)を活かしたリブートが楽しすぎて止まりませんね!(^O^)/

スゴ技の塊や!

スケッチ力、欠損部分の造形、プラ板積層の加工、全て高次元で、「これは真似できない。見るだけだ。。。」と思ってしまう作品です。
完全に永野メカだし、とにかくかっこいい!

コメントありがとうございます!

やんぴょうさん
コメントありがとうございます!
雰囲気重視の力技モデリングなので、ある程度イメージ固めてから始めないと完成しないのですね…^_^;
プラ板の曲面も薄板を手曲げでクセ付けて積層したりと、超アナログな造りですが旧キットは楽しいですね!(^O^)/

No title

作品を拝見しました。
圧倒的な存在感がある作品です。
アレンジには作り手の好みがもろに出るとは思いますが
厳つい系へ振っていて見ているボクも好きになりました。
これだけ変わってるのにちゃんとグルーンしてるのが不思議です。
久しくHMを作ってませんがちょっとヤル気が沸いてきました。
制作お疲れさまでした。

No title

肩アーマーの内側や腰アーマー、丁寧で細かい作業で、見習いたい工作です。製作途中の写真から色々と手を入れられているのが分かりました。肩関節もBJという可動化を初めてみました。参考にさせてください。

塗装、特に深みのある水色良いですね。

製作お疲れさまでした。

No title

お疲れ様です。
自分と同じHM、すごく楽しみにしていました。
なるほど、いい意味で裏切られた感じです。
HMのリブートいいですね、自分もやってみたくなりましたが、
Toshiさんのように絵が上手じゃないので、そのままが精いっぱいです。
アレンジセンスが素晴らしく、
塗装の重厚さも勉強になることばかりです。
このキット欲しいです。
ぜひ全機リブートを、楽しみにしています。
完成おめでとうございます、よい作品を見せてもらいました。

コメントありがとうございます!

プラモ恐怖症さん
コメントありがとうございます!
実家から救出した時点で色々部品が無くなっていたので、思い切って甲冑イメージを強調してみました!
何かの参考になれば嬉しいです!(^O^)/

コメントありがとうございます!

treasureさん
コメントありがとうございます!
プラ板工作が大好物なので、外装は可能な限り活かしつつ旧キットの利点であるモナカ構造の中にフレーム新造してみました!
雰囲気重視なもので加工精度は今後の課題です。^_^;
また、好みのラインが形になってくると楽しくてつい暴走してしまうので、今回のコンパのように締切がないとなかなか塗装に辿り着けない悪いクセがあり、塗装もまだまだ精進が必要ですね!

コメントありがとうございます!

ミスターブシドーさん
コメントありがとうございます!
旧キットコンパなのであまり形を変えすぎてしまったかなぁと思ってましたが、無くなったパーツか結構あったので、好みの形を最大限投入してしまいました…(笑)
HMの勝手にリブート工作はまだ二体目ですが、同じ方向性で現在マークIIに挑戦中で、そしてかなり難航中です。^_^;
エルガイムのシリーズは残念ながら再販の気配が有りませんので、新たに購入は難しいと思いますが、当時の造りかけを実家から大量に救出してあるので暫くネタには困りません!(^O^)/
次回は何造るか考えるのも楽しいですね!

No title

こんにちは。
グルーンってこんなんだっけ?って危うくだまされるところでした(笑)
やりすぎだけど、めちゃくちゃかっこいい!!
バスターランチャーのような槍のような武装が気になります。
画もうまいなあ。制作お疲れ様でした!

コメントありがとうございます!

ろでむさん
コメントありがとうございます!
個人的にもレギュレーション的にもちょっとやり過ぎましたかね…
最初にスケッチしながら思いついたカタチをどうしても造りたいという衝動に勝てませんでしたが、これも模型趣味の楽しいところですね〜 ^_^;
武装に関しては元のスピアも無くなっていたので、ガイラムのパイドルスピアをイメージしながら締切当日の数時間ででっち上げました…
毎度のことながら、この行きあたりばったりモデリングが楽しすぎてやめられませんね!(^O^)/

No title

これはGTMだ~!
ハイレベルなプラ板工作で新造された間接のタイミングがGTMの証ですね(^^)
元パーツをしっかり生かしつつGTM風にセンス良く纏め上げているのが凄くカッコ良いです。
製作おつかれさまでしたm(__)m

No title

元のグルーンも結構良いキットだったように思いますが、別次元の
完成度ですね。
ここまで形状を変更してもしっかり永野メカに見えるのはセンスの
賜物かと。新造部分がプラ板工作というのにも感服しました。
プラ板は素材としては最高、技術があれば可能性は無限にあると
思い知らされます。プラモ改造の王道ですね。

絵がかっこええ

Toshiさん完成おめでとうございます。
グルーンの改造とのことですがめっちゃかっこええですやん。
イラストが上手いし絵心のある人は模型も上手いですねー。
自分の理想にあわせて工作するのは楽しいですよね。お疲れ様でした!

No title

こんばんは、ご参加ありがとうございました。
(すみません、期限過ぎてしまいましたけど書かせていただきます。)
めちゃくちゃカッコイイっすね~!新造のフレームがすごいインパクトで
仮組の元キット見て「あれ、こんなんでしたっけ?」って思ってしまいました。
イラストまでかけるなんてこれまた凄い。どうすればカッコ良くなるか、
完全に押さえられてますよね。流石です!
さて来年ですが、スケコンを予定しております。ご参加ご検討
よろしくお願いします。
プロフィール

mine

Author:mine
「アカブの肉球」管理人

カテゴリー
最新コメント
ブログ内検索
リンク
QRコード
QRコード