27 YO-YO-さん作品「ガラパゴスタイプ」

03-01-07-27-00.jpg
作品ページ

この作品への感想はこのブログ記事へお願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

昔懐かしいウェザリング

塗装、ウェザリングの仕上がり具合が80年代を感じます。懐かしい気持ちになりました。WMらしい素敵な仕上がりですね。

No title

こんにちは。

自分も数年前に某コンペでガラパゴス作ったので懐かしく拝見させて頂きました。
WM独特の重機っぽさがウエザリングから感じられて、カッコイイですね。
WM好きとしては嬉しくなります。

製作お疲れ様でした。

まささん

コメントありがとうございます!

なるべく重機っぽい仕上げを目標に塗装したのでありがたいコメントです!
アラフィフのおっさんの拙い作品にありがとうございました。

また、次回頑張ります!

marchanさん

コメントありがとうございます!
marchanさんのガラバゴスも見てみたいです!
最近のきれいな仕上げが出来ないのと表面処理の粗さも含めて、この仕上がりに行き着きました。

励みになるコメントありがとうございます!
またよろしくお願いします。

No title

ガラバゴスはやっぱこの色ですよね〜。
ジャーマングレーからのイエロー系の発色は大変根気がいるかと思いますが、それがこの重量感を生み出しているのですね。
秘伝のタレのレシピも気になります(笑)
製作お疲れ様でした。

No title

初めまして!
おーカッコいいです!
退色表現に深みがあって、汚しでも美しさが感じられます。とても勉強になる塗装表現です!
製作お疲れ様でさた。

秘伝のタレw

とても気になるw
WMの重機感が塗装ととてもマッチしていますね!
すごくリアルに感じます。

蘭【アララギ】さん

感想ありがとうございます!
黄橙色を塗りまくっているので塗膜がかならは厚いです。
秘伝のたれはダーク系のエナメル塗料を混ぜた物であんまり塗りたくるとプラが割れるのが欠点です。
また、よろしくお願いします。

portalflowさん

コメントありがとうございます!

退色表現だなんて褒めていただきありがとうございます!
行き当たりの塗装方法で実物は更に粗いです。

アラフィフのおっさんですが徐々に上手くなりたいので励みになりました。
またよろしくお願いします。

やんぴょうさん

コメントありがとうございます!

秘伝にたれはオリーブドラブに近い色合いに偶然なってます。
マイ秘伝のたれ、簡単にできますのでお試ししてみて下さいね!
またよろしくお願いします。

秘伝のタレ

言われないと素組とは分からないですね。アンテナは真鍮線でしょうか?

塗装の秘伝のタレが気になります。全体的な汚しと塗装の風合いが見事にマッチしていると思います。

完成おめでとうございます。

No title

作品を拝見しました。
下地のジャーマングレーが微妙に透けていて、
それが色に深みを出しているように思います。素晴らしい!
秘伝のタレがすっごい気になります。
市販されてるタレも良いですが自家製が一番ですよね。
制作お疲れさまでした。

No title

お疲れ様です。
自分もマシーネンで、ジャーマングレーと黄色の
迷彩をしたことがあります。かなり上塗りをしたのを覚えています。
筆塗りの良さがすごく出ていると思います。
本物の重機ってこんな感じの塗装ですよね。
本物っぽさがすごく出ています。
完成おめでとうございます、よい作品を見せてもらいました。

No title

重機っぽい雰囲気の塗装ですね。
塗装が傷んできたので持ち主がハケで塗って、剥げたらまた塗って・・・
という情景が浮かんできます。
そんなふうに使われたWMは多かったのではないかなぁと想像して
しまいました。

No title

ウェザリングが凄く良い雰囲気だしていますね(^^)
WMの世界観にピッタリです!何年も愛着を持って使い込まれた機械のような質感がたまらなくカッコ良いです。
製作おつかれさまでしたm(__)m

塗りこみ楽しそう

YO-YO-さん、完成おめでとうございます。
ウォーカーマシンって塗装の自由さとウェザリングの楽しさ、あとスミイレの楽しさですよね。楽しさが伝わる良い作品ですね。お疲れさまでした!

treasureさん

コメントありがとうございます!

御察しの通りアンテナは真鍮線です。
手抜きで塗装してません(汗)
微妙な汚なさ目指して仕上げてますが、匙加減わからなくて絶妙に汚してしまってます。

塗装大好きなんでありがたいコメントありがとうございます!
またよろしくお願いします。

プラモ恐怖症さん

コメントありがとうございます!

いろいろ塗装方法パクリ、いや試してみたのですが一番 自分に合ってるようです。

最近、クレオスのウェザリングカラーなる便利なものを知ってしまいました。
自家製たれと併用していきたいと思います!

コメントありがとうございます!


ミスターブシドーさん

コメントありがとうございます!

自分もマシーネン大好きで、横山先生 大リスペクトです。
今の塗装方法もヨ式を自分なりにパクリ、いやアレンジしてみてます。

重機表現褒めていただきありがとうございます!

またよろしくお願いします!



KT@HGUさん

コメントありがとうございます!

KT@HGUさん あるブレイカーの日常の設定ありがとうございます!
今回、再販もあり WMの在庫がまた増えたので、次もWM製作予定です。

またよろしくお願いします!

100kaiさん

コメントありがとうございます

まだまだ表面処理が雑で手抜きですが、仕上がり褒めていただきありがとうございます!

またよろしくお願いします!

No title

こんばんは、ご参加ありがとうございました。
(すみません、期限過ぎてしまいましたけど書かせていただきます。)
黄橙色がいかにもWMというか重機らしい色合いでカッコイイですね!
エナメルの秘伝のタレですか!?ウェザリングとして効果抜群ですね。
WMのキットは嫁さんの管理下にあるんですが、分捕って作りたくなりました!
さて来年ですが、スケコンを予定してます。ご参加ご検討
よろしくお願いします。
プロフィール

mine

Author:mine
「アカブの肉球」管理人

カテゴリー
最新コメント
ブログ内検索
リンク
QRコード
QRコード