24 レオさん作品「1/100リガードタイプ小型ミサイルポッド」

03-01-07-24-00.jpg
作品ページ

この作品への感想はこのブログ記事へお願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

初めまして、ガン父さんと言います。
綺麗な仕上がりですね。
組立てて塗っただけ・・とありましたが
僕の完成品とはエラく違います。(笑)
後半に登場するフィギアもキレイでスゴイです。

これまたアリイのキット

和茶さんの作品と同じくアリイのキットということで、かなり組み立てが大変だったのではないでしょうか?(私の中ではアリイのキットはかなり難易度が高く感じています)。完成度の高さに驚くと共にアニメイメージの塗装にグッとくる作品です、カッコいいです。

旧キットは奥が深い

組み立てて塗っただけとは信じられない出来ですね!
私は再販品を積んでますが、ここまでの好キットとは知らず、熟成が進んでます(^_^;)。
作品を見させて頂いて、リガード熱がめっちゃ上がってしまいました!

キットのままでとは思えない仕上がりですね。ATの降着ポーズみたいにできるのも良いですね。

今回の旧コンパのエントリー作品を見ると、最低限の工作に留めている作品が多いと思います。改めて旧キットの良さを実感しました。

私もリガード最近買ったので、レオさんのように仕上げてみたいと思います。

みなさんありがとうございます

ガン父さん 
ありがとうございます!
いやはや、キットの出来の良さに助けられました。
なんだかんだ言っても古いキットなので警戒してたんですが杞憂に終わりましたww
キット自体に手がかからなかった分、フィギュアで遊んでみました^^

まささん
ありがとうございます!
そうですよね、アリイって聞くとちょっと不安がよぎりますよねw
でも心配は無用でした。
独特の作りではありますが、かなりの良作ですよ♪

やんぴょうさん
ありがとうございます!
キットはびっくりするくらいの出来の良さです。
これ以前に発売されたノーマルのリガードは「ちょっと…」なんですけどねw
熟成が進んだところでwやんぴょうさんも是非作ってみてください。

treasureさん
ありがとうございます!
リガードは「お座り」ポーズも似合うというか…なんだかカワイイですよね^^
古いキットって何かと思い出も詰まってますし、「昔のまま」の姿で作るのも楽しいですよね。
treasureさんも作ってみてください!

No title

作品を拝見しました。
キットのクオリティに助けられ、、と仰られていますが
旧キットならではの苦労もあったかと思います。
とても美しい仕上がりです。
ベースや小物類に至るまでちゃんと作られていて、
ギリギリ半泣きで追い込まれてたボクには眩しすぎます。

No title

お疲れ様です。
本当に丁寧な作りで頭が下がります。
ジオラマも、マクロスの世界観が出ていて、なるほどって思ってしまいました。
自分で設定等考えるのも楽しいですよね。
コンパチになってるのも素晴らしいです。
完成おめでとうございます、よい作品を見せてもらいました。

No title

製作お疲れ様です!
自分は、マクロス系キットは組んだ事ないのですが、丁寧な仕上がりに感心しました。統合軍に編入されたリガードってのは思いつかなかったです。またディオラマ画像は見事! さらに作品が引き立ちますね。私はいつも単体製作なんですが、これからはディオラマにも手を付けてみようかと思いました。
いい作品をありがとうございました!

No title

レオさんこんばんは!リガード仲間の和茶です(笑
キットをそのまま組んだだけと言いつつもこの出来!流石です!
お座りポーズも可愛いですね!自分のは仕込んだ関節の関係であそこまで綺麗に座ってくれませんでした…
統合軍パイロットと某小隊長似のゼントランフィギュアもいい雰囲気で「やられた!」って感じです(笑

No title

色も良いし、塗り分けも完璧ですごく綺麗な作品ですね。
アリイのキットをこの完成度で仕上げてしまう技術が素敵です。
私もこんなふうに作れるようになりたいものです。
スケール違いの人形をゼントランに見立てて配置したジオラマも
面白いなぁと思いました。

すげえ、ヤックデカルチャー!

レオさん、完成おめでとうございます。和茶さんのリガードもきれいだなあ、と思いましたが貴殿のも美しく仕上がってますねー。デカールも決まっててストーリーにそってるも良いなあ。ジオラマ仕立ての写真もゼントランとの協同作業感がありかっちょいいのでいつかマネします!w

No title

 こんにちは。

今回、意外とマクロスキット多いな~と思って見てました。
それも、仲良くしてもらってる方々ばかり・・・。
キットが重なってないのでプチマクロス祭りできそうな感じ(笑)

レオさんの作品を見ると、「旧キットだからどうだこうだ」と言い訳なんて
出来ないって思ってしまいます。旧でも丁寧に作れば、最新?って
思わせるレベルにまでもっていけて、かつ旧キットであるという楽しみも
味わえるというのを感じずにはいられません。
いつも、単品にちょっとプラスαした画像を追加してもらえるので、
見てて楽しくなります。最後の写真、いいですね!

来年はスケコン。裏バイク祭りしますので、和茶さん誘って
よろしくお願いします。

遊び心にはまりました

ササッと作ったといわれる記念写真風の画像が
マクロスの世界観が伝わってすごく感動しました。
自分は、誤魔化しのきく1/144フィギュアですが
このサイズだと塗装も大変だったと思います。

No title

清潔感のある綺麗な仕上がりに惚れ惚れします(^^)
組み立てて塗っただけと仰っておりますが、レベルの高い基本工作と塗装技術の賜物ではないでしょうか。
後半の記念撮影風の画像も凄く劇中の雰囲気が出ていて好きです(^^)
製作おつかれさまでしたm(__)m

No title

こんばんは、ご参加ありがとうございました!
ちょっとどころじゃなく、かな~り古くキビしいキットでは!?
しかもそれを感じさせない丁寧な仕上がり、流石レオさん。
最後の2枚の画像の記念撮影、実際にどこかのシーンで
見られたかのようですごくイイですね!巨人化したバニングさんが最高!
さて来年はスケコンを予定しています。
ぜひともご参加よろしくお願いしますね。

No title

組み立てただけ・・・
凄すぎて言葉が出ません。
もう、基本的な技術が違いすぎて
お手本のような作品ですね。
ジオラマも、海外の作品を見てるようで
塗装に力が入っている感じで好きな仕上がり感。
製作お疲れ様でした。
コメントありがとうございました。

No title

プラモ恐怖症さん
ありがとうございます!
いやいや、ホント古いキットとは思えない感じでしたよ。
…って言うのはちょっと言い過ぎかもしれませんが想像よりも作りやすかったです^^
どっちかって言うと小物でフォローしちゃおう、みたいなところもありますね^^;

ミスターブシドーさん
ありがとうございます!
全体的にはひずみなんかが大目なんですが、パーツの少なさでカバー…ですね。
やっぱり設定遊びはキャラクター模型の醍醐味のひとつなんじゃないかと。
考えてる時って楽しいですし♪

天人さん
ありがとうございます!
マクロスシリーズ、古いながらもなかなかあなどれないキットも多いんですよ。
丁寧に作ってやれば満足度高めな仕上がりになりますからオススメです♪
ある意味「写真用」程度ではありますが、ベース作ってみるのも楽しい作業でした。

和茶さん
ありがとうございます!
実は僕も和茶さんみたいに関節を仕込もうかと思ったんですが、結局「メンドクサイ」のでやめちゃいましたw
パイロットは、どのフィギュア使おうか物色してたら某小隊長がゼントラン顔に見えたもんですから・・・
でもいい感じじゃないかと^^

KT@HGUさん
ありがとうございます!
いやホント、このミサイルポッド付きのリガードはキットの出来が良いんですよ。
最初に出たノーマルのリガードはちょっと…いや、かなり「アレ」ですけどww
あれはあれで旧キットならではの「味」なんでしょうけどね^^;

iiba玉造マスタさん
ありがとうございます!
和茶さんのとはいつか並べたいなぁと思ってます♪
巨人たちとの共存て、マクロスならではですもんね。
こういった表現もおもしろいんじゃないかとチャレンジしてみました。
他のシチュエーションを考えてみるのも楽しそうです^^


No title

はるかさん
ありがとうございます!
オジサンモデラーにとっては、古くても新しくてもプラモはプラモでしかない…ってところでしょうか。
楽しみ方の種類は違うかもですが^^
僕は旧キットは「できるだけそのまま作る派」なんですが、きっと思い出美化癖(?)みたいなところがあるんでしょうねww
マクロスはガンダムに次いでインパクトを受けた作品なので、そのプラモを作るのはやっぱり心が躍ります♪
今回もすっかりお世話になってしまいました。
来年のスケコン、ぜひバイクでスターティンググリッドに!

カツさん
ありがとうございます!
ベースにセットした写真は悪くない雰囲気になったんじゃないかとは思うんですが、実はむしろこれをやりたいがためにリガードを作ったと言っても過言ではないんですw
こういうノリでヌージャデルガーなんかを作っても楽しそうです。

100kaiさん
ありがとうございます!
本当はウェザリングをしようかとも思ったんですが、今回は設定上あんまり汚れてない方がいいかも・・・と。
でもちょっとはやってみてもよかったかもしれません^^;
これから手を入れてみようかなぁ・・・

mineさん
ありがとうございます!
ちょっとヨレてる部分もありますが、ホント良いキットなんです。
いざ組み始めて「え?なんかメッチャ良くない?」って驚いたくらいですから。
・・・いや、僕がズレてるのかもしれませんがw
ベースにのっけた画像を考えてる時は楽しかったですね。
防空隊ってことにしたんで「ディフェンダーやトマホークと並べたいよな~」とか。出来ませんでしたけど^^;
ともあれ、おかげさまで今回も楽しませていただきました。
次回スケコンもぜひ参加させてくださいね!

トモ☆ペンさん
ありがとうございます!
古いながらもこのリガードは良いできなんで、見かけたらぜひおひとつ!w
プラモは手を入れるとしっかりと応えてくれるものですが、旧キットは尚更な感じしますよね。
フィギュアも普段は作ったりしないんで、新鮮で楽しめました♪
プロフィール

mine

Author:mine
「アカブの肉球」管理人

カテゴリー
最新コメント
ブログ内検索
リンク
QRコード
QRコード