19 ミスターブシドーさん作品「1/144ヌーベルディザード」

03-01-07-19-00.jpg
作品ページ

この作品への感想はこのブログ記事へお願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ちょうど私もいまいじってるんで
とっても参考にしたいです。

腕の関節あたりなるほどな!と思いました。

また胸から腹部のラインがとってもいい感じです。

ヘルメットもかっこいいです。

No title

初めまして、ガン父さんと言います。

カッコいいヌーベルですね。
僕もエルガイムのキットにチャレンジしたくなりました。

ザ・ヘビーメタル

関節の調整がものすごく良い効果を出していると思います、これぞヘビーメタル、という感じ。アニメ寄りの塗装もマッチしていてかっこいいです。

No title

元キットは色々”惜しい”感じですが、バランスの調整ですごく良くなって
いると思います。
設定画からさらに格好良くしたような印象を持ちました。
ディザードと並ぶと上位機種らしい力強さも感じられますね。
ミスターブシドーさんのHMコンプリート、私もとても楽しみです。
次回作もぜひ拝見したいです。(HMに縛る意図ではないので、
好きなものを作ってくださいね)

このキットは昔、作ったことがあるのですが…。
こ、こんなにかっこ良かった?

みたいな第一印象を受けました。

きっと改造ポイントが的確なのでしょうね。

このキットは積んであるので、作る時が来たら参考にさせていただきたいと思います。

No title

お久し振りです。
いやー相変わらず、センス抜群なスタイル改修ですね。出来の良いキットでもここまで良くなるんだなと感心しました。

これほしいです!

ミスターブシドーさん今日は。

前回のディザードもカッコよかったですが、今回のヌーベルディザードもカッコイイですね~。

バランスも塗装の仕上げも素晴らしい!!の一言につきます。

実はミスターブシドーさんの作品を見てからHMのプラモデルを買う様になりました。そしていつかは同じ様な作品が作れるといいな~とも思っています。
本当に参考になりました。

次回も素晴らしい作品を期待しております。

そして、完成おめでとう御座います。

No title

丁寧な仕上がりですね。ピンク系の配色も綺麗です。

エルガイムはエルガイム、エルガイムマークII、バッシュしか作ったことないのですが、全体のバランスが見事だと思います。私は主にガンプラですが、ガンプラ作るときにはミスター節どーさんのようなバランスのとれたキットにしたいです。

完成品を増やす

私もコンペに出すようになって、完成品が増える喜びを知りました♪
旧キットを今だからできる手法で作る。そして完成すると、ほんとに愛着がわきますよね!
しかもこのレベル!HMコンプの時の壮観さを自分が作ってるかのように妄想してしまいます(笑)。
胸部が5分割されてるなんて、私の想像の域を出てしまっていますが、この工作あってのこの作品なんですね。

No title

作品を拝見しました。
まいど惚れ惚れするほどカッコイイHMを見させて頂き有難うございます。
並べて更に良く見えるのは統一された改修方法が成せる業ですね。
お腹と胸のバランスって手足以上に重要な部分だと思い知らされます。
気にされてた頭のスミ入れも作者レベルでしか分からんヤツかと思います。
あとはゲンブツをあらゆる角度から見せてもらいますね(笑)
制作お疲れさまでした。

No title

この作品はTwitterでも拝見しましたが、
スラっとしたプロポーションが素晴らしいですね。
ディザードとの揃い踏みもカッコいいです。
各部のバランス調整で化ける旧キットは、作っていて面白いですね。
製作お疲れさまでした。

シャッキリしてますねー

ミスターブシドーさん、毎度です。完成おめでとうございます。
シャッキリくっきりの作品、清潔感と迫力があります。
いっぱいいじってはるのに自然な感じなのが上手い証拠ですねー。
お疲れさまでした。

No title

製作お疲れ様です!
「あれ、ヌーベルディザードって、こんなにかっこよかったっけ?」と思ってしまったほど、カッコイイ! キット素立ちではかなり損してるモデルが、本来の良さを発揮できた素晴らしい工作だと思います。そしてさらにそれを引き立てるキレイな撮影! 私も撮影技術身につけないとあなぁ・・・(^_^;)
いい作品をありがとうございました! これからもお互い、完成品を増やしていきましょう(^_-)-☆

コメントありがとうございます

RITOKATAさん

こんにちは、今作ってるんですか?
パーツごとのかたちはいいので少しバランスを弄ってやると
カッコよくなりますよね。
顔と腹以外はキットのパーツなので
何とかなると思いますよ。

コメントありがとうございました。

コメントありがとうございます

ガン父さんさん

こんにちは、ぜひチャレンジしてください
旧キットの中では出来がいいほうだと思います。

コメントありがとうございました。

コメントありがとうございます

まささん

塗装はもう少し赤いほうがいいかなって思ったんですが、
自分の中のイメージとロボット魂がこんな感じの色だったので
そうしました。

コメントありがとうございました。

コメントありがとうございます

KT@HGUさん

ありがとうございます。
もともとが手が遅いのでいかに楽してカッコよくだけを
考えて改造しています。
旧キットの中でもエルガイム系は出来がいいと思うので、
その点にも助けられています。牛歩ですがまたみてやってください。

コメントありがとうございました。

シャアピンクが似合ってます

自分は、HGエルガイムが発売されたとき、
旧キットのワークスとスピリッツを作りました。
シャアピンクがフィットしていて全体のバランスもすごく良いです。
後ろに見えるディザードもかっこいいです。
ミスターブシドーさんのHMのコンプを見てみたいです。
完成、おつかれさまでした。

No title

凜々しい立ち姿のヌーベルですね。
そして、黒立ち上げとは思われない鮮やかなピンク色も
とてもきれいだと思います。
私も積んできますが、胸を5分割して
破綻無くバランスを整える自信がありません。
が、製作する際は小顔化など色々と参考にさせてください。
お疲れ様でした。

No title

前回のディザードもぶっ飛びましたが、今回のヌーベルも格好良いですね♪
まず塗装が美しい…。

自分も今バッシュを作っていますが、まとまらなくて苦労していますw。

製作お疲れ様でした!

No title

作品拝見しました。

私もエルガイムやFSSの永野さんのデザインが大好きで、バンダイや
WAVEのプラモをいくつか作っているのですが、
レッドミラージュに寄せたというフェイス部分、ツボです^^
凄くカッコいいです!
さらりと書かれていますが、腕部・掌の作業時間はかなりかかったの
では???改修効果が素晴らしいです。
私も久々に永野メカ作りたくなりました。

ウチのゲドにもコメントありがとうございました!

これはすごいですね。

スタイル、塗装、撮影。すべて凄い技術だと思いました。
言葉が出ません・・・

No title

ミスターブシドーさんこんばんは!
自分もヌーベルディザード大好きでいつか作ろうとキットも3個積んでるのですが、いや~いいですね~HMは関節が独特でそこがまた大事な特徴なので難しいんですよね、最新ガンプラから移植する訳にもいかないし…
なのでミスターブシドーさんの作品はホント勉強になります。
シャアピンクも専用色みたいにハマってますよね!!

No title

ポイントを絞った改修、整形色かと見まごう清潔感の有る塗装、そしてこれぞHMというプロポーション。模型誌の作例か教科書かというような綺麗な仕上がりに脱帽ですm(__)m
このキットは私も作ってみたくて積んでますが、これを見ちゃうと逆に手を出しにくく…(-_-;)

No title

こんにちは、皆さまもおっしゃっておりますが、バランスの良さが旧キットである事を感じさせませんね。
地道な加工をまんべんなく施してこられたからこそ、このような自然な仕上がりを実現されているのでしょう。
また、作品はもちろんですがお写真のセンスも素晴らしいですね。(メーカーの製品写真にも負けていないと思います)
思い入れと技術の高さが伝わる素晴らしいご作品を拝見させていただき、眼福です。

No title

知らない人に最近リニューアルされたキットですとか言ったら信じてしまいそうなカッコよさですね(^-^)

胴体を5分割されたとのこと、自分だと精度とか強度とか出すのを恐れて躊躇してしまいますが、まったく自然に仕上がっていてすごいなあと思いました。

製作、お疲れ様でした。

No title

凄くカッコ良いです!永野メカ好きには堪りません(^^)
胸部の小型化が凄く効いてますね、エルガイムシリーズのキットはパーツ自体の形状は良いんですよね、ただバランスが悪いだけなんですよねぇ、ホント。
そこら辺のバランス調整が抜群に上手いですね、素晴らしい。
製作おつかれさまでしたm(__)m

No title

こんばんは、ご参加ありがとうございました!
製作文を拝見させていただき、ホントに各所手を入れられてるのに、
それをまったく感じないくらい丁寧に仕上げられてますね。
エルガイム系のカッコ良さを本当に上手く引き出されてます。
僕もエルガイムのキットはいくつか持ってるんですが、
丁寧にっていうのが苦手でついつい先送りになっちゃってますが
トライしてみようかな(グルーンあたり)。
来年はスケコンを予定しています。よろしければご参加ご検討
よろしくお願いします。

No title

お久しぶりです、ミスターブシドーさん。製作お疲れ様でした。

バランス調整と小改造(?に思えない。。)、そして落ち着いてしっかりした塗装がすばらしい!
きっちりポイントを抑えることで、こんなにカッコよくなるんですねー。浮遊しているように見える撮影にも、嘆息してしまいました。

No title

絶妙なバランスで、良く立たせられると思います。
細かなディティールも追加されピンクの発色も
綺麗です。シャアピンク隠蔽力強いんですね。
いつも暗めの色をチョイスしがちなので
今度使ってみます。
製作お疲れ様でした。
コメントありがとうございました。
プロフィール

mine

Author:mine
「アカブの肉球」管理人

カテゴリー
最新コメント
ブログ内検索
リンク
QRコード
QRコード