17 ogashuさん作品「ドラグナー3」

03-01-07-17-00.jpg
作品ページ

この作品への感想はこのブログ記事へお願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

きれいにまとめあげられた作品ですね。

D-3、私も放送当時は今一つチョイスしないものでしたが
歳を重ねるごと、こっちの良さがわかるようになりました。

Dシリーズの3機中ではコイツが最強だとおもいます!

いずれ私も作ると思うので参考にさせていただきます。

No title

初めまして、ガン父さんと言います。
ドラグナーは詳しくありませんが・・・
このキットの完成度が凄いことは分かります。
カッコ良く、こんな風に作れるように勉強させていただきます!

レドーム回転

細かいところにこだわった工作と綺麗な塗装が見事です。レドーム回転はやられた!という感じですね。D-2を積んでるんですが、作りたくなりました。

青がとても綺麗

ガレージキットを作られているということで、とても手慣れた感じが安心感を覚えます。
その中でも、レドームの可動、センサーのクリアー化としっかり見せ場もあって、凄いなぁと思いました。
そして青の清潔感のある色味、とても好きです♪
ドラグナーキット、こんど再販されたらD-3買おうっとw

No title

とにかくカッコイイです!!

なかなか今となっては手に入らないキットなので、拝見出来てとても嬉しく思っています。

レドームの回転もいいですね!

お店で、見かけたら直ぐ購入したいなと思いました。

完成おめでとうございます。

No title

今年はドラグナー誕生30周年ということで、完成品を楽しみにしていました。

レドームとセンサーの加工が効果を出していて、初見当時は驚きだった、電子戦用機としてのD-3の外見が上手く再現されているようで、リアルロボットが持つ機能美のひとつを改めて感じさせられます。期待していた以上の出来になっていると思います。

制作お疲れ様でした。

No title

レドームの回るD-3は初めて見ました。回した時の顔がカワイイ♪
ウチにも羽付き、羽無し共にあった筈なので是非ともレドームを回してみたいと思います。

昨年のドラケン以来、ブログを拝見させてもらっています。

最小限の工作で魅せる作品ですね。レドームが回転するところなんて、格好良いです。

私も必要な工作だけで、魅せられる作品を作りたいです。

完成おめでとうございます。

No title

>RITOKATA様

コメントありがとうございます。
私は子供の頃にはD-3の顔が無いデザインが好きでは無かったのですが、
今では顔が無い渋めの感じが好きになりましたね。
キットを積まれているのでしたら、是非作ってくださいね。

No title

>ガン父さん 様

コメントありがとうございます。
ドラグナーシリーズは接着剤で貼り合わせる旧キットとしては
最後発の部類に入りますので、
関節のポリキャップや各部のブロック化等、
かなり近代的な内容のキットです。
無改造でも悪いものではありませんので、
入手される機会があれば、是非作ってみてください。

No title

>まさ様

コメントありがとうございます。
レドームの回転は、上蓋の白いところを上手く切り離せば、
それほど難しい工作ではありませんでした。
お手持ちのD-2は是非作りましょう!

No title

>やんぴょう様

コメントありがとうございます。
脚部の青は、バーチャロンカラーの「アイスコバルトブルー」を
そのまま塗っています。
ロボット物によく合う感じの青なのでおススメですよ。、
ドラグナーのキットが再版されるとよいですね。

No title

> Yちゃん様

コメントありがとうございます。
旧キットの中では近代的な内容なので、
無改造でもそこそこ見られる良キットですよね。
キット自体は中古屋で700円で買いました。
D-3に限らずドラグナーシリーズは見かけたら買いですね。

No title

>kongdra様

コメントありがとうございます。
D-3は明確な顔が無く、頭全体がレドームなので、
かなり攻めてる感じのデザインですよね。
作品から電子戦用機らしさを感じて頂けたら幸いです。

No title

> ぱすてるあらいぐま様

コメントありがとうございます。
レドーム回転に注目される方が多いようですね。(笑)
リフター付きのキットもお持ちとは素晴らしいです。
この勢いでドンドコ作りましょう!

No title

>treasure 様

コメントありがとうございます。
昨年以来Blogも見て頂いているとのことで感激です。
旧キットの類はこれからも作っていきたいと思っていますので、
今後ともよろしくお願いいたします。

No title

作品を拝見しました。
柔らかいグラデーションが見ていてとても心地よいです。
レドームがちゃんと回るところもスゴイですね。
やはりというか、旧キットは手首を変えてあげると見違えますね。
表情の要だと改めて思いました。

これは美しい!

ogashuさん、完成おめでとうございます。ドラグナーは作品ちゃんとみてないのですがメカは個性あってよいなあと思います。きっちり可動とスタイル改修もかっこええですし、なにより塗装が素晴らしいですね。
やっぱりグラデ付塗装が旧キットには合うと思います。お疲れ様でした。

No title

この時代のキットはバランスが微妙・・・、エッジがぼんやりしている、
という印象があるのですが、全然そんなことを感じさせない仕上がり
が見事です。
クリアーパーツも見せ場になっていて、電子戦機らしさが感じられます。
丸っこい装甲が塗装によってメリハリが出ているのを見るとグラデーション
塗装はこうやって使う物なのだなぁと思い知らされます。大変勉強に
なりました。

No title

お疲れ様です。
旧キットとは思えない仕上がりですね。
改造箇所もすごい多くて、たしかな技術があるからこそ
ここまでできるんでしょうね。
塗装のセンスも素晴らしくて、塗装は苦手なので自分まで塗れるように
なりたいです。
完成おめでとうございます、よい作品を見せてもらいました。

No title

製作お疲れ様です!
とても丁寧な塗装がお手本になります!私はもっと精進しなければ・・・(~_~)
レドームの回転工作は、なるほど!と感心しました。
私もこないだ入手したD-3があるので、自分が作るときの参考にさせてもらいます。
いいモノをありがとうございました(^_-)-☆

機甲戦記ドラグナー

このアニメ作品を見ていないので詳しくないのですが
プラモの箱絵を見るとこんなにかっこよかった?
と思えるほどかっこよく製作されていて
ずっと眺めていたい感じです。
センサー系のクリアーパーツがリアルロボットらしく
実在しそうな感じですごく良いと思います。
参考にさせていただきます。

No title

レドーム回転が凄いです!(^^)
間接のアップデートが効いていて立ち姿が抜群にカッコ良くなっていますね。
黒立ち上げの塗装も凄く良いです。
私もD3ストックしているのですが、製作する時は参考にさせて下さい(^^)
製作おつかれさまでしたm(__)m

No title

こんばんは、ご参加ありがとうございました!
いや、これめちゃくちゃカッコイイじゃないですか!
ドラグナーはあんまり知らないんですけど、これは気に入っちゃいました。
全身くまなく手を入れられておられながらも本当に丁寧。僕は雑なんで
とても真似できないです。また、塗装もすごく美しいし、マーキングも
的確でとても本当に最新キット?と思わされるくらいです。
次回、来年へスケコンを実施します。
ご参加ご検討よろしくお願いしますね。

No title

>プラモ恐怖症様

コメントありがとうございます。
回るレドームや塗装をお褒め頂けて光栄に思います。
バンダイの次元ビルドナックルズは、
角指の方が良い造形をしているように思います。
旧キットにも使いやすいですよ。

No title

>iiba玉造マスタ様

コメントありがとうございます。
最近は激しく陰影を強調したグラデーション塗装は見かけなくなりましたね。
黒立ち上げ塗装もかなり古い技法だとは思いますが、
陰影を強調すると、ぱっと見の情報量が増やせるので、
メカ物の塗装では今でも頻繁に行っています。

No title

> KT様

コメントありがとうございます。
旧キットが軽視される要素の一つに、
エッジがダルい,面が波打っている等の、
パーツの成型状態の悪さによるモッサリ感があるように思います。
180番のペーパーで一皮向くくらいの表面処理を行うと、
パーツの形状はそのままでも初見の印象は見違えてきますよ。

No title

> ミスターブシドー 様

コメントありがとうございます。
色々とお褒め頂けて光栄に思います。
脚部の青はバーチャロンカラーのアイスコバルトブルーをそのまま使いましたが、
清涼感のあるとても良い青でした。
最近では昔のMr.カラーには無かった、パステル調で発色の良い色がたくさん発売されて、塗料の選択肢がとても広がっていますね。

No title

>天人(テンレン)様

コメントありがとうございます。
レドームの回転は、上蓋の白いところを上手く切り離せばどうにかなると思います。
お手持ちのD3も是非作ってくださいね!

No title

>カツ様

コメントありがとうございます。
最後発の旧キットでもパッケージ側面の完成写真を見ると、
一気に現実に引き戻されてしまいますね。(笑)
色々とお褒め頂けて光栄に思います。
胸部のクリアーパーツ化は、ぱっと見の印象がとても良くなりましたね。

No title

>100kai様

コメントありがとうございます。
色々とお褒め頂けて光栄に思います。
ドラグナーのキットを積まれている方はたくさんおられますね。
お手持ちのD3も是非作ってくださいね!

No title

>mine様

コメントありがとうございます。
今回のコンパも大盛況でしたね。
毎度毎度楽しませて頂いています。
来年も都合がつけられたら参加させて下さい。
プロフィール

mine

Author:mine
「アカブの肉球」管理人

カテゴリー
最新コメント
ブログ内検索
リンク
QRコード
QRコード