14 ぱすてるあらいぐまさん作品「ザンジバル」

03-01-07-14-00.jpg
作品ページ

この作品への感想はこのブログ記事へお願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

解像度の上げ方が凄い。

小スケールにも関わらず細かいところに手が入っており、密度を上げた工作が見事だと感じました、かっこいいです。

No title

こんにちは。

ザンジバル愛を感じます!
どんだけザンジバル考察されてるんですか!というツッコミをいれてしまいたくなる程の細かすぎるディテールに驚いております。
正面からの写真は、まさに今から突っ込んでくるような迫力を感じます、ジオン公国に栄光あれ~!(笑)

竣工おめでとうございました!

まさ様

ご覧頂きありがとうございます。
ちょっと調子に乗ってやり過ぎた気がしていたのですが、こういった御言葉を頂けるといくらか報われた気がします。ありがとうございました。

marchan様

こういうモコモコしたの好きなのです。ガウやマッドアングラーも好きです。
本編のどこかで艦首ビーム砲も開いたカットがあった気がして、参考にと画像を探したのですが、結局見つからなかったのが悔やまれます( ノД`)…

墨入れが生きていて格好良い仕上がりですね。ブースターユニットの汚しも作品を引き立てていますね。

ガンプラではモビルアーマーは作ったことあっても、戦艦はないので、グワジン含め作りたくなりました。

製作お疲れ様でした。

treasure様

本体色が濃いのもあってパネルラインのグラデも含め、スミ入れが消えがちで、何度もやり直したんですが、その甲斐があった様でホッとしました。
逆にブースターは拭き取りが甘い気がしていましたが、写真がキタナイのもあってちょうど良く見えたかもです(≧▽≦)

No title

僕も一度作ったことあるのでわかるんですが、キットは船体が真っ直ぐでザンジバル独特の色気が出てないんですよね。
わかっている、わかってはいたんですが…こういう風には出来ませんでした(泣)
とても緻密な作業、そして最初からこうだったかのような一体感に脱帽です。
深みのある塗装も重量感バッチリでスケール以上の大きさを感じます。

No title

初めまして!
細かなディテが効果的で、写真で見るとあの小さいキットにはとても見えないです。
機首の垂れ下がり工作も目から鱗で、参考になりました。
製作お疲れ様でした。

ディテールが細かいですね

1/2400と小さいキットなのに細かい作業おつかれさまです。
手がかからなそうというかかなり手がかかっていますよ。
今まで戦艦は、改修とかウェザリングとか考えずに
作っていましたがいろいろと参考にさせていただきます。

巨大な感じが、凄い

ぱすてるあらいぐまさん

私の中ではザンジバルと言えば哀戦士のエンディングなのですが、そのイメージにピッタリの作品です。素晴らしい仕上がりです!巨大感が半端ないです。

蘭[アララギ]様

そうなのです。キットはスマートでカッコ良すぎな気がしていたのです。
ホントは全長も詰めたい所ですが、死に目を見る事必至なのでここまでです。
大きそうに見えますかね?重そうには出来たかも知れませんが(-_-;)
やっぱり模型は仕上げなんだよな( ノД`)…

portalflow様

時間と手間だけは掛かってます、あと予算(-_-;)
艤装は調子に乗ってやり過ぎた気がしていましたが、気にする程でも無かった様で安心しました。
ハナ垂れ改装は気が抜ける程簡単なので是非!!

カツ様

もっとサクッと完成する筈だったのですが気が付いたら夏も終わり。
艦首は簡単だったんだけど…(-_-;)
ザンジバル以外の艦のキットは改修とかいらないんじゃないかと思うので、
きっと簡単に仕上がりますよ♪

毛むくじゃらおやじ様

確かにあのシーンは作中でザンジバルが一番デカく描かれたカッコ良いシーンですね♪
あと、めぐりあい宇宙の冒頭、暗がりの中、窓だけ真っ赤に光らせながら真正面から突っ込んでくるシーン。今回ちょっと意識しました。意識しただけでまるで反映されていませんが( ノД`)…

凄い迫力!

正面の画像が、劇場版1作目のラル隊が地球に下りてきたシーンそのままの迫力で、痺れました!
ブースターや船体にはいった細かなディテールが小スケールとは思えない迫力を生んでいるんですね♪
主砲も再現されていて、ほんと凄いなぁと思いました。

模型的デフォルメかっこいい!

ぱすてるあらいぐま様、完成おめでとうございます。
パースの効いた作画だと鼻がでかく下がった感じになるのを上手く表現されててすばらしいと思いました。
ザンジバルって戦艦模型の中で小ぶりに感じるのですがこれは迫力ありますねー。現物が見たいです、ありがとうございました。

やんぴょう様

この艦は真正面からのシーンに印象的な物が多いんですよね。
リリーマルレーン以降お約束になったオデコ主砲は必須だと思い、必死で流用パーツを探したのですが、ピッタリの物が見つからなかったのでこんなのに成っちゃいました(-_-;)

iida玉造マスタ様

ハナ垂れ改装は手間の割りに上手くいってくれた様で一安心です。
実際小さいですよ、このキット。ブースター無しの本体だけだとムサイよりずっとチッコイ( ノД`)…メカコレヤマトシリーズ位?個人的にはブースター無しで良いからもう少しおっきいのが欲しいです。

No title

作品を拝見しました。
スケール以上に大きく見えるところがスゴイです。
細かい部分をディテールアップされているのもさることながら
機首を強調した改修の効果は絶大だと思いました。
ちゃんと作ればこんなに見栄えするキットなんだと
改めて思わせてくれる、そんな作品です。

No title

機種の先が少し下を向いている感じが、ザンジバルらしいですね。
表面のディテールが大幅に足されていて、
元が小さいキットであることを感じさせない作品に仕上がっています。
製作お疲れ様でした!

No title

結構小さいキットだったように思いますが、ここまで手を入れられるとは!
色々考証を加えての細部工作によって、宇宙艦の巨大さが感じられます。
検索して元キットの形状も見てみましたが、艦首部分の改造は効果が高い
ですね。

プラモ恐怖症様

大きそうに見えてくれていれば幸いです♪ディティール、特に筋彫りは飛行機に寄せ過ぎてスケール感無くなったかと思っていたので…
それにしても艦首よりよほど手の掛かったインテークフィンやJミサイルより、お手軽ハナ垂れ加工の方が効果があったのはドウシタモノカ(-_-;)

ogashu様

何とかあのモコモコ感を出したくて無い知恵絞って見ました。ホントはもっと垂らしたかったんですが、横から見た時にくの字に成りすぎるのでこの位としました。ディテールは時間だけは掛かってます、あと予算(-_-;)

KT@HGU様

わざわざ元のキットまで見て下さったとは、誠にありがとうございます。お手間お掛けいたしましたm(__)mホント小さいのです。
やっぱり比較画像無いと分かりにくいですね。今やってる締切が終わったら自分のブログに比較画像でも載せようかと思うので、気が向いたら覗いてやって頂けると幸いです。

No title

お疲れ様です。
この大きさでこのディテールは素晴らしい。
戦艦って細かく作らないとあっさりしたものになってしまいがちですが、
この密度感、もはやどのくらいのスケールなのかわかりません。
フィンの作り直しは効果大だと思います。
完成おめでとうございます、よい作品を見せてもらいました。

No title

対空機銃いっぱいの「ハリネズミ化」が素敵ですね。
船体色とブースターの色の対比もとても良いです。
筋彫りが精密さUPに貢献していると思います。
1/700艦船パーツは上手く使うと精度が上がるので、
私もよく使います。製作、お疲れ様でした。

ミスターブシドー様

密度感、なんとかなってますでしょうか?船体のシルエットを崩さない様
ゴチャつかせたくてこんな風になったのですが。
フィンは甘く見てて余り考えず切り飛ばしてしまったのですが、左右を揃えるのが思いの外大変で苦労しました( ノД`)…
もしこのキットを作る機会があればフィンは削り込みだけで薄くするのがお勧めです。

ノラ様

うわっ、パーツの出どころバレてるって、そりゃそうかwww
重宝するんですが値段がね( ノД`)…
ジオン艦は対空砲が少ないのが気になってこんな風になりました。
色はインストのままですが、スジ彫りは時間掛かりました。航空機に寄せ過ぎてスケール的にどうかと思ってましたが、これより細かいスジ彫りは彫れる気がしません(-_-;)

No title

こんばんは、ご参加ありがとうございました。
小さいキットなのにこの迫力!まさにセンス良く、細かく手を入れられた
効果ですよね。ガンプラ旧キットは一応一通り手持ちしてまして、もちろん
このザンジバルや他の戦艦系は持ってますが、どうもこの「迫力」をどう
出したら良いモノか、で、なかなか手を出し難くなってます。特にディテール
アップ、真似させてもらいたいところですが、センス無くって・・・。
じっくり拝見させていただき、勉強させていただきます。
さて次回、来年ですがスケコン(スケールキットコンパ)です。
是非ともご参加ご検討、よろしくお願いします。

mine様

迫力なんて出てますでしょうか?ディテールはいっぱい付ければエライと思い込んでるキライがあって、隙間が有ると何か付けたくなる病に掛かってますwww
お陰で元のシルエットを崩さない様にするのが結構大変です( ノД`)…
次回はスケコンですね。締め切りが無いと完成しない病を患っている身としては日々締め切りを求めてさ迷っているので、是非とも参加させて頂きたく思います。スケール物の完成品なんていつ振りになるのやら?
只とっても手が遅いので、受付はともかく、レギュレーションは早めに公開して頂けると幸いです。

No title

カッコ良いですね~!艦首周りの改修が凄く良い感じです(^^)
ディティールアップで全体の密度が増していてとても小スケールのキットとは思えませんね。
落ち着いた色合いの塗装がまた機体にマッチしていて素敵です(^^)
製作おつかれさまでしたm(__)m

100kai様

艦首の改修、ちょっと分かりにくいかと思ってましたが、意外ときちんと伝わってくれている様で一安心です。ディティールは増やすとスケール感が無くなりがちなので悩み所。塗装も同様でグラデーションとかウェザリングは加減と言うか、引き際が難しいです。
プロフィール

mine

Author:mine
「アカブの肉球」管理人

カテゴリー
最新コメント
ブログ内検索
リンク
QRコード
QRコード