13 カツさん作品「悲しいけどこれ戦争なのよね」

03-01-07-13-00.jpg
作品ページ

この作品への感想はこのブログ記事へお願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ホワイトベースデッキとのマッチング。

主役のコアブースターの出来も素晴らしいのですが、ホワイトベースデッキとの組み合わせが臨場感を産み出していてドラマチックなディオラマにしあがっていると感じました。カッコいいですね。

コアブースター2機作ったんですね!
セイラさんとスレッガーさんの機体を作り分けたいですよねー。

しかもホワイトベース内も作るとは…。
凄いです。

めぐりあい宇宙の冒頭シーンを思い出します。

No title

まささん

コメントありがとうございます。<m(__)m>
コアブースター単体では、味気なかったので背景を工夫しました。

No title

よしごうさん

コメントありがとうございます。<m(__)m>
去年、コアブスター005と006を作るという目標を立て
この企画にめぐりあいやっと実現できました。

情景がイイ

カツさん!すばらしいです!
コアブースターが主役なのかもしれませんが、カタパルトデッキの表現が最高です。
メカニックマンの表情も豊かで動きだしそう。
私も真似て挑戦してみたいです。

へなちょこさんへ

コメントありがとうございます。m(__)m
使うことなく余っていたデカールを貼っただけですが
バランスを考えて貼ったかいがありました。

作品ページで全体の写真を見てビックリしました。ホワイトベース内部まで製作されるとは、かなりの作業量ですね。先頭のコアブースターは、発進間際のアフターバーナーとなっていて、臨場感ありますね。

私もハンガー内部製作はやってみたいのですが、なかなかできてません。

製作お疲れ様でした。

No title

こんにちは。

まさにこの後ビグザムと一戦交えようというわけですね。
コアブースター2機と格納庫の製作の映画の興奮が伝わってくる様です。
005のバーニア内の青い塗装は斬新でカッコイイですね。
素晴らしいコアブースターにめぐりあいました!

製作お疲れ様でした。

お疲れ様です

いつもお世話になっております。

完成おめでとうございます!
コアブースターと言えば想像する場面
は人それぞれで様々な場面があると
思いますが「デッキ内部だとこうなるよ?」と、言うお手本みたいで凄いなぁと
思いました。バーニア内部の青とエフェクトパーツの使い方が絶妙です!デッキ内の雰囲気を妄想できる良い作品だと思います。製作お疲れ様でした!

treasureさんへ

コメントありがとうございます。<m(__)m>
ホワイトベースカタパルトデッキは、プレバンで発売されたものを
組み立ててアレンジしただけですのでそれほど時間かかっていません。
エフェクトパーツは、締め切りギリギリで取り入れました。
臨場感が伝わればうれしいです。

marchanさんへ

コメントありがとうございます。<m(__)m>
コアブースターって本当に強いの?という疑問があって
スレッガー中尉の専用機を妄想しながら、
楽しく製作出来たと思います。
バーニアは、ユニコーンガンダムの劇中の表現にも
あったなと思ってメタリックブルーを使ってみました。

サラートさんへ

コメントありがとうございます。<m(__)m>
コアブースターってMSと違って動きがないんですよね。
最初は、システムベースを使った宇宙空間をイメージしていて
情景を考えながらシステムベースを買いに行きました。
たまたま、隣にエフェクトパーツが置いてあったので
これ使ってみようと格納庫の方向にシフトしました。

No title

さりげなくビーム砲が連装になっているのが好きです。カッコイイ♪
バーニアの表現、私は赤→黄色のグラデーションで塗ってみたものの、上手く出来ずに塗り潰してしまいました( ノД`)…なのでこの作品を参考にリベンジしてみたく思います。

ぱすてるあらいぐまさんへ

コメントありがとうございます。<m(__)m>
最終決戦のために武装を強化した
カスタマイズされたコアブースターを目指しました。
わかっていただけるとうれしいです。

臨場感がいいですね。

コアブースター2機がある、緊張感ある雰囲気、たまりません。
WBのデッキの中の一瞬の静寂を感じました。

毛むくじゃらおやじさんへ

コメントありがとうございます。m(__)m
コアブースターは、最初1機だけの予定でしたが
違いを見せるために2機置くことにしました。

2機いる!

カツさん、完成おめでとうございます。
コアブースターって映画で見たときは?な感じでしたが今は大好きメカですね。写真見てたらなんと2機あるやないですか!スレッガーとセイラさんのかけあいとか想像しましたよ。デッキやフィギュアもいい感じで童心に戻って遊んでみたいですw

iiba玉造マスターさんへ

コメントありがとうございます。<m(__)m>
このシーンは、連邦軍とジオン軍の双方の人間模様があって
今見ても奥が深いですよね。
アムロ、セイラ、スレッガー中尉を何気に置いて
妄想しながら楽しませていただきました。

No title

臨場感がある仕上がりですね。
作業員の配置が絶妙です。
コアブースターはまだ作ったことありませんが
今度、作って見たいと思います。
製作お疲れ様でした。

じっくり見たい

005と006でビーム砲が区別されていたり、コクピット再現されていたり、実物をじっくり見てみたい作品ですね♪
フィギュアの配置で、戦場の緊張感のある空気まで入っているようです。
メタリックブルーのバーニア内も素敵です♪真似したいですw

トモ☆ペンさんへ

コメントありがとうございます。<m(__)m>
作業員は、他のコンペで使用したときのあまりです。
やっと有効利用できました。

やんぴょうさんへ

コメントありがとうございます。<m(__)m>
実物は、仕事場に飾ってあります。
お近くでしたら、お立ち寄り下さい。
006は、時間が無かったのでコクピットそのままです。(^_^;

No title

作品を拝見しました。
よく見るとキャノピーがクリア化されていたり
機銃が強化されていたり、005のナンバリング等々、
とても手の込んだ作品だと思いました。
情景としての見所も満載ですね。
あっ!セイラさん発見!(笑)

No title

コアブースターだけでなく、情景まで作ってしまうとはすごいです。
スレッガーさんやセイラさんもいますね。
フィギュアの配置やポーズがよく考えられていて、出撃の緊迫感が
伝わってきます。

プラモ恐怖症さんへ

コメントありがとうございます。<m(__)m>
罪(積み)プラとジャンクパーツを処分したくてこちらのコンペに参加しました。
セイラさんを使いたかったので見つけて頂いてうれしいです。

KT@HGUさんへ

コメントありがとうございます。<m(__)m>
あれもこれも取り入れた結果、情景模型になってしまいました。
出撃シーンを伝えたかったのでそう言っていただけるとうれしいです。

No title

初めまして!
コアブースター2機にコアファイターや格納庫まで製作されているとは脱帽です。
基地のジオラマは男の夢ですもんね。私もいつか基地持ちになりたいです(笑)。
良いもの見せて貰いました。お疲れさまでした。

portalflowさんへ

コメントありがとうございます。<m(__)m>
完成品の展示場所にも困っていましたので
後ろにガンダム、ガンキャノンを並べて
現在、展示スペースとして活用しています。

No title

お疲れ様です。
ジオラマ憧れます。
モビルスーツが一機もないのにこの存在感、たまりません。
やはり人間がいると、スケール感がでていいですね。
コアブースターは自分も好きな機体の一つなので、
そのうち作ってみたいです。
完成おめでとうございます、よい作品を見せてもらいました。

ミスターブシドーさんへ

コメントありがとうございます。<m(__)m>
後ろにMSを置きたくなる衝動をこらえて
写真はあえて置かないようにしました。
今は、置いてますけど(^_^;

No title

こんばんは、ご参加ありがとうございました。
さらりとコアブースター2機にコアファイター仕上げられてますが、
キャノピーのクリアパーツ化や武装も変更されたりと作品個々も
見応え十分!なのに、ジオラマ化でさらに見所満載ですね!
(こんなベースがあるなんてまったく知らんかったです)
セイラさんやスレッガー中尉、アムロくんもいるんでしょうか、
ホントに楽しめました!
次回、スケコンを予定しておりますので、ご参加ご検討
よろしくお願いします。

mineさんへ

コメントありがとうございます。<m(__)m>
こちらこそ参加させていただき
妄想しながら楽しく製作できました。
機会があればまた参加させていただきたいです。
今後ともよろしくお願いします。

No title

コアブースター2機作るのだけでも凄いのにホワイトベースの格納庫まで!!
いいですね~子供の頃、ガンプラ少年達はみんな憧れたジオラマですね!
メカマンも発艦直前のコアブースターも躍動感があって素敵です!!

No title

臨場感溢れるジオラマですね。個人的にはバーニア内部が青く塗ってあるのが発信前の雰囲気があってカッコいいなと思いました。

あと、コアブースターのキャノピーがさりげなく透明化されているのもいいですね。
アムロ、セイラさん、スレッガーさんが居たりと細かいところにこだわっているのも素敵です。

製作、お疲れ様でした。

和茶さんへ

コメントありがとうございます。m(__)m
006の方は時間が無く素組に汚しを入れただけになっています。
積みを減らし楽しい時間を過ごせました。

園場成之さんへ

コメントありがとうございます。<m(__)m>
技術ではおそらく先輩方には、及ばないので
細かい演出に心がけて撮影をしました。
臨場感が伝われば幸いです。

No title

作品拝見しました!

カタパルトデッキ内に2機のコアブースター、設定のチョイスが何とも
萌えますね^^
遠目にもわかるセイラさん、スレッガー中尉、細かいところまでの
こだわり、作り込みが本当に素晴らしいです。
ファーストもの自分も作りたい気分になりました^^

ohigeさんへ

コメントありがとうございます。<m(__)m>
コアブースターと言ったら、スレッガーさんとセイラさんが浮かんできて
付属のコアファイターも使おうと思ったら、最終的に大きくなってしまいました。

No title

格納庫からカタパルトで発進!
とてもワクワクさせられる情景作品ですね。
発進中のコアブースターはキャノピーのクリア化等
かなりの作り込みをされていて、単品でも見ごたえがあります。
製作お疲れさまでした。

ogashuさんへ

コメントありがとうございます。<m(__)m>
単品だと少しインパクトが薄かと思って
素組ですが数頼みで迫力を出しました。

No title

ホワイトベースデッキ内から今出撃せんとするコアブースター、劇中のワンシーンを彷彿させますね(^^)
コアブースター、デッキ共にしっかりと造り込まれていて塗装も凄く綺麗でカッコ良いです!
製作おつかれさまでしたm(__)m

No title

いいですねー、コアブースター。
青い人=スレッガーはすぐに見つけましたが、
セイラさんまでいたとは…。
皆さんがおっしゃるとおり、デッキ内の臨場感がたまりませんね。
ガンダム、ガンキャノンを含めた勢ぞろいの絵も
ぜひ見てみたいですね。お疲れさまでした。

100回さんへ

コメントありがとうございます。<m(__)m>
デッキの方は、時間が無くてウェザリングまでいけませんでした。
余っていたデカール貼って誤魔化してます。(^_^;

ノラさんへ

コメントありがとうございます。<m(__)m>
実は、後ろにガンダムとガンキャノンを置いて
仕事場に展示しています。
プロフィール

mine

Author:mine
「アカブの肉球」管理人

カテゴリー
最新コメント
ブログ内検索
リンク
QRコード
QRコード