09 へなちょこさん作品「クァドラン・ロー」

03-01-07-09-00.jpg
作品ページ

この作品への感想はこのブログ記事へお願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

手のアレンジがとってもいい感じと思いました。

オリジナルな配色がいいなと思います。

グラマナスな曲線でてます。

うん、「愛・覚えてますか」が聞こえてきます。

No title

初めまして、ガン父さんと言います。
僕は改造が苦手なので旧キットをここまで作れません。
カッコイイです!

劇場版

俺も一度このキットを劇場版に改造しようかと考えたことがありますので、大変さはとてもよくわかります。見事完成なさってて素晴らしいです。

コメントありがとうございます

出遅れましたが、ようやくおちついてPCに向かう時間がとれました。
みなさま、ご感想いただきありがとうございます。

■RITOKATAさん
配色についは、同一色を2~3色に分けるのが最近の流行りなので
その流れにのっかりました。
ただ、ちょっとコントラストが強すぎたかなーと反省してます。

■ガン父さん
ども、おほめのお言葉ありがとうございます。
改造はほどほどに、いえ、改造なしが賢明なのかもしれません。
改造をはじめるといつまでたっても完成しませんから。

■まささん
劇場版→メルトランディのクァドランは、単に緑を赤にすればいいのかと思っていたのですが、
塗装直前になって資料をあさり、実はデザインが異なることを知りました。
赤いクァドランにする場合は綿密な計画が必要ですね。

MGの手だったんですね

マクロスは、ガンダムの次に好きな作品でした。
クァドラン・ローのキットなかなか見ないんですよね。
細かい変更箇所がリアルなメカのイメージを受けました。
手を広げたくないので私は、ガンプラのみにしていますが
マクロスシリーズも作りたくなりました。

このくらいのスッキリしたクァドランローも良いと思います。私はむしろこちらのほうが良いです。スタイリング以外は無改造ですか?

カラーリングも緑系で塗り分けられていて綺麗な仕上がりですね。

完成おめでとうございます。

No title

完成度が高いなーと感心しながら拝見しております。

腕をMGにしたのは凄いですね!!

塗装も劇場版ではなくTV版にしているのも、私は気に入っています。

自分もこのキットは持っているので、是非参考にさせて下さい。

製作お疲れ様でした。

No title

こんにちは。

マクロス独特の世界観が出ている難しいキットだと思うのですが、最高のカタチで料理されていてシビれました。
こんな体型の女性がいたら驚きますが、セクシーな感じが伝わってきます。
細かい改修はもちろん、一つ一つが丁寧なんですよね。
塗装も含め完成度の高さに感服しました。
旧コンの醍醐味みたいなものを感じてます。

製作お疲れ様でした。

HG化されたよう

へなちょこさん完成おめでとうございます。
クァドランって異形な人型がかっこいい。ガンプラとのミキシング(?)改造は簡単そうでセンスいりますよねー。この作品は素晴らしいと思います。カラーリングも白が清潔感あって今風でかっこいいです。
お疲れ様でした。

No title

骨格が人型から離れているだけに改造となると相当難しそうですね。
よく検討されただけあって、座りが良いというか、見ていて気持ちの
良いバランスに仕上がっていると思います。
カラーリングも決まっていますね。赤い機体があるのだから、他にも
パーソナルカラーで塗った機体がきっとあったのだろうなと思います。

凄すぎて…

私と比べると冥王星付近までフォールドしてしまったぐらいの差を感じます。
というか、比べることすら失礼だと思いますが。
改造ポイントの内容自体は分かるのですが、やっぱり私にはできないな(^^ゞ。
気を取り直して、カラーがとても素敵です!華やかで綺麗!
配色ももちろん、彩度の高さがとても好きです♪
付属デカール活用の為の配色というのが、勉強になりました。

No title

作品を拝見しました。
まるで製品のような仕上がりにウットリします。
随所に現行キットを使用されているとの制作文を読むと
マクロスにあまり縁の無かったボクにも何となく理解できました。
ゲルググの太ももを発見して密かに楽しませて貰ってます。

No title

 こんにちは。

今回、募集時あまり関与していなかったので、へなちょこさんが
エントリーされてるの気付いてなかったです(笑)
まさかここまで手を加えられて完成品送られてくるとは・・・・。
みんな完成品出来たので、また集まりましょう!感想はそのときに。
(冬なら3階でBBQやりますか)

忙しいのにご参加ありがとうございました。

No title

お疲れ様です。
すげー!!かっこよすぎる!!
全然違うものになっているじゃないですか。緑塗装も
キャンペーンガールみたいで女の人の感じがすごく出ていると思います。
完成おめでとうございます、よい作品を見せてもらいました。

No title

こんばんは、ご参加ありがとうございました。
迷走といいつつ、結構な作業をさらりと書いて仕上げてくるし。さすが
へなちょこさんっ!特に手なんてホントイイ感じです!各部大型化
なんてもはやお手の物ですね。以前にお見せしたと思いますが僕も
過去に作りましたが完全素組みが精一杯です。
しかしながら「天使の絵の具」を口ずさむへなちょこさん・・う~ん。
次回来年はスケコンですよ!ご参加ご検討よろしくお願いしますね。

No title

鮮やかなグリーン系のカラーリングが目を引き付けますね(^^)
改造に苦心されたようですが、その甲斐あって凄くカッコ良くなっていますよ。
塗装も凄く綺麗で清潔感のある仕上がりステキです。
製作おつかれさまでしたm(__)m

ビビッドな色が良いですね〜。
改造も的確で追加パーツも違和感なくなじんでますね。
製作お疲れさまでした!

No title

へなちょこさん
線香屋です。私も最近完成しました。
女子力UPの作戦は同感しました。
こうしなっとできない体型ですし、
せめて下半身だけでもぷりっとしたかったのですが
2本足でまともに立てない次第で私もさじを投げました。
完成までの大変さはとてもよくわかります。
旧キットを活かした丁寧な工作と、
後ろのブースターの色分けはなるほど、カッコいいと思いました。
完成ご苦労様でした。素晴らしいです。
プロフィール

mine

Author:mine
「アカブの肉球」管理人

カテゴリー
最新コメント
ブログ内検索
リンク
QRコード
QRコード