08 サラートさん作品「GMスナイパーカスタム」

03-01-07-08-00.jpg
作品ページ

この作品への感想はこのブログ記事へお願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロポーション改修が見事。

プロポーション改修が見事です、最初このキットこんなでき良かったっけ?と思ってしまいました。

お疲れさまです

旧キットの中でも私の好きな機体です。
そのままでもかっこいいのですが対艦ライフルが良いですね。
スタイルも良くなっていて対艦ライフルとのバランスが絶妙です。
今後ともよろしくお願いします。

素組みと比べると、スタイリングにかなり手を入れられていますね。かっこ良いスタイリングになっていると思います。太ももは、針金などの接続でしょうか?

塗装も筆塗りとは思えない仕上がりですね。かっこ良いです。製作お疲れ様でした。

No title

初めまして!
関節のタイミングの変更が絶妙で、スタイルに生きてますね。私も最近製作したのですが、このキットの足は接地させるのが難しいんですよね。オリジナルの武装もキット付属のものより強力そうでナイスです。

まささんへ

コメント有難うございます。

弄れば弄るほどプロポーションが
変化していくのが楽しいです。
特にこの手のキットは部分的に
手を加えると激変するのでやめられませんw

No title

こんにちは。

自分の大好きなMS、子供の頃に作ったのですがいまだにリベンジ出来てないんですよね。
普通に作るよりもバランス良くスマートな体型でカッコイイ!
太ももを改修されてますか?
いつかリベンジする機会があったら、是非参考にさせて頂きます。
カメラアイの色も好きです。

製作お疲れ様でした。

カツさんへ

コメント有難うございます。

いつもお世話になってます。
プロポーション重視の素立ちだけでは
物足らなく感じたので派手なライフル
を用意してみました。私もこのスナイパーカスタムと言う機体は思い出深い機体
なので今回のエントリーにチョイス
してみました。

こちらこそ今後とも宜しくお願いします。

treasureさんへ

コメント有難うございます。

旧MSVは関節をメインに弄ると
案外あっさりとプロポーションの
変更が可能です。

当初、股関節はキットのままで作成
していたのですが途中で股関節パーツ
破損してしまい急遽変更しました。
プラサポのボールジョイントを使用し
左右独立して接続しております。

塗装は,,,筆塗りお気楽塗装なので
間近でみると荒いですw

portalflowさんへ

コメント有難うございます。

そうですよね。
旧MSVキットの殆どは関節機構が
前後ばかりで左右の機構が殆どない
ので足の接地が極端に悪いですw
逆にそこを弄ると化けるとんでも
キットだとも取れますねw

このシリーズキットは下半身を
攻めると簡単にプロポーション
を変化させる事が出来ると思います。
今回も下半身メインの改造で
上半身は殆ど素のままです。
付属のライフルが弱々しく思ったので
派手なのを持てばスナイパーらしく
なるかな?と思ってやってみましたw

marchanさんへ

コメント有難うございます。

このキットは子供の時に1度購入し
作りそびれたキットでしてリベンジ
も兼ねて作成しました。

脚の接続はプラサポのボールジョイント
を使って左右独立して接続してあります。
足首を1.5~2.0mm幅詰めし、ボールジョイントで接続するだけでもかなり違ってきます。モノアイはラピーテープを貼って淵をマーカーでなぞっただけですw

ライフルかっこええ

サラートさん完成お疲れさま&おめでとうございます。
旧キットの足設置は楽しいですねw足開いて踏ん張るだけでかっこよくなるのは中毒性あります。足はももが延長されてるのですが関節タイミングだけですか?対艦ライフルも迫力あってイカス!眼福ありがとうございました。

No title

元キットとはもう別物ですね。GMだけど上位機体の雰囲気があって、
強そうです。
まさにスナイパー、敵にとっては危険きわまりないMSですね。

二度見三度見しました

最初、仮組みとの比較写真を見た際、「まったく別物」と思いましたが、コメントで「改造は下半身メイン」というのを拝見して、もう一度比較写真を見たところ、確かに上半身はそこまで変わっていないかも?と思えてきました。
一枚目の画像の足の構えはほんとかっこいい!旧キットのポテンシャルの高さを教えてもらった感じです。

No title

作品を拝見しました。
バランスと可動がちゃんと両立している所がすばらしい!
特にぐっと腰の入った立ち姿に拘りを感じます。
ヒザのロールも効いてますね。
対艦ライフルを作られているあたり、制作に余裕があった証拠?でしょうか。
ギリギリ何とか間に合わせたボクにはとても真似できません(笑)

No title

制作お疲れ様でした。
なんでしょう、プロポーションがいいからなのか、まるで人のようにも見えます。
といいますか、顔つきも相まって、もう僕には人にしか見えません(笑)いいですね、かっこいいですね、命、狙われてるんじゃないかとドキドキしますね!

No title

お疲れ様です。
素組の旧キットと比べると、ほとんどのパーツに
手が入っているのがよくわかりますね。
スタイルもシュッとしてかっこいいです。
対艦ライフルもスナイパーカスタムによく似合っています。
完成おめでとうございます、よい作品を見せてもらいました。

No title

こんばんは、ご参加ありがとうございました。
すっごくスマートでかっちょいいスナイパー!全体のバランスを上手く
まとめられていて、ホントにイケメンなスナイパーになってますね!
このキット、過去に作ろうとしたんですけどモチベーションが続かず、
お蔵入りにしちゃったこともあるんですよね。でもこのスナイパー、
特に最後の画像見てなにがそうさせたか、わかったような気がします。
キットのままではなんかこぢんまりして子供みたい!「かっこよさ」が
なかったのかも。参考にして僕も作ってみたいです。
次回来年はスケコンを考えておりますのでご参加ご検討
よろしくお願いしますね。

No title

立ち姿が勇ましいですね~!プロポーションの改修で見違える程カッコ良くなっていますね(^^)
オリジナルの対艦ライフルも良く似合っています。
製作おつかれさまでしたm(__)m

スタイルがすごくイイですね!
オリジナルロングライフルもカッコいい!
製作お疲れさまでした
プロフィール

mine

Author:mine
「アカブの肉球」管理人

カテゴリー
最新コメント
ブログ内検索
リンク
QRコード
QRコード