07 maru-ponさん作品「トゥインクル ヘッド」

03-01-07-07-00.jpg
作品ページ

この作品への感想はこのブログ記事へお願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

グロス仕上げ

グロス仕上げが宇宙服風のモチーフとマッチしていて清潔感のある仕上がりですね。

No title

かなり精度の低いキットだったようですが、それを感じさせない仕上がりですね。頭部をはじめ、曲面のてかりは綺麗に仕上がっている証拠です。
人形も当時の物なので相当な苦労だったかと思いますが、ちゃんと本人(笑)に
似た感じに仕上がっているのは流石です。
私は今時のキットでも人形は苦手ですが・・・。
宇宙空間みたいな台紙も雰囲気があって良いですね。

私もこのキット持っています。PC化など、後ハメ加工には色々と頭を使いそうですが、全然その苦労を感じさせない仕上がりですね。

背景の宇宙空間も良い雰囲気を出していると思います。

お疲れ様でした。

No title

こんにちは。

なにやら苦心されたとの事ですが、それを感じさせない位の高い完成度だと思いました。
作業が実に丁寧で、塗装もムラがなくキレイですよね。
フィギュアの塗装、表情もとても自然でカワイイです。
背景もこだわっていて、雰囲気が伝わってきますね。

製作お疲れ様でした。

No title

トゥインクルヘッド本体の塗装も大変丁寧ですが、フィギュアの塗装がまた素晴らしいですね。
フィギュアはあまり良い出来ではなかったと記憶していますが、アニメ本編のキャラの雰囲気がとても伝わってきます。
製作お疲れ様でした。

ベンチかわええ

maru-ponさん、完成おめでとうございます。このキット欲しいのですがなかなかみあたらない・・・難物とのことですがポージング素晴らしいですね。フィギュアものっぺらぼうとのウワサは聞いたのですがこれまたかわいく仕上がっててとても良いと思いました!
お疲れ様でした。

雰囲気抜群

バイファムはとても好きな作品で、maru-ponさんの作品がとても雰囲気が良くて、いいなぁ~と思ったのですが、キットは難物なんですね。
それでもフィギュアもアニメそのままの雰囲気があるので、持ってはいませんが、チャレンジたいような、尻ごみしてしまいそうな、複雑な感じです(^^ゞ。

No title

作品を拝見しました。
作った者にしか分からない苦労が制作文から伝わってきます。
ここまでの仕上がりに持っていくのはさぞかし大変だったことでしょう。
特にキャノピーの合いが絶望的にアカン子だった記憶があります。
説明書によるとヒジが90度近く曲がってるので、すっかり安心してたら
選択式?だったりとまあ色々とスゴイ仕様でした(笑)
足の可動を増してるのは効果大ですね。
地に足が着いた勇ましい姿になっていると思いました。

まさ さんへ

返信遅れて済みません
色々と悩みましたが、宇宙服は、やっぱりツヤ有だなと思いグロス仕上げにしました。

KT@HGUさんへ

フィギュアは、下手くそながらかなり気合を入れて(一度失敗してドボンしたので)塗ったので良い評価を頂けて嬉しいですW

treasureさんへ

PC化が初めての経験だったので色々と調べながらの作業で苦労しましたが楽しく制作できました。

marchanさんへ

写真では、判らないですが、実物は、ツッコミ所満載ですW
フィギュアは、一番力を入れた所なので褒めていただいて嬉しいです。

アララギさんへ

フィギュアの出来は、とても悪かったですね。
ペンチですが、パーツを貼り合わせると靴の部分に大きな穴が開いてその部分の成形作業から始めました。
顏は、のぺっとしていますが塗装でなんとかなるレベルだったので助かりました。
正直アニメの雰囲気に似せるのは、大変でしたがなんとかなった時は、嬉しかったですね。
色々と大変でしたが完成してよかったです。

iiba玉造マスタさんへ

是非手に入れて作ってみてください。
楽しい一時が過ごせます(^_^)/
数か月前ですが、友人からす○がやにあったという情報が流れてきました。
まだあるかもです。

やんぴょうさんへ

雰囲気を楽しんで頂けてなによりです。
もし手に入れる機会がありましたら挑戦してみてください。
暇つぶしには、もってこいのキットだと思います。

プラモ恐怖症さんへ

キャノピーには、気を使いましたね。緑色に光る部分の周辺がとても荒れていてプラ板貼ったりアルテコで補修したり面倒な箇所でした。
足の可動域ですが、PC化だけでは、あまり効果が無く、腿の付け根周辺をギリギリまで削ってやっとまともに開くようになりました。
苦労した分報われて嬉しく思います。

No title

お疲れ様です。
前のパーツってクリアパーツですよね?
綺麗に処理していますね。何か色をぬってるんですか?
フィギュアもアニメ調ですごく雰囲気が出ていると思います。
1つ所有しているので、作るときは参考にさせてください。
完成おめでとうございます、よい作品を見せてもらいました。

No title

こんばんは、ご参加ありがとうございました。
バイファムは作品は見たことなくてよくわからないんですが
キットは結構しっかりと保有してます。(このキットも!)
フィギュアの塗装、特に目でしょうか、ご苦労されただけ
とてもよく仕上がってると思います。まさにバイファムの
キャラが表されてますよ、上手いです!スーツの方も
表面処理がしっかりと出来ておられ、イイ感じでてかってますね!
良いモノ拝見させていただきました!
次回来年はスケコンを考えておりますのでご参加ご検討
よろしくお願いしますね。

ミスターブシドーさんへ

コメント有難うございます。
キャノピーのクリアパーツは、800~2000番のヤスリと3000番の液体コンパウンドで磨いてから長谷川のセラミックコンパウンドで仕上げました。

手強そうですね

バイファム大好きでした。
OPの歌もかっこいいですが英語なんですよね。
背景の宇宙が作品に合っていてすごく良いです。
1/24という大きさ微妙ですね。
フィギュア塗装に苦労の跡が感じられます。
完成、おつかれさまでした。

No title

こんばんは。
パーツの合いはあまり良くないですが形とかは意外によくできたキットですよね。(フィギュア含め)。手首を変更するだけで映えますね。
ウェア、フィギュアの塗りがバッチリ決まって劇中の雰囲気でてると思います。

製作お疲れ様でした!

No title

かなり手強いキットだったようですね(^_^;)
ですが、それを感じさせない仕上がりですよ。フィギュアの塗装も苦労した甲斐あって劇中のキャラクターの雰囲気出ていますね(^^)
製作おつかれさまでしたm(__)m

mineさんへ

いつもお世話になっています。
次回も楽しみにしています(^_^)/

カツさんへ

僕は、OP以外ほとんど記憶が無くプラモデルだけは、当時買った覚えがあり懐かしくて中古で購入しました。
なのでどんな色で塗って良いのか分からず箱絵や画像検索をして塗りました。
色々とありましたが完成させる事ができてよかったです。

ろでむさんへ

手首の交換は、するつもりでは、無かったのですが、たまたまはめてみたらカッコ良いじゃないと思ったので付け替えちゃいました。

100回さんへ

コメント有難うございます。
色々と困難な事がありましたが、完成させる事ができて良かったです。
プロフィール

mine

Author:mine
「アカブの肉球」管理人

カテゴリー
最新コメント
ブログ内検索
リンク
QRコード
QRコード