04 もーそーさん作品「ディジェ ロールアウトモデル」

03-01-07-04-00.jpg
作品ページ

この作品への感想はこのブログ記事へお願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

右肩のシールドの雰囲気がいいなーと思いました。

足の関節も何気に関節の表現されてますね。

シタデルカラー、あれ筆塗にはとってもいいですね!
塗装いい感じです。

No title

初めまして、ガン父さんと言います。
ディジェは私も積んでいます。
この作品を見て作りたくなりました!

丁寧な塗装

丁寧な工作、塗装とポイントを抑えたデカールワークが素敵です、カッコいい。

No title

RITOKATAさん
コメントありがとうございます。
お気づきいただいた点はうれしく思います。
我が家はシンナー臭禁止なのでシタデル様さまですよ(笑

No title

ガン父さん

 コメントありがとうございます。
 ディジェいいですよw ぜひ組んでみてくださいまし~
 ツイッターの方でも相互フォローになってましたね?(汗
 これからもよろしくお願いいたします。

まささん

 コメントありがとうございます。
 気に入っていただけたら、私もうれしく思います。
 工作は好きな方ですが、、、塗装の方はどうも苦手でして(汗
 まだ、ゆっくりみなさまの作品を見ておりませんが、
 週末にはお邪魔してみたいと思っております。

関節はPC化しなくても充分であることを教えてくれる仕上がりだと思います。PC化するのと同様に、全体のシルエットなど、手を入れているんだろうなぁ〜 と思います。

シタデルはシンナー不要でしたか。試してみたい塗料です。

完成おめでとうございます。

No title

こんにちは。

ディジェの味わいはオトナになってから気づきました、自分(笑)
シールドの突貫具合が雰囲気出てますね。
膝下の工作もディテールアップ効果大ですよね。
筆塗りなのに全然ムラがないのが凄い!
何より楽しんで製作されているのが伝わってきました。

製作お疲れ様でした。

No title

私は、自立できないときに「おもり」をよく使いますが、
シールドに板おもりですか。曲面になじみ、
しかもシールドの重厚感も表現できて
とてもいいアイデアですね。
塗装も筆塗りとは思えない丁寧さですね。

シタデル塗り

もーそーさん、完成お疲れさまです。
ディジェは完成度高いキットとは聞いてましたがこれは立ち姿から顔つきまでかっこええですねー。筆塗りとありましたがキレイですね。素晴らしいです。

No title

腰が「グッ」と入っていてバツグンにカッコイイスタイルですね。
塗装は筆塗りとのことですが、筆ムラ&色ムラのない仕上がりに脱帽です。
製作お疲れ様でした。

ディジェ完成お疲れ様です!

板オモリ貼り付けたシールドの質感が凄く雰囲気でてます!
仕上がりも筆塗りに見えないくらい美麗ですね。
自分綺麗に濡れないので憧れます。
カッコイイ作品をありがとうございございます!

No title

立ち姿が格好いいですね。人が入っているみたいです。
ディジェはアムロが味方についたとたんに突然登場して、それきり
ですから急造したMSなのでしょうね。
板おもりを使ったとのシールドもぼこぼこして、いい雰囲気だと思います。

No title

treasure さん
 コメントありがとうございました。
 固定モデルでと思っていたので立ち姿にはこだわりました。
 腰の背中側へクサビ状にプラ板をはさんだだけなんですど(藁
 間接はアルミ線で、とても安価で便利です。

marchanさん
 ディジェいいですよ~。なんでもデザイナーさんはジオンMSとしたかった
 のにトミーノ御大がアムロ機にしたらしいですね。混沌とした彼の設定
 でのチョイスかもしれませんね。コメントありがとうございました。

ノラさん
 はじめまして。オモリは私も良く使います。用途が専用とされてるものの
 中でも、模型に使えるモノ発見した時はなんだかうれしくなります。
 デザインナイフの使い古しもオモリ代わりになりますよ。
 コメントありがとうございました

iiba玉造マスタさん
 コメントありがとうございました。
 我が家はシンナー厳禁なので、シタデルに出会いました。
 細かい色の調整もいらないほど種類が豊富で楽しいです。お財布には
 痛いですけど(藁

蘭【アララギ】さん
 コメントありがとうございました。
 S字になるように上手くいきまして、お気に入りです。重ね塗りがしやすい
 塗料なのでツール様様ですね。

YO-YO- さん
  はじめまして。板オモリ安いですし、マスキングテープに型を書いて
 貼り付けからのカッティングなどもできて、モールド作成なんかにも使える
 奴だと思います。コメントありがとうございました。

KT@HGUさん
 コメントありがとうございます。
 最新のキットはもう組んだだけで最大公約数的なカッコ良さが手に入る
 良い時代になったものです。
 旧キットには作り手の自由意思を受け止めてくれる幅があり、何度でも
 作り方を変えて楽しみたくなります。今度はグリグリ動く奴でも作るろうか
 なー。

綺麗なブルーですね

シタデルカラーを使用されているのですね。
私もシンナー厳禁ですので、シタデルはいくつか持っていますが、お高いのでメインはアクリジョンです。でも、あの隠ぺい力や鮮やかさはシタデルには遠く及ばないんですよね。。。
あぁ!でも綺麗なブルー、シタデルもっと揃えたいなぁ(^_^;)。
ビシッと立った姿に鮮やかな色がとても合っていると思いました♪

No title

作品を拝見しました。
シリーズ中でも出来のよさは有名ですが
素直にかっこ良く作るのはスキルも当然必要だと
感じさせられる作品だと思います。
各所の位置決めで良くも悪くもなってしまう点においては
固定モデルのほうがどうしても難しく感じてしまいます。
シールドに使われている板オモリ。実はボクも偶に使う手です。
曲面に馴染ませるのに調度良いんですよね。

No title

お疲れ様です。
自分も前の旧コンでこのキット作成しました。
自分とは違うアプローチですごく勉強になります。
HGで出たらこんな感じになるんでしょうね。
ディジェのいいところが前面に出ていると思います。
突貫で作ったという設定も説得力がありますね。
完成おめでとうございます、よい作品を見せてもらいました。

No title

こんばんは。ご参加ありがとうございました!
ディジェ!Zに登場するMSでも結構好きなMSで、ゲーム(エゥーゴvs
ティターンズ)でも使うのが好きでした。長刀をビュンビュン回して・・・
とそれはさておき。ALL筆塗りとは!すごい。それと、こういう明るい
カラーって僕の勝手な思い込みかもしれませんがどうしてもおもちゃっぽく
なるんじゃないかな、って思ってるんですがそんなこともなく、とても
カッコイイ水色。ホントいいです!!ところでシタデルカラーって過去の
アカ肉コンパでもどなたかが使ってると伺ったんですが、扱いやすいですか?
お店で見かけたら一度買ってトライしてみようと思います。
次回来年はスケコンを考えておりますのでご参加ご検討
よろしくお願いしますね。

REで発売されましたが

旧キットのディジェも少しいじるとかっこよくなりますね。
丁寧な工作でジオン系の技術が流れ込んできた
イメージが伝わってきます。
塗装も色合いがすごく良く出ていて
こんなかっこいいディジェを自分も作ってみたいです。

No title

ええ!筆塗りなんですか〜凄く綺麗ですね。
オラ設定も良いですね、ストーリーがあると模型がさらに映えます。
製作お疲れ様でした!

No title

えっ、これ筆塗なんですか!?全然筆塗に見えない仕上がりですね、ビックリしました(^^)
立ち姿が凄く決まっていますし、各部のディティールアップも効果的抜群ですね!カッコ良いです。
製作おつかれさまでしたm(__)m

お返事が遅くてスミマセン(汗

やんぴょうさん
 コメントありがとうございました。
 アクリジョン使ったことないのですが、筆塗では評判悪くないみたいですね。
 色味と隠ぺい力も魅力ですが、乾燥が早いんですよね~シタデル。
 せっかちな私にはピッタリでした。ちなみにこの水色は「エッジ」という
 種類のシタデルカラーの青ですよ。

プラモ恐怖症さん
 コメントありがとうございます。
 稼働軸いれようかな~という誘惑?に負けそうになりながら(笑)
 エイッとアルミ線をぶっさしてました。バランスがおかしいなと思ったら
 また穴を埋めてドリルでグリグリすることもできるので、気軽にやって
 みましたよ。

ミスターブシドーさん
 コメントありがとうございました。
 いやあ、お恥ずかしい(照)今年はアムロくんネタを作るという縛りを
 自分に課していまして、この前にリ・ガズィ旧キットをいじっていたのも
 あり苦手意識が少し克服できた気がしています。ミスターブシドーさんの
 ディジェ拝見してまいりましたが、とてもキレイに作られてますね~
 こちらこそ勉強になりました。ありがとうございました。

mineさん
 こちらこそ、お邪魔させていただきましてありがとうございます。在庫が
 減ってしかも皆様の旧キット愛が拝見できるこの企画はとても気に入って
 おります。次回も参加したいです。
 筆塗り。。。しかしたことなくてですね(汗 ブラシでできたら楽なのか
 な~って思うことあるのですが、尻込みして早何十年(藁
 シタデルカラーは慣れが必要かも知れませんが、臭わないし、水洗いで
 きるし、トップコート(ラッカー系)もできるし、とても便利な塗料だと
 思います。ベタ塗りはもちろんグラデーション表現ができればもっと楽し
 い模型ライフになるものと毎日特訓してます(藁

カツさん
 コメントありがとうございました。
 旧キットはこのディジェに限らずとても良い造型をしていると私は思います。
 間接の位置や幅などの比率を変えてあげればすんごいカッコよくなるキット
 がたくさん。。。これで旧キット沼に落ちていくですけどね~(藁

ろでむさん
 コメントありがとうございます。
 ええ、筆塗でトップコートだけ缶スプレーです。
 造型の補完を能書きでするという大人の特権?でしょうか(藁

100kaiさん
 コメントありがとうございます。
 シタデル様さまです。筆ムラを非常に上手くカバーしてくれるもので
 もう手放せない塗料になりました。100kaiさんもお疲れ様でした!
プロフィール

mine

Author:mine
「アカブの肉球」管理人

カテゴリー
最新コメント
ブログ内検索
リンク
QRコード
QRコード