03 蘭【アララギ】さん作品「ペガサス級宇宙空母」

03-01-07-03-00.jpg
作品ページ

この作品への感想はこのブログ記事へお願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

初めまして、ガン父さんと言います。
このスケールでもここまで綺麗に作れるんですね。
勉強になりました!

スケール密度がすごい!

最初の画像で大きいスケールの方だと思い込んでいたので、最後の画像でびっくりしてしまいました、密度ある丁寧な工作と清潔感ある塗装に脱帽です。

1/144のホワイトベースをベースにしたのかと思いましたが、最後の写真を見てビックリです。

こんなに小さなスケールなのに、塗装もキッチリされて。1/144や1/100のキットだと、もっと凄いものを作られるような気がします。

お疲れ様でした。

No title

ディテールは繊細だし、塗装も大変綺麗、桁違いに解像度が高い作品だと
思いました。
わりと小さいキット、ということは知っていたつもりですが、手のひら
サイズと分かり、やはり驚いてしまいました。
こういう精度の高い工作が出来るようになりたいと思います。

No title

こんにちは。

オラ設定・・・、最後まで読んじゃいました(笑)
200円で製作&妄想でここまで楽しめちゃうなんて素晴らしい事です。
作品自体もモールドの細かいところまで凄い丁寧で、どう見ても1000円のやつにしか見えないんですよね。

製作お疲れ様でした!

No title

手軽に制作できるこのサイズの艦船モデルが大好きです。
そして「オラ設定&塗装」も、とても素晴らしいと思います。
機銃はヤマトのものを流用したのでしょうか?
とてもマッチしていると思います。
私も積んでいるこの艦が作りたくなりました。

小スケールに見えない!

読み応えある詳細なオラ設定素敵ですね!
精密なモールドに仕上がりだったので大きいホワイトベースかと思いきや まさかのちっちゃいキットとはびっくりしました。

カッコイイ作品を見せてもらいありがとうございます!

製作お疲れ様でした。

感服

アララギさん、完成お疲れさまです。
写真も模型紙のようでイカスなあと思い、設定の説明などよませていただき、さらに手のひらの写真での小ささにまとめてどどっと感服させていただきました!素晴らしい作品眼福でした。

No title

ウチの子と同じスケールのはずなのに、このスケール感の差は何なのか(-_-;)
清潔感のある丁寧な仕上げに感心しきりです。

▶ガン父さん様

はじめまして!
初コメントありがとうございます。
住宅事情と懐事情で1/144ばかり作ってるのが幸いしました(笑)

▶まさ様

コメントありがとうございます。
1/2400を作って1/1200かと思っていただける。最高に嬉しいです!
苦手な塗装も褒めていただきありがとうございます。

▶ treasure 様

コメントありがとうございます。
最後の写真は追加で撮影したんですが、撮っておいてよかったです。
1/100はほとんど作らないのですが、今度挑戦してみます。

▶KT@HGU様

コメントありがとうございます。
桁違いとの過分なお褒めに赤面してしまいます。
ホワイトベースのキットがすごく良い出来でおんぶに抱っこだったもので…
できる限り丁寧にを心がけているので、そこをお褒めいただき幸いです。
ありがとうございました。

▶marchan様

コメントありがとうございます。
あの長文を最後までお読み頂きありがとうございます(笑)
製作工程とかじゃないのでどうかと思ったのですが、妄想模型なので
あそこを読んで頂けたとのコメントが一番うれしいです!
ありがとうございました。

▶ ノラ 様

コメントありがとうございます。
オラ設定もお読みいただきありがとうございます!
お察しの通り、機銃はヤマトの物を流用しました。
さすがにメカコレヤマトに精通されている方は凄いです@@
ノラさんのWBもぜひ拝見したいです。ぜひ。

▶YO-YO-様

コメントありがとうございます。
長い長いオラ設定、お読みいただいて幸いです。
びっくりしましたとのお言葉励みになります。
こちらこそご覧いただきありがとうございました!

▶iiba玉造マスタ 様

コメントありがとうございます。
最初の写真はちょっとモデグラ誌とかを意識して撮ったので、そこ気付いて
いただきうれしい限りです!
模型製作の励みになるコメント、本当にありがとうございました。
感謝です。

▶ぱすてるあらいぐま様

コメントありがとうございます。
実は僕もぱすてるあらいぐまさんの作品に全く同じこと思っていました(笑)
そんなぱすてるあらいぐまさんにお褒めいただきとてもうれしいです。
ありがとうございました。

No title

こんばんは。
手のひらサイズでありながら上甲板?のディティールが、
スケール感を錯覚させてしまうほどの情報量ですね。
左右対称では無く同じものが使われている感が、
兵器としての説得力を持たせているようです。
しっかり艦橋部分もペガサスらしく(笑)顔に見えてしまい、
天馬のイメージからペガサス級と成った、と言われても不思議では無い程です。

レドームカラーの部分がとても綺麗で目を引いてしまいますが、
白、赤、黄色の3色で見事に完成されていて素晴らしいです。
WBには青色もあるので、配色には苦労されたのではないでしょうか。
製作お疲れ様でした。

No title

作品を拝見しました。
設定に拘った制作お疲れさまでした。
何の拘りもない自分には到底及びません。
旧キットであることを忘れてしまいそうな清潔感と
スケールを疑うような情報量が素晴らしいです。

No title

こんばんは、ご参加ありがとうございました。
ホントにちっさいんですね~っ!キットは持ってるんですけど、
たくさんある積みキットに埋もれて箱すら開けたことないんで
最後の写真見て驚きました。しかしこのちっさいのをホントに
きちんと丁寧に仕上げられましたね!圧巻ですよ。スジ彫りが美しい!!
僕も設定はよくわかってなくて、というか今でもよく理解できて無くて。
なるほど!と思いながらオラ設定も読ませていただきました。
確かにここまで楽しめて実質300円未満・・・素晴らしい!
ホント旧キット万歳!ですね。
次回ですが旧コン8の前に来年はスケコン4になります。
ぜひぜひご参加ご検討よろしくお願いします。

作るのが楽しそう♪

他の方と同じコメントになってしまいますが、このスケールでの作り込みが、最後の画像でほんとに驚かされます!
オラ設定もとても楽しく読ませて頂きました。
この設定を読むと、1番艦から3番艦を作って並べてみたい気にもなります。できませんが(^_^;)。
設定を作って、それに沿ったモデルを作るというのは、とても楽しそうだなと思いました。

小さいのに美しいです

自分もこのサイズで色違いの2番艦を作ったことがありますが
小さいので塗り分けが大変だったと記憶があります。
しかも細かいディテールまで再現されていて丁寧に
製作されているのがすばらしいです。
眺めながら、設定を妄想するのも楽しそうですね。

No title

制作お疲れ様でした。
こういう小さな作品は誤魔化そうと思えばいくらでも誤魔化せるけど、誤魔化さないとこれだけきれいな作品ができるんだなと認識させていただきました。
ちょこんとこれが飾ってあったらおしゃれだなぁ。

No title

おお~綺麗な仕上がりだ~って見ていて
最後の手の上にのってる写真を見て愕然!
こんなに小さかったのか・・・
妄想、大いに結構だと思います。楽しまないともったいないです。
制作お疲れ様でした!

No title

お疲れ様です。
何ですかこれは。スケールを感じさせない工作密度。
最後の写真で度肝を抜かれました。
何度見てもほんとに大きさが分からないすごい作りこみです。
このくらい丁寧に作りこめるようになりたいです。
完成おめでとうございます、よい作品を見せてもらいました。

No title

精密感のあるカッコいい作品ですね。
オラ設定も楽しく読ませていただきました。公式設定から、話を膨らませていく感じとか、1枚目の写真とか、ガンダムセンチネル的な楽しさを感じました。
このキット、現物を見たことが無いのですが、最後の写真を見てビックリしました。

製作、お疲れ様でした。

No title

凄い!全く旧キットに見えないですね!!
最後の画像で更にビックリ、こんな小さなキットなのにこの精度の高いディティールと工作に脱帽しました。
塗装も凄く綺麗でホントカッコ良いです(^^)
製作おつかれさまでしたm(__)m
プロフィール

mine

Author:mine
「アカブの肉球」管理人

カテゴリー
最新コメント
ブログ内検索
リンク
QRコード
QRコード