02 あひるさん作品「冷静と情熱のあいだ」

03-01-07-02-00.jpg
作品ページ

この作品への感想はこのブログ記事へお願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

初めまして、ガン父さんと言います。
ラップ塗装が綺麗ですね。
僕も塗装技術磨いて、いろいろ出来るようになりたいと思いました。

No title

ピカピカの赤と青のラップ塗装がとてもきれいですね。
磨き上げは、大変な作業だったかもしれませんが、
根気強く作業なされたのではないかと思います。
実は、私もラップ塗装をやってみたいと思っていたので
その際は参考にさせてください。
製作お疲れ様でした。

乙っすね

はじめまして、あひるさん。

メタルなインパクトのゾックにしてやられました!キカイダー塗装っていうの?と思いきや、あの機体だとは。。たしかに前後対称を活かした塗り分けにぴったりのアイデアですよね!

メタリックでしぶすぎる。まさに超合金が動くぞ、であるかのような。ぐお~~~超カッコイイですわ!お疲れ様でした。

No title

完成おめでとうございます。

キットがかぶりましたね。ラップ塗装、初めて聞きました。赤・青を上に塗る前の金属っぽい質感は、西洋甲冑にも使えそうですし、ギャンをこのラップ塗装で仕上げたら騎士になりそうですね。ラップ塗装だけだと、ギャンの中にもう一体いて、その中身が着ている鎧みたいに見えそうですね。

お疲れ様でした。

キカイダー、いやメタルダー

ラップ塗装が独特な雰囲気を醸し出していて素敵ですね。キカイダーよりもむしろメタルダーを思い出してしまいました。

No title

塗装に目を惹かれました。ラップ塗装という技法があるのですね。
面白い効果だなぁ、と思いました。
前後で塗り分けるのはゾックならでは、ですね。
一つ勉強になりました。

No title

ラップ塗装は私もいつかやってみたいと思っていたのですが、
赤と青のキラキラした感じがとても綺麗ですね。
前後対称形のゾックに凄く合っていて、
前後で雰囲気がガラリと変わる素敵な作品です。
製作お疲れ様でした!

No title

こんにちは。タイトルからどうゆう意味?と感じていたのですが、
これならHot&coolが一目で解かるゾックならではの作品ですね。
光が写り込む程の研ぎ出しで、メタリックな色合いが映えます。
台座の白黒タイルのアイデアも、作品にマッチしていて素晴らしいのに、
これがスカート下側に写り込んでいる、ところが面白いですね。
下地の銀色から丁寧な表面処理で綺麗です。製作お疲れ様でした。

No title

こんにちは。

この塗装、イイですね~。
ラップ塗装っていうんですね、凄い手間がかかったんじゃないでしょうか。
金属の質感が伝わってくる様です。
合わせ目消し不要のナイスアイデアも凄い!
ところで、どっちが豊でどっちがケリー?(笑)

製作お疲れ様でした!

No title

綺麗な塗装ですね。
こんな塗装法があるなんて、知りませんでした。

個人的には、アシュランって怪獣をイメージしてしまいました(^-^;

お疲れさまでした。

ゾックの完成お疲れ様でした!

キカイダーのような色合いで更にベースのタイルも世界感の統一で良い感じです!
下地処理がしっかりしているからこその仕上がりですね!
ラップ塗装、自分も試してみます。


ラップ塗装

あひるさん完成おめでとうございます。
ゾックの両面色分けはおもしろいですね。先日わたしもラップ塗装してみたのですがシルバーの割合が案外難しく、また挑戦しようとおもってたとこです。また参考にさせていただきます!

No title

両面同じのゾックならではのアイデアですね!
ラップ塗装は以前から興味があったのですが、クリアーを塗る前のシルバー時の写真がとても参考になります。
今度挑戦してみたくなりました。

No title

どうも!
ご一緒させていただいてるレオです。

これは楽しい!
この仕上がり、なんだか不思議とゾックに似合ってる感じがしますね。
模型には遊び心が大切だとあらためて思いました。
僕もチャレンジしてみたくなりましたよ。
製作お疲れさまでした!

No title

こんばんは、ご参加ありがとうございました!
ラップ塗装、知らなかったです・・・。このゾックを拝見させてただき、
とても面白い塗装方法だなぁ、と気になったのでネットで見てみたんですけど
模型のみならず、実車のバイクや車なんかにも使われている、ホント深い
塗装方法なんですね、勉強になりました!
ゾックの前後対照を赤と青で表現されてるのもまた面白いです。
楽しく拝見させていただきました、ありがとうございました!
次回は来年、スケコンを予定しております。
ぜひともご参加よろしくお願いします!

No title

作品を拝見しました。
合わせ目をあえて塗り分けの境界と解釈するあたり
とても斬新なアイデアだと思いました。
ラップ塗装も面白い表現だと思います。

新鮮なゾックです

ゾックと言えば、裏表のないスタイルですが
自分にはこのような斬新なアイディアがありません。
何気にZOCKという文字がオシャレだと思います。

クリアーカラーが綺麗

サムネでネタバレ気味でしたが、作品ページでブルーのみ、レッドのみの画像が同じ作品に入っているのが、見ていてとても楽しかったです♪
作品名を見て納得。
ラップ塗装は知りませんでしたが、もの凄く試してみたくなりました。
クリアーカラーは、見る角度で濃さが変わるのも良いですね♪

No title

これは面白い!
初めてのラップ塗装との事ですが、いい色に仕上がってますね。
これって塗装してから貼り合わせてるんですよね?
塗装のインパクトで合わせ目が気にならない。素晴らしいアイディアだと思います。

制作お疲れ様でした!

No title

こんにちは!
これはまた非常に芸術的でメッセージ色の強い斬新な作品ですね!面白いですねー。
塗装表現も知らない技法で勉強になります。ありがとうございました。

斬新な塗装ですね。

ラップ塗装で表現された下地の金属感と赤と青の塗装、そして台座の白と黒。
高級なチェスの駒のように見えました。凄く斬新な表現方法だと思います!
もしチェスの駒なら、強いんだろうなぁ。このゾック。

No title

製作お疲れ様でした!
塗装テクニックも素晴らしいですが、塗装による2つのキャラクター性の表現が、興味を引きました。スパロボ的になるかもしれませんが「表と裏で異なる武装を持つメカ」としてみたいような、そんな想像力を刺激してくれます。赤い面で超高熱プロミネンス攻撃、青い面で超凍結ブリザード攻撃、などなど(^^ゞ
インパクトをありがとうございました!

No title

お疲れ様です。
合わせ目のこんな活用方法があるなんて驚きです。
ゾックならではの活用ですね。
キカイダーかなと思いましたが、左右対称なので
キカイダー01ですかね。
くちばしの文字も生かしていますラップ塗装のなせる業でしょうか。
完成おめでとうございます、よい作品を見せてもらいました。

No title

作品拝見しました!

ガンプラにラップ塗装とは斬新ですね~
メタル感が出てて素晴らしいです。
作品タイトルもそうですが、楽しんで製作されているのが
伝わってくる一品ですね^^

ウチのゲドにもコメントありがとうございました!

No title

あひるさんこんばんは!
自分も一度は挑戦してみたいラップ塗装の美しさに見入ってしまいました。
そして何より前後ろ対称のゾックのデザインを活かした配色にその手があったか!とうなってしまいました!技術、アイデアともに素晴らしいです。

No title

ラップ塗装良いですね~!とても綺麗な仕上がりですよ。
胸(?)に書かれたゾックとZの文字が凄くクールだと思います(^^)
前後で色を変えるというのも遊び心があって良いな~と思いました、ゾックならではですよね。
製作おつかれさまでしたm(__)m

No title

ラップ塗装とクリアー塗装でこんなに風に仕上がるのですね。
壁面でラップ塗装はやったことありますが、
小さいものでは大変だったのでは、次回挑戦したいものです。
製作お疲れ様でした。
コメントありがとうございました。
プロフィール

mine

Author:mine
「アカブの肉球」管理人

カテゴリー
最新コメント
ブログ内検索
リンク
QRコード
QRコード