01 portalflowさん作品「パーフェクトジオング」

03-01-07-01-00.jpg
作品ページ

この作品への感想はこのブログ記事へお願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

標準、脚無し、ドム脚の3パターンの製作お疲れ様でした。
特に、ドム脚のパーフェクトジオングを拝見したのは
久しぶりだったのですが、懐かしさのあまり
思わず「これだ!」と興奮してしまいました。
剣を持った立ち姿が凜々しいです。

完成おめでとうございます。

色のせいか、ドム足のほうが違和感なく一体に見えますね。足を取り外せるとのことですが、バーニアの差し替えか何かでしょうか?取り外しの工作も良いですね。

ドム足が素敵です。

ドム足とサーベルがドストライクです、かっこいいです、ブームの当時を思い出しますね。

No title

さらっと作ったように書かれていますが、膝から脛の合わせ目消しや
塗りわけはすごく大変なのだろうなぁと想像し、驚愕しながら拝見して
いました。
地道で丁寧な工作あってこその、この完成度ですね。
塗装も微妙に濃淡があって、良い雰囲気だと思います。巨大さが感じ
られます。

ドム足は噂にはよく聞いていたものの、作品としてみるのは初めてです。
確かに良く合っていますね。良い物を見せて頂きました。

MSV再販キットに最初に手をかけたのがこのキットだったと思います。オプションでドムの足とは参りましたw

すっかり忘れてました!ジオングに最初に足をつけてたの確かにドムの足でした!

忘れていた記憶が蘇る作品を有難うございます!お疲れ様でした(。・ω・)ノ

MSV再販キットに最初に手をかけたのがこのキットだったと思います。オプションでドムの足とは参りましたw

すっかり忘れてました!ジオングに最初に足をつけてたの確かにドムの足でした!

忘れていた記憶が蘇る作品を有難うございます!お疲れ様でした(。・ω・)ノ

No title

ドㇺの脚,脚無し,剣装備と、プレイバリューの多い作品で、色々と楽しまれていますね。
プラモ狂四郎に登場するサッキー竹田の機体らしさがたまらないです。
製作お疲れ様でした。

コメントありがとうございます

ノラさんへ

自分でも、実物を見たのは子供の頃以来です(笑)。これを手元に欲しいという夢がかないました。


treasureさんへ

足の付け根で、足とバーニアを交換出来るようにしてますよ。ドム足はやっぱり収まりが悪いです(汗)。

コメントありがとうございます

まささんへ

ドム足の下腿の配色はイラストによって紺色もあるんですが、私のイメージはこの色なんですよ。

KT@HGUさんへ

ご指摘のようにパーフェクトジオングもドムも下腿の合わせ目は酷いですね。瞬着パテが無ければ大変です。

コメントありがとうございます

サラートさんへ

こういうコンペなので、当時感は大事かなと思いドム足を追加してみましたよ。喜んで頂けて良かったです。

ogashuさんへ

可動化とかは苦手なんで、着せ替え遊びで頑張ってみました。こういうジオングをあまり見ない気がしましたので。

No title

こんばんは。1/250には見えない落ち着いた配色。1/144に各種足を追加して、
パーフェクト仕様に改造した作品に見えてしまいました。
スカート、太腿、脛部分の汚しがとても自然で、流れるように、しかし控えめに
スケール感を表現されていて、とても勉強になります。
ノーマル→パーフェクト→ドム足とジオングだったら絶対やってみたい改造を、
違和感無く製作されていて、とても良い作品を見させてもらいました。
MSVだけでは無く、ジオング(通常)の製作時にも参考にさせてください。
製作、お疲れ様でした。

No title

こんにちは。

おぉ~、まさにパーフェクト!
サッキー竹田とはわかってらっしゃる!(笑)
当時ボンボンについていたサッキーシールをパージオの肩に貼った記憶が走馬灯の様に駆け巡りました。
このドム足タイプは当時のブームでしたもんね。
いいものを見せて頂きました。

製作お疲れ様でした。

ボンボン世代です。

portalflowさん
パーフェクトジオング完成お疲れ様でした!
ノーマルな足周りだけでなく、サッキー竹田仕様の差し替えまで作ってしまうとは素敵です!
自分も積んでるキットなんで参考にさせていただきます!
カッコイイ作品をありがとうございございます!

狂四郎!

portalflowさん、お疲れさまです。パーフェクトジオング、かっこいいですね!ドム足verも作成素晴らしい。現代のビルドファイターズで戦わせたいですねw

No title

オッサンにはパーフェクトジオングと言えばむしろこっちですよね、ドム足。お陰でMSVのパーフェクトジオングを見せられた時のコレジャナイ感たら…(-_-;)
長生きするとドム足ジオングを見ることも幾度か有りましたが、差し替えで3形態再現出来る作品は初めて見た気がします。良い物を見せて頂けました。長生きもしてみるモンです。ありがとうございました。

コメントありがとうございます。

フリッパーグさんへ

お褒め頂きありがとうございます。
小スケールのキットですから、少しでも巨大感が出ていれば幸いです。

marchanさんへ

サッキーのパーソナルマークも貼ろうか迷ったんですけど、メインのMSV版に合わないのでやめました。

コメントありがとうございます。

YO-YO-さんへ

素組みも十分カッコいいキットなんで、是非製作されてみて下さい。楽しいですよ!

iiba玉造マスタさんへ

そういえばビルドファイターズでは2体パージオっぽいのが出ましたね!パーガンも出たし。戦闘シーンも観てみたかったですね。

ぱすてるあらいぐまさんへ

そうですね!でも今回初めて知ったのはドム足にもいくつか有ることですね。マンガを見返すと、サッキーのは膝あてがドムと違って、MSV版に近いみたいですね。

No title

 こんにちは。

1枚目の画像、むちゃくちゃいいですね!
私にとってジオングって「足なんて飾りであります」の記憶しかないMSだった
わけですが、こうやって足がつくとインパクト大です!
ジオングって完成型だとこんなにかっこよかったんですね!

色味も、「旧キット感」を出した渋い落ち着いた色味でいいですね。
スカート裏の配色もそそるな~。

今回もうちのコンパにご参加いただきありがとうございました。
またよろしくお願いします。

No title

久々にportalflowさんの作品を見ることが出来、嬉しく思います。

パーフェクトジオングと言えば僕はどちらかといえば天満太郎を思い浮かべます(笑)
あれもドム足ですね。
ドム足はちょっと長い気もしますが調整すれば違和感なしに収まりそうですね。
汚しが凄く自然で兵器感があってかっこいいです!
制作お疲れ様でした!

No title

こんばんは。ご参加ありがとうございました!
僕もこのキット持ってまして、仮組までして放置してます。
確かにキットの出来は良いですが、やっぱり丁寧に仕上げられた
portalflowさんのセンスと腕につきます、流石です!
ドム足も拝見させていただき、プラモ狂四郎ファンとしてはたまりません。
やっぱイイですね~、MSV。今回僕はマクロス系でしたが、
見させていただき意欲わいてきました~っ!!
さてさて次回ですが来年はスケコンを実施予定です。
こちらもよろしければご参加ご検討ください。

No title

作品を拝見しました。
サッキー竹田!非常に懐かしいです!
名前からお察し頂けるかと思いますがモロその世代です。
飾りと言われた足を2種も制作されているのが拘りを感じます。
こんな強そうなPジオングとは対戦したくないです(笑)

1/250だったのですね

ドム足を見て1/144とばかり思っていました。
MSVシリーズ良いですね。
サーベルは、MGにしか付属していなかったと思いますので
足付きと足無しが再現できるのもワクワクします。\( 'ω')/

全て詰まっている♪

MSVキットを使ってのドム足への差し替え、脚無し状態とジオングの全てが詰まっている感じですね♪
ドム足を使うとなると、私はジオング1/144、ドム1/100を考えてしまいますが、そうなるとMSV状態の脚が無い。目から鱗が落ちるような思いです。
配色もジオングらしさが出ていて、とても好きです♪
見ていて、ほんとワクワクしちゃいました♪

No title

制作お疲れ様でした。
僕は幼い頃、ジオングの足がないことがカッコ悪いと思ってました。
その後、足つきジオングを見てやっぱり足は大事だよなと思いました。
そして歳を重ね、こうして連続して作品を見ると、みんな違ってみんないい(笑)
奥の深い機体ですね( ´▽`)

コメントありがとうございます

はるかさんへ

お褒め頂きありがとうございます。
足つきジオングは子供の頃からの夢だったので、今回このような製作の場を頂きありがとうございました。

ろでむさんへ

私も今回久しぶりに、ろでむさんとご一緒できて嬉しいです。
今回私も初めて知ったのですが、天満兄弟のはドム足をそのままつけた「足つきジオング」、サッキーのはドム足と膝あての意匠が異なる「パーフェクトジオング」のようです。

コメントありがとうございます

mineさんへ

お褒め頂き恐縮です。
MSV製作は本当に楽しいです。
1/144ではなかなかリニューアルされないのも良いですね。
貴殿のパージオもぜひ見てみたいです。
今回このような楽しいコンペを開催して頂きありがとうございました。

プラモ恐怖症さんへ

とても良いHNだなぁと以前より思ってました(笑)。やっぱり狂四郎から来てるのですか。
私のパージオは1/250なので対戦しても勝てますよ(笑)。

No title

お疲れ様です。ドム足にサーベル
プラモ狂四朗時代の自分にとってはド嵌りです。
造形もさることながら3形態のコンパチといい
凄いの一言です。ウェザリング塗装も当時を思い出します。
完成おめでとうございます、よい作品を見せてもらいました。

コメントありがとうございます

カツさんへ

やっぱりサッキーのパージオには剣があった方が良いと思い、ジャンクをあさったら丁度良いのがあって良かったです。

やんぴょうさんへ

確かにもう一体作ってサッキー版とMSV版を並べられたら面白いかもしれませんね。

あひるさんへ

お!日本語で遊ぼうですね(笑)。

コメントありがとうございます

ミスターブシドーさんへ

お褒め頂きありがとうございます。
久しぶりにブシドーさんとご一緒できて参加したかいがありました。
また機会あればよろしくお願いいたします。

No title

パーフェクトジオング!子供の頃プラモ狂四朗を読んで憧れたなぁ。
しかもドム足に剣まで製作されていて、もうホント「ありがとうございます!」と心の中で叫んでしまいました(^^)
塗装も綺麗で素晴らしいです。
製作おつかれさまでしたm(__)m

コメントありがとうございます

100回さんへ

お褒めいただきありがとうございます。当所、剣の製作までは考えてなかったのですが、ジャンクに丁度良いのがあったので追加してみました。
プロフィール

mine

Author:mine
「アカブの肉球」管理人

カテゴリー
最新コメント
ブログ内検索
リンク
QRコード
QRコード