FC2ブログ

20 mine作品「1/144 アッグ」

03010899-00.jpg
作品ページ

この作品への感想はこのブログ記事へお願いします。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

完成おめ&乙です!(^-^)

こんばんは~、まずは無事開催おめでとうございます&お疲れさまでした!
で、変更キットはみんな大好きアッグですね~、
開催作業のさ中、急遽作ったとは思えない完成度じゃないですか!
私も作りましたけど此奴何気に良キットなんですよね(笑)
口と頭のパイプ、私はモビルパイプにしたんですが
やっぱり旧キットにはパイプスプリングが良く似合いますね~(^-^)
リアルタイプアッグ、カッコかわいいです、
是非4兄弟そろえてやってください!(^-^)

No title

完成おめでとうございます。
アッグは可愛くて私も大好きです。
こんな特異な形態なのに的確なデカールが言いアクセン
トになってて、流石だなーと関心しました。
旧キットのゾゴックとのツーショットもうれしい構図です。
このような楽しいコンペを主催して下さり本当にありがとうございました。

No title

爪先が開くようになったことと、カメラアイ部分、動力パイプの
作りなおしでかなり印象が変わりますね。
擦れて塗装が剥げた表現も作業用MSに合っていると思います。
私はウェザリングが苦手なので、こういう塗装ができるように
なりたいです。
ガンプラ40周年のコンパ、良いですね。旧コン、スケコンも
もちろん参加ですが、40周年も是非参加したいと思っています。

完成おめでとうございます

見た瞬間に「私も作りたい!」と思ってしまう清潔感のあるアッグですね♪
旧キット感はしっかり残しつつ、塗装とデカールでHGUCにも見えてしまいます。
ほんとに作りたい。

そして来年の告知、ものすごく嬉しいです♪
去年落したスケコンもガンプラ40周年イベも必ず出します!
ほんと楽しみな企画、ありがとうございます!

名前忘れました・・・

すみません。。。
上のコメントは私です。

No title

旧コン8の開催と作品の完成おめでとうございます。

口の位置変更と開脚ポーズが、素組みのときよりも安定感があって、印象アップしているように見えます。オレンジとダークグレイのカラーリングの組み合わせも、可愛いカッコいいアッグのイメージを演出していて、こちらも好印象です。

当初のアリイ1/100ガウォーク・バルキリーでなかったのは残念な所ですが(実は今回期待していたひとつです)、長い放置状態からようやく目覚めたアッグの凛々しい姿が見られて良かったです。

制作ご苦労様でした。

次回のガンプラ40周年コンパも楽しみにしています。

開催お疲れ様です!
今回も旧キット好きの皆さんの宴を見る事が出来て幸せです。
また参加する事が叶わず自分としてはとても残念ですが、それでもこんなに素晴らしい作品の数々を見る事が出来てとても良い刺激を頂きました。
ミネさんのマクロスも見たかったのですが、この作品もミネさんの丁寧な作風が伝わってきます。
これがHGだと言われても全然違和感ない位、最近のフォーマットに落とし込んでいて相変わらずテクニシャンだな、と思わずにいられません。

お疲れ様でした!

No title

mineさん

今回も開催ありがとうございます。
おかげで皆さんの作品をたのしく見せてもらい、
また作成時のヒントがたくさんありました。
アッグのオレンジ色いいですね。後、足が開いて踏ん張りがきいている所も。
口のトーチが固定方法をが知りたいです。
というのも私も、数年塩漬けしているアッグがいますので・・。
よければお願いします。

今年も旧コン開催お疲れ様でした。アッグは昔、作ったような記憶があります。足が動くとポーズも自然となって良いですね。カラーリングはオレンジにグレーを混ぜているのでしょうか?ガンプラのカラーリングは、明るい設定が多いですが、落ち着いていてマッチしています。製作お疲れ様でした。来年の二本立てを楽しみにしています。

製作&コンパ開催お疲れ様です

一目見て、「リアルタイプアッグだ!」と思いました。
皆さんがおっしゃっているように、塗装がきれいで、
塗装剥げの表現も凄くいいですね。
そして、ラインの入れ方、デカールの使い方が絶妙です。
やっぱり、「リアルタイプアッグ」です。
毎回このような楽しいコンパを開催してくださり、ありがとうございます。
次回のコンパにも、加えて頂ければと思います。

No title

丁寧で清潔感のある仕上がり、流石です。皆さんのおっしゃる様にHGUCが発売されたらこんな感じになりそうですね。モノアイと股関節の改修が効果的です。動力パイプもこの子にはスプリングの方が似合う感じですね。
来年のコンパ、楽しみにしてますが、手が早い方ではないので、日程はともかく、レギュレーションは早めに告知して頂ければと思います。

No title

こんばんは。
今回も楽しいコンパ、ありがとうございます!

いつもながら丁寧な仕上がりで、拝見していて気持ち良いですね♪

ビックリドッキリメカもあと二つ、
ジュアッグは良いとしてもアッグガイ、難敵ですねw。

完成おめでとうございます。

動力パイプをスプリングに置き換えるとリアリティが増してカッコイイですね。
足は、どうやって可動させているのですか?

No title

開催おめでとうございます!!

いつもながらの丁寧な作風で眼福させて頂きました。
ウェザリングやマーキングが凄く自然に施されていて
ウェザリングが苦手な私としては憧れてしまいます!!

完成お疲れ様&開催有難うございました。

No title

○A'kkiyさん
僕もモビルパイプを考えたんですが、頭の方はともかく、
口の方は曲げが厳しいんで難しそうだったんでスプリングにしました。
リアルタイプ、そうなんですよ、リアルタイプっぽくするのが
好きなんですよね。
4兄弟、揃えたいですわ~。頑張ります!
ありがとうございました!!

○portalflowさん
マーキングですが、このアッグに関しては貼れるスペースが少なく、
確かに難しかって悩んだりやり直したりしたんですよ。
でも「流石」とまで言っていただけてやった甲斐アリです!
ありがとうございました!!
スケコンもガンプラコンパもご参加とのこと、ありがとうございます、
よろしくです!

○KTさん
やっぱり爪先八の字は外せないなぁとやってみましたが効果アリですね。
でも案外平行でも悪くないかも、と完成後に思ったり。ウェザリングは
もう少し入れても良かったかも・・・と思いつつもこれくらいが
「僕」スタイルかもしれないです。
ありがとうございました!
スケコン、ガンプラコンパもご参加いただけそうで嬉しいです、よろしくです!

○やんぴょうさん
アッグは比較的お手軽に作れるのでぜひ!
みんなでアッグ増殖させましょう。(笑
早々に来年の告知をしてしまいました。今しといたほうがいいですよね。
どちらもご参加いただけるとのこと、ありがとうございます、よろしくです!

○kongdraさん
ガウォーク、期待いただいてたなんて!
お見せできずですみませんです~・・・。
こちらもしばらく放置になってしまうかもですがかならず完成させたいです。
アッグのカラーですが、グレーは実はめちゃくちゃ悩みました。
いろいろ悩んでの結果なだけにお褒めいただき嬉しいです、
ありがとうございました!
ガンプラコンパ、ぜひぜひよろしく願いします!

No title

○marchanちゃん
テクニシャンだなんて(笑 もったいないお言葉、ありがとうございます。
今回はご一緒できずでとても残念でしたが、また次回以降で参加できれば
お願いしますね。コラボ出来るの楽しみにしてるよ~。

○線香屋さん
アッグをお褒めいただきありがとうございます!
口のトーチですが、スプリング内に曲げた針金を入れています。
鉄製1mmのものでニッパーで切れて、手で簡単に曲げられる一般的な
モノです。ぜひアッグ、完成させてあげてください。

○treasureさん
オレンジですが、塗ったのがホントに結構前でして覚えてないんですよ~。
でもグレーとか、暗くする色は混ぜてないのは間違いないです。
確かに落ち着いた色味になってますよね。下地色の影響かな・・・?
来年の二本立て、ご参加いただけますか!よろしくです!!

○ノラさん
リアルタイプ!確かにそのイメージで仕上げてます。
よくMSV本(テクニカルヒストリー?)なんかを参考にしてるんですが、
しっくりこなかったり手持ちデカールにそれらしいモノがない場合も
あるので、うるさくなりすぎない程度に適当にしてます。
これがまた楽しくって!やめらんないです。
次回もご参加いただけるんですね、ありがとうございます!
今後もどうぞよろしくお願いします。

No title

○ぱすてるあらいぐまさん
流石だなんてもったいないです、ありがとうございます。
そうなんです、動力パイプ、最初はモビルパイプをなんとか使えないか・・・と
思案したんですが、案外スプリングそのままもアリだな、とこうなりました。
来年のコンパ楽しみにしていただけて嬉しいです。ありがとうございます。
本コンパの締めコメントで予告させてもらおうと思ってますのでまた見て
やってください。レギュもそのとき書ける限り記載しますね。

○ピカさん
気持ち良いだなんて嬉しいお言葉、ありがとうございます。
アッグガイ、そうなんです、まだ一度も手を付けたことないですがかなりの
難敵かと。ジュアッグですが、実は過去にあれこれいらんことしてお蔵入り
した経験も・・・次は素直に作って完成させます。

○maru-ponさん
ありがとうございます!スプリング使用はもしかしたらもはや古典的な
手法かもしれないですがやっぱり辞められないですね~。
足ですが、KOTOBUKIYAのボールジョイントMを仕込んでます。
ボディというかオマタの方には3mmポリキャップ仕込んでボール軸を
させるようにしてます。

○SHU1さん
眼福とはなんとももったいないお言葉。ありがとうございます!
ウェザリングは僕もそんなに自信が無いので極力うっすらと乗せる感じで
やってます。その際、こう動いたらココが擦れるかな~、ココはよく打ち付けて
塗装ハゲてそうだな~、なんてイメージしながらですね。
これが結構楽しいんですよね。

No title

完成、おめでとうございます。

オレンジとグレーの配色がすごく綺麗で素敵です。
脚を開いてやる工作は自分も良くやるのですが、やはり効果的ですね。カッコいいです。
動力パイプのスプリングもいいですね。
懐かしの糸ハンダからモビルパイプまでいろいろ選択肢を検討されたのではと思いますが、スプリングが凄く似合ってると思いました。

今回も素敵なコンパを開催していただいて、ありがとうございました。
プロフィール

mine

Author:mine
「アカブの肉球」管理人

カテゴリー
最新コメント
ブログ内検索
リンク
QRコード
QRコード