FC2ブログ

15 やんぴょうさん作品「1/144 ガンダム」

03010815-00.jpg
作品ページ

この作品への感想はこのブログ記事へお願いします。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

完成おめ&乙です!(^-^)

やんぴょうさんこんにちは~(^-^)
放送は40周年でキットはこれが始まりですもんね~、
私も何体作ったことか(笑)
バズーカ二個持ちはやっぱり派手でカッコよく
フレーム内臓で300円ガンダムと思えない立ち姿ですね!(^-^)


ありがとうございます!

A'kkiyさん
私も当時は何体も作ってます♪(Gアーマー付属分とかも含めて)
旧キット仕様のバズーカを調達するのに武器セットを2個、そしてGフレームと意外にコストが。。。(^^;
それでも今どきのHGUC程度でしょうか。
ほんとに旧キットは楽しいです♪

おー最終決戦仕様ですね!
旧キットでこれをやってる作品は初めて見ました。
テレビの雄姿が、そのまま立体化されたようです。
塗装も当時感があって良いです。
製作お疲れ様でした。

ありがとうございます!

言われて気づきました。
確かに旧キットでの最終決戦仕様って見かけないんですね。
やって良かったです(*^_^*)♪
キット自体がTV版のデザインを上手く拾っているので、TV版を作るならまだまだ使えるキットですね。

バズーカ二個持ち、最終決戦ってこともあって映えますね。肩以外は固定とのことですが、やはり塗装を考えてアトハメ加工はされているのでしょうか?最近はPGを1/144にしたガンダムしか売られていませんが、私もこのタイプのガンダム1/144が好きです。二個積んでます。製作お疲れ様でした。

No title

規格の違うフレームと外装を組み合わせるのはそれなりの苦労があった
ことと思いますが、全く違和感のない仕上がりで見事です。
手足の角度が自然な感じになったのを改めて見ると、旧1/144はTV版の
形状をよくとらえていたのだなぁと気付かされます。
胸の青も本来はこんな感じの色でしたねぇ。

No title

2019年はガンダム40周年ということもあって、ノーマルガンダムの作品は楽しみでした。バズーカ二丁持ちの「最終決戦」バージョンを、旧300円ガンダムで再現、という所が胸アツです!!

最近のGフレームを芯にしていても崩れのない、旧キットの設計の的確さも再認識させられます。

カラーリングもTVアニメ版尊重で、緑色っぽい手首と二色版のバズーカが、雰囲気としてはポイントが高いかと思います。

制作ご苦労様でした。

コメントありがとうございます!

返信が遅くなりました。
また、まとめてではありますが、改めてありがとうございます!

treasure様
アトハメに関しては、太腿と頭部と手首です。
太腿は、上部をカットして下から差せるようにしており、完成後も外れます。
ベストメカのガンダム出なくなりましたね。また見かけたら買いたいです♪
(私もまだ積んでますがw)

KT@HGU様
ほんとにこのキットの造形には改めて驚かされました。
主人公機故の作品では最初に出たキットですが、ほんとにベストメカですね♪
このキットの雰囲気を崩さない色が出せたと思います。

kongdra様
ノーマルガンダム、僭越ながら作らさせて頂きました!
最終決戦仕様は私も胸アツなので、今回チョイスしました。
旧キットは芯を通せばほんとに化けます。まだまだ可能性のあるキットですね。
緑の手首にも気づいてくださって嬉しいです♪

No title

こんにちは。ご参加ありがとうございました!
ガンダムといえばまさにこの水色っすよね~!TVアニメを見ている時の
感動を思い出させていただきましたよ。
シールド裏が赤というのは気付きませんでしたっ!(僕も次からは赤)
やっぱりベストメカガンダムいいですよね。僕も2個積みしてます。
いろんなシーンのガンダム、見てみたいですよね。
さて来年ですがスケコン、そしてガンプラコンパも考えてます。
ご検討よろしくお願いします!

No title

やんぴょうさん

ガンダムのバズーカは白×グレー2色のイメージがあります。
なので完成を見たときにそうそうこの感じと思いました。
でも塗り分けが大変だったと思いますご苦労様です。
ガンダムのみず色の明るい感じも好感持てます。
ベストメカ再版されないかな




コメントありがとうございます!

mine様
アニメ放送40周年のお祝いにこの青はかなり意識しました。
シールド裏はこちらも同じ理由で赤色と決めていましたが、
裏側なので若干暗くし、おもちゃっぽくならないようしたつもりです(^_^;)。
このキットは固定ポーズでいろんなシーンをつくるのが良い感じですね。
来年は、ダブル出品目指して頑張ります!

線香屋様
ファーストガンダムの武器は一色のものが多く、プラモデルでの指示も一色(スコープ除く)になっていますが、ガンダムバズーカはこの塗り分けでアニメに出ていたりもするので再現したいポイントですよね。
塗り分けはガンダム本体も含めてノンマスキングなので、大変ではありますが、おおらかな気持ちになれて楽しかったです♪
ベストメカは値段も手ごろなので出たら積んでおきたいですね。

No title

バズーカ2丁持ちは男の浪漫!
これを旧キットで成し遂げるとは素晴らしい!!
私の長年の夢を代わりに実現してくださった
やんぴょうさんに、ただただ拍手です。
シールド裏の赤もアクセントになっていてとてもいいです。

コメントありがとうございます!

ノラ様
男の浪漫を分かって頂き、ありがとうございます♪
旧キット基準だとバズーカは武器セット×2となるので、
ガンダムバズーカ以外の武器もこれから地道に作らないといけないです(^_^;)。
シールド裏の赤はほんとにTV版っぽさが出て良いですよね♪
プロフィール

mine

Author:mine
「アカブの肉球」管理人

カテゴリー
最新コメント
ブログ内検索
リンク
QRコード
QRコード