FC2ブログ

08 ノラさん作品「1/2400 ホワイトベース」

03010808-00.jpg
作品ページ

この作品への感想はこのブログ記事へお願いします。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

完成おめ&乙です!(^-^)

ノラさんこんにちは~(^-^)
この小さいキットに色々と手を入れるとは!
私も作ったので(もちろん無改造)小ささわかりますよ~(^^ゞ
艦橋窓のクリアーパーツなんか1㎜もないんじゃないですか?(^^ゞ
ウェザリングもいい感じで
ラスト画像見るまでそんな小ささ全然感じません!

No title

エンジンのノズルとか、細部が作りこんであって精密感があると
思います。
随所に追加されたディテールが効果的で、小スケールであることを
感じさせません。最後の写真で大きさが分かってびっくりです。

1/2400のホワイトベースってプラカラーの瓶と比べると結構小さいですね。墨入れと100均のアイシャドーでいれたという埃が良い風合を醸し出してますね。私も曲面の凹モールドの墨入れやモールドおこしは苦手です。良い方法はないかなと、いつも考えています。製作お疲れ様でした。

No title

こんばんは。ご参加ありがとうございました!
最後の写真、エナメル塗料の瓶との比較に驚き。マジでこんなに小さいとは!
それをこんなに仕上げられるなんて。スタイル改修にディテールアップなど、
ホントに細かな作業だと思います、素晴らしいです。
ガンプラ艦船シリーズの魅力を改めて感じさせていただきました!
来年ですがスケコン、そしてガンプラコンパも考えてます。
ご検討よろしくお願いします!

コメント、ありがとうございます!

>A'kkiyさん

艦橋のクリアーパーツは、100均で売っていた
○ippoオイルもどきの注ぎ口についていたカバーを
切り出してヤスり、一応コンパウンドもかけました。
最近、手がよく攣るんですが頑張りました。
ウェザリングについてお褒め頂きありがとうございます。


> KT@HGUさん

ヤマトのメカコレを含め、小さい艦船模型が
大好きなんです。でも、本当は、手が遅く、
大きい模型は完成させるまで
時間がかかりすぎるだけです(汗
エンジンノズルはWAVEの丸バー二アです。


> treasureさん

100均のアイシャドーには、たくさんの色が入っていますが、
ラメが入っているので、埃表現としては限られた色しか使えません。
何か他に使えないか、考えています。
ちなみに、私は、曲面だけでなく平面でもスジ彫りは下手です(涙


> mineさん

いつも楽しいコンパを開催してくださり、ありがとうございます。
大きい方のホワイトベースだけでなく、マゼランやサラミスも
複数積んでいます(もちろん旧キット)。サラミスも良キットですよ。
最近、細かい作業をするにあたり、拡大鏡が必須になっています。
次回のスケコン、ガンプラコンパも楽しみにしています。



No title

完成おめでとう&お疲れ様でした!

僕も小さい物を作っていましたが、それ以上に小さいのに
丁寧な作品に感服いたしました!

UPでみても耐えるように作るのってすごく難しいと思うのですが
ディティールが凄く調和してて参考になりました。

No title

細かなディテールとハデ目なのにスケール感のあるウェザリングで、船体の大きさが感じられます。実物はあんなにチッコイのに!
追加されたディテールやウェザリングの具合等を拝見して、ひょっとすると作品の好みというか、やりたい事というか、そういった方向性みたいな物が私と似ているのかも?と、勝手に思ってます、出来はともかく( ノД`)…是非ともお手本にさせていただきたく思います。

V作戦の母艦♪

みなさん同様、キットの小ささに改めてビックリしました。
最後の写真までその小ささを感じさせないディテールの入り具合でとても良いです。
筋彫りにしても肉眼で見る分に関しては、全然気にならないのではないでしょうか。
ホワイトベースにも最終決戦前というのを設定するとイメージが膨らんで楽しいですね♪

コメント、ありがとうございます!!

>SHU1さん

元キットの出来のよさにも助けられています。
大きく弄ったのは前足だけなので…。
ピットロードのWWⅡ日本海軍艦船装備セットを切り刻んで
ディティールUPに使っているのですが、
元キットより高価なのがネックです。


>ぱすてるあらいぐまさん

ウェザリングはまだまだ修行中です。
自分では、上手くできているかどうかもよく分からず、
ぱすてるあらいぐまさんはじめ、皆様からのコメントが、
一つの判断基準でもあります。
私も、汚しなどをやり過ぎる傾向にあるかもです。
ラインチゼル、使ってみようと思っています。


>やんぴょうさん

実は、船体下部のスジ彫りはずれたりしています。
見えないところが特にダメダメなんです。
やっぱり、数多くスジ彫りするしかないのかもしれませんね。
小さい模型が、小さく見えないようにするにはどうしたらいいのか、
というのが私の永遠のテーマになりそうです。

完成おめでとうございます。
私も第6回でこのキットを製作しましたが、皆様がおっしゃられるように写真からは小さい方のWBとは思いませんでした!細かいディテールが写真映えしまくりですね!アーガマを製作途中なんですが、参考になります(貴殿の過去作も)。
製作お疲れ様でした。

No title

このキットってこんなに小さいんですね!?
恥ずかしながら組んだ事がありません。

仰る通りプロポーションは結構良いですね。
前足を伸ばしたくなる気持ち、凄く分かりますw。

色合いが淡い感じでやさしい印象ですね。

製作お疲れ様でした!

No title

完成、おめでとうございます。

皆さんおっしゃってますが、小さいキットなのに精密感があって、小ささを感じさせないですね(^-^)

細かいディテールアップや黒立ち上げからの重厚な塗装が素敵です。

狙ったくたびれた感が良く出ててカッコいいです(^-^)

ホワイトベース完成おめでとうございます

前足の延長やディティールアップにウェザリング、めちゃカッコイイ!!
最後の画像を見るまでスケール感がまったくわかりませんでした(≧∇≦)b

No title

ノラさん
線香屋です。

完成おめでとうございます。
WB完成せずにお蔵入りしていたのを思い出しました。
小さすぎるので頓挫しましたが完成品をみたらサルベージしたいと思いました。
改造箇所を参照にしたいと思います。
プロフィール

mine

Author:mine
「アカブの肉球」管理人

カテゴリー
最新コメント
ブログ内検索
リンク
QRコード
QRコード