FC2ブログ

06 SHU1さん作品「ソルティック ラウンドフェイサー「

03010806-00.jpg
作品ページ

この作品への感想はこのブログ記事へお願いします。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

完成おめ&乙です!(^-^)

SHU1さんこんにちは~(^-^)
そうですよね小さいんですよね~(笑)
言われてるようにエッジがキッチリ出ててメカメカしくなってますね!
キットはダルダルですからね~(^^ゞ
しかも合いの悪いパーツの継ぎ目も全然感じなくて
すごく丁寧に仕上げられたと感じました!
ダグラム系はウェザリングが似合いますね~(^-^)

No title

ダグラムは好きでしたが、旧キットは今や入手困難ですので
こうして作品を見られる機会自体が嬉しいです。
接着剤のびんと比べるとこういうことになるのですね。
このサイズでの接着線消しや塗りわけとは、考えるだけで
気が遠くなりそうです。

旧キットをそのまま組んで塗装するのも良いですね。昔ガンプラをメインに使っていた頃を思い出します。

エッジ出しと筋彫りをしっかり工作されたとのことですので、私もこの点に気をつけて旧キットを素組みのまま塗装して作ってみたいと思いました。

製作お疲れ様でした。

No title

このコンパで1/144のダグラムシリーズが見られて良かったです。旧コンらしさが一層際立ったように思われ、非常に嬉しく思います。

コンバットアーマーの設定から見れば小スケールになりますが、丁寧な工作と塗装が、大スケールに迫る迫力に加え、大河原先生の設定画のような雰囲気が良く出ていると思います。

制作ご苦労様でした。

完成おめでとうございます。
貴重なキットの製作ありがとうございます。キチッとした仕上げから最後の写真が無ければ、こんな小さなキットとは分かりませんね!適度な汚しがまた上手いです。
製作お疲れ様でした。

No title

こんばんは。ご参加ありがとうございました!
いや~、小さい!小さいのにすごくしっかりとした作品に仕上げられてますね~。
タミヤセメント瓶と並ぶと完成度に脅威ですよ!
以前、童友社から出てたBOX売りを見かけて欲しくなっちゃったけど
小さいから難しいだろうなぁ~と諦めたのを思い出しました。
雑い僕では完成はむずかしいでしょう、イイもの見させていただきました!
来年ですがスケコン、そしてガンプラコンパも考えてます。
ご検討よろしくお願いします!

No title

SHU1さん

完成ご苦労様でした。
いやー最後の写真みて驚きました。小さい。
私よく部品を無くすので、大変だったのではと思いました。
きっちり細かいところまで丁寧だし、キットを生かして作っているので
ぜひ参考にしたいなーと思いました。

No title

ダグラムのプラモデルは全く造ったことがなく、
ストックもないので、1/144がどのくらいの大きさか
見当も付きませんでしたが、最後の写真を見てビックリです。
こんなにも小さいのに、最後の写真以外では小ささを全く感じません。
汚れや、ドライブラシがスケールに合うよう施されているからですね。
素晴らしいテクニックだと思います。凄く参考になりました。
プロフィール

mine

Author:mine
「アカブの肉球」管理人

カテゴリー
最新コメント
ブログ内検索
リンク
QRコード
QRコード