FC2ブログ

05 太黒竜さん作品「ザクⅢ(量産型)」

03010805-00.jpg
作品ページ

この作品への感想はこのブログ記事へお願いします。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

完成おめ&乙です!(^-^)

太黒竜さんこんにちは~(^-^)
確かにスケールおかしいですよね~、1/100みたい(笑)
でもその大きさゆえにスタイル改修が効いててMGっぽいですね
プロポーション別物ですもん!(笑)
可動範囲拡大でガニ股ポーズでも
足裏接地しててカッコいいです!(^-^)

No title

A'kkiyさん

コメントありがとうございます。
同じ色で塗ったので並べてみたらこんなことに…元々大きいのに腿と足首で伸ばしたせいですね。

No title

元キットはがっしりした感じですが、改修でかなり印象が変わって
いますね。設定画にはすごく似ていると思います。
マーキングや動力パイプに手が入っていて格好いいですね。

ザクIII、久しぶりに見ましたが、やっぱり格好いいですね。IIIだから、ツノも三つなんですかね?マシュマーの搭乗機のように、フンドシが機銃として動くように手を入れているのは流石です。結構な作業だったのではないでしょうか?各所のデカールもきまって、引き締まってます。製作お疲れ様でした。

No title

こんにちは。ご参加ありがとうございました!
ポージング写真で見ても力強さを感じるとても素晴らしい作品ですね!
過去に僕もザクⅢ作りましたが、ラカン・ダカラン搭乗機のカラーであまりパッとしなかったんですが
やっぱりザクはグリーンがイイですね!量産型最高です!(ガンダムカラーですか?)
そしてプロポーション改修のみならず、武器なども手を入れられていてイイです!
さて来年ですがスケコン、そしてガンプラコンパも考えてます。
ご検討よろしくお願いします!

コメントありがとうございます。

KT@HGUさん
コメントありがとうございます。動力パイプはキットのを使おうと思っていたんですが、可動いじったら足りなくなってスプリングにしたんです。

treasureさん
コメントありがとうございます。フロントスカートは可動にはしたんですが、横のグリップの展開をサボりました…

mineさん
コメントありがとうございます。そして主宰お疲れ様です。カラーリングはタミヤアクリル水溶きでのスカイとNATOグリーン、ラバーブラックの瓶生なんです。
次回も出来れば参加したいですね。

No title

フロントスカートのメガ粒子砲(確か)も、きちんと再現されていますね。奥にちらりと見える股関節もきちんと工作されているようですね。実は、私も過去に作ったことがあるんですが、本当に大きいと感じました。私もオリジナルのカラーリングで仕上げたのですが、このカラーリングもありですね。製作お疲れさまでした。

コメントありがとうございます。

ノラさん

コメントありがとうございます。スカートは可動にしただけでグリップの開閉はしなかったんです。
ZZ時期の機体はやっぱり大きいですね。これで千円しないんだから旧キットは良いですね。
プロフィール

mine

Author:mine
「アカブの肉球」管理人

カテゴリー
最新コメント
ブログ内検索
リンク
QRコード
QRコード