FC2ブログ

04 maru-ponさん作品「1/20 フラウ・ボウ」

03010804-00.jpg
作品ページ

この作品への感想はこのブログ記事へお願いします。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

完成おめ&乙です!(^-^)

maru-ponさんこんにちは~(^-^)
「あまりの似てなさに」って、ホントそうなんですよね~(笑)
私も当時それに困惑したくちなので一枚目を見て、こんな似てたっけ?
と思ったら記事見て納得しました!
これは間違いなくフラウ・ボゥです!かわいいです!
私のは当時別人になっちゃいましたけど(^^ゞ

イセリナとララァもお見事で
どの娘も搭乗機とお揃ってのもいいですね!(^-^)

No title

人形の塗装が出来るだけですごいと思ってしまいますが、
改造までしてしまうとは・・・私にはとても真似できません。
昔のキットはモデルと大分ギャップのある物が多かったですね。
それぞれゆかりの機体と並べるというのも面白いなぁと思いました。

私もアムロとマチルダのを持っていますが、箱脇の塗装例を見ると、かなりかけ離れていて、なんだかな〜 と思います。フラウもやはりキットは透明でしたか?maru-ponさんのようにうまく塗り分けられるかあまり自信がありません。イセリナとララァはガウとエルメス、付属なんでしょうか?

No title

こんにちは。ご参加ありがとうございました!
なかなかキャラコレの完成品は見られないので、フラウ・ボゥはOK?と
質問あったときにめちゃめちゃ嬉しかったですよ。僕もキットは持ってますが
きちんと見てなかったんですが、そんなにひどいんですか・・・
さすがに古いのもあるんでしょうね。完成後出見る限りではまさにかわいい
フラウじゃないですか。それにイセリナさん、ララァも素晴らしい。
こういったキャラフィギュア、完成機体の横に置くとすごくイイですよね。
僕もこのシリーズのみならず、MG附属フィギュアやら、b&Kのレジンキットやら
集めましたが今だ手つかず。いつ完成するやら・・・お恥ずかしい。
さて来年はスケコン、そしてガンプラコンパも考えてます。
ご検討よろしくお願いします!

A'kkiy さんへ

コメント有難うございます。
かわいいなんて言って頂けると嬉しいです。
後、7体残っていますが、頑張って完成させようと思います。(^_^)/

KT@HGUさんへ

コメント有難うございます。
彫刻も出来ないのに削ってしまい危うく唇を無くしてしまうところでした(笑い)
後、7体あるのですが、セーラ、ガルマが鬼門ですね。
頑張って完成させます。

treasureさんへ

コメント有難うございます。
再販品なので全て透明のキットです。
アムロとマチルダも微妙ですよね。どうやって似せるか悩んでいます。
搭乗機は、付属ではなく過去に作った旧キットを並べています。
残りの7体も頑張って完成させるので機会があったら見てやってください。

mineさんへ

お世話になっております。
今回は、削っている時に完成が難しいと思い断念しようかと思っていたのですが、何とか形になったので出展する事ができました。
残りの7体も完成させるので次の旧コンに間に合えば出展したいと思います。
来年のスケコンとガンプラコンパも参加したいと思っています。
ガンプラコンパのネタは、もう決まっています(笑い)

No title

maru-ponさん
加工が大変な再販品のフラウボウを丁寧に作られていて好感が持てます。
上手だなーと思いました。
小さい箇所にはみ出さずに色を塗るコツや道具が何かあるのでしょうか?
作ってっ見たのでもしよければ教えてください。

線香屋さんへ

コメント有難うございます。
上手いだなんて照れます(*´ω`*)
今回は、ギリギリ間に合わせたので本当は、もう少し手を入れたかったです。
細かい所の塗装や塗り分けは、境界線に面相筆で線を書いてから平筆で少しづつ塗っていきます。
道具は、筆(面相、平)拡大鏡(老眼なので)、実体顕微鏡です。
筆は、一本千円前後の物を使用しています。(安い物を使ってみたのですが先が揃わないのでダメでした。)
後は、いっぱい練習しました。

No title

maru-ponさん

線香屋です。

色々教えていただきありがとうございます。
細かい作業の色塗りはやはり老眼なる前にやっとくべきだったと思いました。
拡大鏡引っ張り出して、ちょっと奮発していい筆で練習してみます。

No title

フラウだけでなく、他の2体も服や髪をきれいに塗り分けていてすごいと思いました(メカの塗分けも)。自分は、人物を作ったことがないので、瞳に色を付けたり、眉を描いたり、すごく大変そうなんですけど…。何気に、イセリナのネックレスとかも塗っていて、すごいと思いました。似てる、似ていないは金型のせい、かわいらしく仕上げたのは、maru-ponさん力量ですね。

フラウ・ボウ完成おめでとうございます

1/20 フラウ・ボウかわいいですね!
まさか顔を造形してしまうとはmaru-ponさんの技術に脱帽です!ホワイトベースの隣に置くとホント絵になりますね♪

ノラさんへ

コメント有難うございます。
次回は、アップに耐えられるよう腕を磨きます。
そしてノラさんのホワイトベースの横にセイラさんとフラウを並べてみたいです。

ニコニコプンプンさんへ

コメント有難うございます。
次回は、アップに耐えられるように腕を磨きます。
プロフィール

mine

Author:mine
「アカブの肉球」管理人

カテゴリー
最新コメント
ブログ内検索
リンク
QRコード
QRコード