FC2ブログ

02 portalflowさん作品「1/144 パーフェクトガンダム」

03010802-00.jpg
作品ページ

この作品への感想はこのブログ記事へお願いします。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

完成おめ&乙です!(^-^)

portalflowさんこんにちは、
これですよ~!
私世代のパーフェクトガンダムはカトキさんのシュッとしたイケメンではなく
シールドの留め具が時計バンドでズングリなコレなのです(笑)
こう見ると漫画の雰囲気満点のスタイルしてるんですね~
とても丁寧に仕上げられていて
コミックボンボンのカラーページから飛び出てきたみたいです!(^-^)
古いキットゆえ狂四郎デカールご無事で何よりでした(笑)

完成おめでとうございます!

プラモ狂四郎をリアルタイムで読んでいた世代なので、このパーフェクトガンダムは特別な思い入れがあり、それを見事に再現されていてとてもカッコいいです!
襟なしバージョンは、恥ずかしながら知りませんでしたが良いですね♪
パーフェクトガンダムの揃い踏みも素敵すぎです!

コメントありがとうございます

A'kkiyさんへ

カトキ版も確かにカッコいいですが、
あれはもう別物ということでいいんじゃないでしょうかね(笑)。
私世代はやっぱりコッチがしっくり来ます。

やんぴょうさんへ

漫画の登場時にはアーマーで襟が隠れたデザインなんですが、
漫画の中でアーマーの脱着可能に改修された時に襟が覗くように変更されたんです。

パガンの中でも初代がダントツ格好ええですね!小学生の頃はどうにか、この初代パガンを作りたくて色々試行錯誤しましたが、技術的に無理でしたね〜(+o+)
いや〜ホントに素晴らしい作品ありがとうございます(≧∇≦)

コメントありがとうございます

ニコニコプンプンさんへ

私も当時、プラ板を切り張りして作りました!
今ではとても見れたもんじゃないと思いますが、あんなものでも取っておけば良かったと後悔してます。

No title

portalflowさんの作品を見て、こんなに良いキットだったかなぁと
思い、検索してみましたが、元キットはやっぱり(笑)という感じ
でした。丁寧な仕上げで見違えるようです。portalflowさんの
技術があってこその完成度ですね。

プラモ狂四郎万歳!

こんばんは。ご参加ありがとうございました!
僕も同世代ですよね、やっぱこのスタイル大好きですわ~。
配色にこの「初期」以外に「ブルーナイト」というのも存在していることを
コメントで初めて知りました。ネット画像見てみましたが、アチラもいいですが
こっちがやっぱり僕の中でのパーフェクトガンダムかな。でもブルーナイトも
いいですねぇ~。並べて見せてもらいたい!そして旧キットベースの
レッドウォーリアもぜひ!
やっぱいいですね~プラモ狂四郎!
久しぶりにプラモ狂四郎熱、あがちゃいました、ありがとうございました!!
さて来年はスケコン、そしてガンプラコンパも考えてます。
ご検討よろしくお願いします!

No title

完成おめでとうございます。

カラーリングにはいくつか種類があるんですね。知らなかった。キット自体にはあまり手を加えられていないようですが、手を入れているように見えます。胸の狂四郎デカールも良いですね。パーフェクトガンダム1-3と並べても見劣りしません。

私もレッドウォーリアは作りたくて、旧キットの1/144ガンダムを買ってあります。お疲れ様でした。

コメントありがとうございます

KT@HGUさんへ

お褒めいただきありがとうございます。襟無し以外は本当にただの素組みなんですよ。旧キットにありがちな、完成見本がポージングが悪くて損してるパターンですかね(笑)。

コメントありがとうございます

mineさんへ

コンペ主催お疲れ様です。
ブルーナイトはちょっとマイナーかもしれませんね。レッドウォーリアは旧コンではレギュ違反ですから、作っても披露できませんね(笑)。
スケコンもスケジュールが合えばぜひ参加したいです!

コメントありがとうございます

treasureさんへ

パーフェクトガンダムが発売された時に、ボンボン誌上でキットを使った色んなバリエーションが発表されたようです。
おー貴殿のレッドウォーリアもぜひ拝見したいです!

完成おめでとうございます!

パーフェクトガンダム良いですね-!
僕もプラモ狂四朗ド真ん中世代なので
こんなに綺麗で丁寧な仕上げの旧キットで素晴らしい作品見ると
制作欲をムズムズさせられちゃいますねww

お疲れ様でした!

コメントありがとうございます

SHU1さんへ

このコンペに参加されている方は狂四郎の洗礼を受けていることが多いでしょうね。今でも読み返す度に作りたいものが増えて困ります(笑)。

No title

パーフェクトガンダムって上半身マッチョなイメージなんですが、最初の写真を見ると上半身と下半身のバランスがよくとれていて、凄く良いプロボーションに仕上がっていると思います。どこかに工作を加えたりしたのでしょうか。それから、脚のアーマーは赤だったような気がするのですが、この色にすると引き締まって見えますね。赤よりこちらのカラーが自分は好みです。製作お疲れさまでした。

コメントありがとうございます

ノラさんへ

全くの素組みでございます(汗)。下腿が黒い配色は初期バージョンだからです。劇中での登場時にボンボン誌上で製作されたスクラッチ作品等は下腿が黒でした。その後キット化され赤に変更されました。
プロフィール

mine

Author:mine
「アカブの肉球」管理人

カテゴリー
最新コメント
ブログ内検索
リンク
QRコード
QRコード