fc2ブログ

14 A'kkiyさん作品「KAWASAKI NINJA-H2R」

s0514-00.jpg
作品ページ

この作品への感想はこのブログ記事へお願いします。
スポンサーサイト



コメントの投稿

やっちまいました!(製作者より)

ご覧になってくださってありがとうございます
しかし皆さん私から悲しいお知らせがあります

すでに気付いた方もいらっしゃるでしょうか?
なんと!サイドカウル右側のよりによって一番大きい
「ZIGTECH」のデカールが上下逆じゃありませんか!

驚くべきことにコレ今気が付きました!(笑)
焦りって集中力低下させるんですね(^^ゞ

コメント書き入れる前に
どうぞ一度失笑してやってください(^^ゞ

No title

制作お疲れ様でした。
実車のような仕上がり素晴らしいです。
マフラーの焼けの塗装とてもいいですね。
デカールの件は、言われなければ分かりませんでした。

そう、言われなければ

デカールの件、気づかないものです。
そんな些細なことよりも完成度の高さに圧倒されます。

えっ?これプラモ?本物のバイクの写真じゃね?

というのが率直な感想です。
研ぎ出しされた美しいカウル、精度の高いメカメカパーツ(←すいません。バイク用語を知らないもので)
がともにすばらしく、またその対比が美しいです。

バイク模型はつくったことがないのですが、バイクもかっこいいですね。
バイク模型に勧誘された気分です。
研ぎ出しなど大変ごくろうされたようですね、おつかれさまでした。

No title

細部まで行き届いていて、実車と見紛うような雰囲気です。格好いいですね。
マフラーの焼けも、本物みたいに見えます。
バイクを作るなら、こんなふうに仕上げられるようになりたいです。

デカールの件は・・・やはり言われないと気付きませんね。

アオシマのNinja GPZ900Rなるキットをのんびり作っていますが、35年も経つと
バイクの形もここまで変わるのかとも興味深く拝見しています。
スケコンには間に合いませんでしたが、カブらなくて良かったです。

ありがとうございます(^-^)

>maru-ponさんありがとうございます(^-^)
実はマフラーの塗装は最初腰が引けて
腹決めるのに2日くらい掛かったんですけどね(笑)
でもやってみたら色の変化がとても楽しかったです
デカールは架空のって事が幸いして気づきにくいんでしょうか(^^ゞ

>へなちょこさんありがとうございます(^-^)
画像ではあまり分からないんですが
実はカウルの研ぎ出しはまだ微細な傷が残ってるんですよね~
デカールの件もありますし後ほどパーツ注文してリテイクしようと思います(^^ゞ
私も久しぶりでしたがバイクは完成すると中々達成感ありますね
是非勧誘に乗ってください(笑)


>KT@HGUさんありがとうございます(^-^)
マフラーちょっと綺麗すぎてリアルじゃないかなぁ
かとも思ったんですけどね~、
でもこれはコンセプトモデル!ってことでOKにしました(^^ゞ
実車みたいにするのは難しいですね、精進精進(^^ゞ
GPZ900Rですか!カッコいいですよね~
今年公開されますしトップガンカラーとか(笑)
私も次は古いバイクを作ってみようと思います(^-^)


No title

ガイアのオレンジってこんなに発色がいいのですね。
ハンドル周りの塗り分けも素晴らしいです。
良いもの見せて頂きありがとうございます(^O^)

美しい仕上がりですねー
オレンジの発色がとても良くて。
エンジンの金属色とボディのデザイン色のコントラストってバイク模型の醍醐味でしょうか?
マフラーに繋がる部分の虹色(?)は焼けた表現なのでしょうか?ワンポイントのようでいいですね。

ほんと、実写と見間違うばかりでロケがとても合いそう(笑)

ありがとうございます(^-^)

>マサさんありがとうございます(^-^)
これはバーチャロンカラーのビビットオレンジなんですけど
本当を言うと「パールビビットオレンジ」という色を
使いたかったんですよね、でもどうやら廃版らしくて
入手出来ませんでした(゜ーÅ)
ハンドル周辺はやってる時は「むきーーッ!」ってなりそうでしたけど
完成して写真を撮ったらやって良かったなぁ、と(^^ゞ

>CHANDASさんありがとうございます(^-^)
虹色なのは排気管がチタンという金属製で
高温になると温度によって青や紫などに焼けるんですが
自分好みの色にバーナーで焼く人も居るそうですよ(笑)
実は前回のスケコンのポルシェみたいに
野外撮影したかったんですけど
なにしろ完成したのが公開前日という体たらくでして(^^ゞ
その内ロケに行こうと思います(^-^)

No title

上手い、上手すぎます。そして、今のバイクって
「こんなに格好いいんだ。」ということに気付かされました。
デカール上下逆でも制作者が打ち明けるまで
私は全く気付きませんでした。それほどのクオリティーの高さです。
メーター周りの作り込みは圧巻ですね。
カウルのオレンジとフレーム&ホイールの白との組合せもイイ感じです。
バイクにも詳しくない私ですが、今コンパで
全く違った3台の作品を拝見できてとてもよかったです。

No title

綺麗なカッチリした仕上がり素晴らしいです♪オリジナルカラーは模型ならではの醍醐味ですね。
マフラーの焼けと言えば青系ばかり見てきた気がしますが、こんなピンクや紫になる事もあるんですね。勉強になります。
バイクは難易度的にプラモの最高峰の気がしていて、どうにも気が引けて手が出せずにいます。何個も積んでるのに(-_-;)
いつかはここまでの完成度でなくとも、せめて其なりのモノを作りたいです…

No title

ハンドル周りの塗り分け、恐ろしく気を使いそうなのに綺麗に塗り分けられていますね。ここまで私にはできません。マフラーの焼け表現を含めて実車そのものにしか見えません。バックの黒の質感もバイクの雰囲気にあっています。

最近はバイクのモデルを追いかけていませんが、確かニンジャってGPz900の愛称だったと思うんですがモデル名として独立しているんですね。現行のCBRのデザインにも驚きましたが、このニンジャのようにデザインが変わり過ぎていて驚きました。

プラモの感想からずれました。製作お疲れ様でした。

ありがとうございます(^-^)

>ノラさんありがとうございます(^-^)
メーターは付属のデカールが凄く良くて
まるで液晶が発光してるような感じなんですよね
お陰でいい雰囲気になりました
実は白いパイプフレームやホイールが好きでして
で、カウルは思い切ってあまり見ないオレンジにしてみました
私もこのコンパでお二方の作品を拝見してレーサーや
クラシックなバイクも作ってみたくなりました(^-^)

>ぱすてるあらいぐまさんありがとうございます(^-^)
実車だったら気合とお金が必要な全塗も模型だったら数百円でチャチャっと(笑)
ホント模型ならではの楽しみ方ですよね
そもそも実車を買えるわけもないですけど(笑)
雑誌とか見たらバイク難しそうですもんね
私も十数年ぶりのバイクだったので気遅れ気味だったんですが
説明書に従って進めたらきちんと形になりました
ですから完成度の半分はタミヤ開発陣様のお陰ですね(^^ゞ

>treasureさんありがとうございます(^-^)
ハンドル周りの塗装には必殺の田宮ルーペ用
別売り3倍レンズを使用しました、てか、でなきゃ出来ません(笑)
なんせ丸見えですので手の抜きようが・・(^▽^;)
250や400にもninjaがありますからね、排気量ごとの
フラッグシップモデルにninjaネーム付けてるんですかね~
よくわかりませんけど(^^ゞ
そーいえばCBR、7月にタミヤから出ますよね
でも私はSC57前期型のセンターアップマフラーのが一番好きなんです
実はCBR400RRからの乗り変えで一度購入一歩手前までいったんですが
諸事情により断念せざる得なかった悲しい過去が・・(゜ーÅ)
こっちもキット化してくれないかな~、

No title

A'kkiyさん
作品見て現代バイクのすごさを知りましたカッコいい。それもニンジャの名前。
実車と思い見とれてエンジンどうやってかけるんだとしばし考えました。
シャープなつくりと細部の塗装まで気配りができているからではと思いました。
マフラーはどこから見ても本物ですよ。本当にいいもの見せてもらいありがとうございました。

No title

製作お疲れ様です。

いや~素晴らしい出来栄えですね~!!
マフラーの焼け表現や研ぎ出し、部分塗装の細かさとか脱帽ものです!
バイクの研ぎ出しって面が小さくてちょっと苦手でいつも悩まされているんですけど丁寧に根気強くやるしかないんですかね~(泣

オリジナルカラーリングも配色が決まっていてとてもカッコいいです!!
良い物を見せて頂きました!!

No title

こんばんは、ご参加ありがとうございました!
「悲しいお知らせ」を見まして「あぁ!」って思いましたが、
それでも、実は上下逆のロゴなのでは!?って思っちゃうくらい
ごくごく自然な仕上がり!ケチ付けられないですよ。
モーターショーの一角に飾ってあったバイクを撮影してそのまま
送っていただいたんでは?っていうくらいの迫力。僕ごときでは
とても真似できない、ホントに流石A'kkiyさん!と改めて実感です。

さて告知になりますが、再来月7月に「祝ガンプラ40周年コンパ」を
開催しようかと検討しています。スケコン直後ではありますが
こちらもご参加ご検討よろしくお願いします。
(7/19受付開始を目標にしています。)

No title

製作お疲れ様でした。

皆さん仰ってますが、ハンドル周りや、マフラーの塗り分け、
すごくきれいに仕上がってて、かっこいいです。
あと、エンジン周辺のボルトなんかも塗り分けたのかと思うと
大変だったのではないかと思いました。
徐々に出来上がってくのもまた苦しくも楽しかったとのことですが、
自分も今回バイク模型を作って同じ気持ちになりました。

ありがとうございます(^-^)

>線香屋さんありがとうございます(^-^)
細部の気配りについては自分で気が付いた訳ではなく
久しぶりのバイク模型だったので
ネットや雑誌のバイクモデリングテキスト読み漁り
細部の定番工作などできる範囲で真似してみた結果です(^^ゞ
次はもうちょっと頑張ってみます(^^ゞ

>SHU1さんありがとうございます(^-^)
私大馬鹿者で、研ぎ出す前にサイドのウイング付けちゃって
小さく切った布をピンセットで摘まんで大変でした(^^ゞ
次回はYZRのようなGPマシンも作ってみたいですね
もちろんオリジナルカラーに逃げずに(笑)

ありがとうございます(^-^)

>mineさんありがとうございます(^-^)
いえいえ、毎回お忙しい中開催して頂き、
楽しませて頂いてます
あー、左右とも上下逆に貼ってたらそれでも良かったかも!架空だし(笑)
デカール貼ってからも嫌ってくらい見てるはずなのに
コンパで公開された画像に違和感を感じるまで気づかないとは
ほとほと情けないです(^^ゞ
実はmineさんの感想を拝見してフリー素材でモーターショー探して
合成してみましたが全然うまくいきませんでした(笑)
40周年コンパも楽しみにしています(^-^)


>園場成之さんありがとうございます(^-^)
確かに塗り分けてる時は大変でしたけど
いざ塗装を終えたパーツを組んでいくと
密度感が上がって萌えるのはガンプラもバイクも同じですね(笑)
でもボルトやチェーン系はこれ以上近づくと
ボロボロと粗が出てきますので・・(^^ゞ
次回は懐具合と相談してエッチングパーツなんかも
使ってみたいと思います
プロフィール

mine

Author:mine
「アカブの肉球」管理人

カテゴリー
最新コメント
ブログ内検索
リンク
QRコード
QRコード