fc2ブログ

12 マサさん作品「ドイツ軍 8トン・ハーフトラック(兵員輸送)」

s0512-00.jpg
作品ページ

この作品への感想はこのブログ記事へお願いします。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

そうですよね~、当時って250円くらいで
プラモ買えましたよね(笑)
履帯の弛みがいい感じで
1/72でも再現できるんですね
やりましたね~ダグラムと
どっかから再販してくれないかですね(笑)
お疲れさまでした(^-^)

No title

全体の色の質感いいですね。
そして履帯のタレ具合もいいかんじで素晴らしいです。
当時のキットは、安価で出来が良かったので是非再販して欲しいものです。

No title

兵員輸送の幌のハーフトラックも良いですね。私もタミヤのやつで、高射砲付きのを買いました。全体的に塗装に統一感があって、ほんわかした感じがします。キャタピラはボディー側へ接着されているんですか?自然に垂れている感じがします。

ハーフトラックって前輪がタイヤで後部がキャタピラの半分って意味のハーフかとばかり思っていたら、キャタピラの意味のハーフなんですよね。

当時物で¥250とは!昔は安く、いろんなキットがあったということですね。製作お疲れ様でした。

No title

車体と幌でそれぞれ材質の違いが感じらる塗装が素晴らしいです。
ちょっとくたびれた感も筆塗りだからこそ出来る味ですね。
こういう雰囲気の筆塗りには憧れます。
子供の頃から持っていたキットを完成させたという話も良いなぁと思いました。

No title

小さいのにリアルに仕上がっていまね。
自分はホロの感じが凄くいいと思います。
当時は、250円だったのですね。
安くて、こんないいものがあったのに、
気付かずに今日まで来てしまいました。

No title

こんばんは、ご参加ありがとうございました!
ダークイエローの車体、そしてドライブラシの効いた幌。
とても渋い仕上がり!すべて筆塗りとは恐れ入りました。
僕、筆塗りホント苦手でして・・・。
ハセガワのこのミニボックスシリーズもコレクション性高くて
惹かれちゃうんですよね~、まだ手出してないですけど僕好きです。
また、戦車とかではなくこういったハーフトラックも味があって
良いですね~。ぜひ並べたい!!

さて告知になりますが、再来月7月に「祝ガンプラ40周年コンパ」を
開催しようかと検討しています。スケコン直後ではありますが
こちらもご参加ご検討よろしくお願いします。
(7/19受付開始を目標にしています。)

No title

>A'kkiyさん
このシリーズは安くて出来が良いのが嬉しかったですよね。
アメリカ軍のジープや兵員輸送車は解放軍のマークを貼ってスタンレー高原の戦いを再現するのに必携のアイテムでしたね(^^)
値段が当時の倍以上になっていますが、今でもハセガワから出ているので手に入るのが嬉しいですね(^O^)


No title

>maru-ponさん有難うございます。
ホロの質感は結構気に入ってます(^o^)
ミニスケAFVは海外製の高くて出来が良いものならあるのですが、少し手を入れればカッコよくなる国産の古いキットも良いですね(*^^*)

No title

>treasureさん
ありがとうございます。
キャタピラは説明書の通りに組み立てて転輪に接着しました(^O^)








No title

>KT@HGUさん
有難うございます。
私は筆塗りしか出来ないのでこんなものしか出来ません(笑)
小さい頃に買ったコレクションはたくさんあるのでまだまだ作ります(*^^*)

No title

>ノラさん、有難うございます。
あの小さな軍港を製作されたノラさんにそう言っていただけると嬉しいです(*^^*)

No title

>mineさん、開催して頂き有難うございますm(_ _)m
ハセガワのミニボックスは軽車両や英軍車両が随分出来が良かったですね(*^^*)
クルセーダーなんか、今でも作りたいです(^o^)
こうしたネットのコンペというのは初めてでして色々分からないことだらけでしたが、楽しんで作れました。
下手くそですがこれからも宜しくおねがいします。


プロフィール

mine

Author:mine
「アカブの肉球」管理人

カテゴリー
最新コメント
ブログ内検索
リンク
QRコード
QRコード