fc2ブログ

05 akukさん作品「タミヤ 1/48 タイガーI後期生産型」

s0505-00.jpg
作品ページ

この作品への感想はこのブログ記事へお願いします。
スポンサーサイト



コメントの投稿

No title

ステイホームで親子でプラモなんていいですね(^-^)
私も同じくガンプラメインなんですが
ガンプラに慣れてる分AFVだと可動の塗膜剥げ、後ハメ、など考えず
サクサク接着して組んでいける快感ありませんでした?(笑)
しかし流石タイガー戦車、48でも迫力ありますね!
お疲れさまでした(^-^)

No title

エッジがびしっと立っていて、モノトーンの塗装も迫力ありますね。
CGみたいで格好いいです。
親子で楽しんで作ったのが伝わってきて、ほのぼのした気分になりました。

No title

バックの大理石?でしょうか、これと光の入り具合、塗装が重なって、ものすごく雰囲気が出ています。プラモ○四郎情報では、連合国軍はタイガーIを1台撃破するのに4台戦車を必要とした、とありましたので、遭遇した敵部隊にはこんな風に見えたかもしれませんね。

迷彩塗装や汚し塗装したキットとも違う雰囲気が出ています。塗装でごまかしているようには全く見えません。

製作お疲れ様でした。

No title

1/48というスケールより大きく感じますね。
AFVに疎い私だからかもしれませんが、カラーリングが新鮮というか斬新というか、
これはコレで「ありかな」と思っています。
(なんか、ガルパンのイメージか強くて…。)
あおり画像、迫力がありますね。

No title

こんにちは。ご参加ありがとうございました!
親子でプラモ、最高じゃないですか~。
今の世代の子でもプラモを楽しんでもらえれば嬉しいなぁ。
タイガーですが、ホントに綺麗な黒塗装が渋くてカッコいい!
重量感をとても感じました!
次回はカーモデルも視野に!?僕もチャレンジしたいと思ってたとこです。
一緒に頑張りましょう!!

さて告知になりますが、再来月7月に「祝ガンプラ40周年コンパ」を
開催しようかと検討しています。スケコン直後ではありますが
こちらもご参加ご検討よろしくお願いします。

No title

制作お疲れ様でした。
親子でプラモデル制作とても良いですね~!

「塗装で誤魔化した」なんておっしゃってますけどその塗装が凄いですね!!
迷彩塗装なんかもしっかり決まっていて素晴らしいです
最近たまたまハインド作った時に迷彩塗装したんですけど上手くいかなくて・・・
次の参考にさせて頂きます!!

励みになります!

皆様、温かいコメントありがとうございます。励みになります。親子モデリングていうても、反抗期の中学生ですから、なにかと大変でしたよ。まあ、息子の戦車はまだ完成してないので、ちょこちょこやらせます。受験生ですから、完成はまだ先になるでしょう。
プロフィール

mine

Author:mine
「アカブの肉球」管理人

カテゴリー
最新コメント
ブログ内検索
リンク
QRコード
QRコード