fc2ブログ

02 ぱすてるあらいぐまさん作品「1/35 M60A2」

s0502-00.jpg
作品ページ

この作品への感想はこのブログ記事へお願いします。
スポンサーサイト



コメントの投稿

No title

奥行と立体感があって
シャドウとハイライトの効果てきめんですね
「キューポラをグルリ1周しているペリスコープもくり貫いて・・」
↑私絶対無理!(笑)というかその三か所も(^^ゞ
ウェザリングペースト、私も今年初めて
導入しましたがやり過ぎちゃいますよね(^^ゞ
お疲れさまでした(^-^)

No title

泥臭い(語弊あるかもしれませんが)仕上がりが戦車のさらなる重厚感を醸してて良いですね!
湿地の背景が見える気がします(笑)
M60A2 かっこいいです。


小学生の頃1/35タミヤのミリタリーを買っては作りきれなかった黒歴史を思い出します(泣)

No title

戦車にふさわしい重量感や迫力があって格好いいですね。
また、履帯が古いベルト式履帯とは驚きです。泥汚れの実感が
すごいです。古いキットも仕上げ次第と思い知らされます。

No title

適度な汚しとエッジの効いた塗装が格好良くて、リアルですね。それと、皆さんも製作途中で壊してしまっているんですね。私は、扉周りの窓枠を折ってしまって作り直しました。

ところで、MMってタミヤの小さい箱のやつでしたっけ?よく行く模型店の店主さんが、再販されて値段が高くなったとぼやいてました。

No title

プラ復帰して十数年、未だにAFVモデルを造ったことがないので、
あまり詳しくないのですが、履帯と車輪の汚れがとてもリアルに感じます。
また、履帯はゴムだと言われなければ分からない
質感に仕上がっていると思います。
ほぼ素組みということですが、十分格好いいですね。

No title

製作お疲れ様でした。
戦車モデルは手を出した事が無いので詳しい事はよく分からないのですが、
この作品が素晴らしいという事は良く分かります‼️
ウェザリングも決まっていて雰囲気上がってますね❗️
ちょっと勉強して戦車モデル作って見たくなりました。
その時は参考にさせてもらいます。

No title

A'kkiy様
シャドウやらハイライトやら分かりますでしょうか?写真だと特に飛んでしまってよく分からなくなってませんでしょうか?
ウェザリング、やはりやり過ぎます。今回も例に漏れず泥んこになった脚回りの結構な部分を後から落としました(-_-;)

CHANDAS様
背景が見えますか?褒めすぎな気がしますが(-_-;)
オジサンモデラーは大なり小なり、当時のリベンジを果たす為に大人の力を振りかざしているのでしょうね。

KT@HGU様
古いキットも仕上げ次第。正にその通りですね♪このM60A2がそうなのかは別としてwww
ホントは可動式履帯とか使いたいんですが、組み立ての手間暇、そして予算の事を思うと尻込みしてしまいます( ノД`)…

treasure様
やはり壊されましたか( ノД`)…私も今回はいつになく派手にヤっちまいましたwwwでも、直されたのなら立派です♪私は塗装後の最終組み立ての時にやらかす事が多くて、結局手も足も出せずに終わる事がほとんどです(-_-;)

小さい箱のMMは1/48の方でしょうか。1/35と2シリーズあります。プラモの値段がジワジワ上がるのは珍しくありませんが、タミヤは特に、MMに限らず車も飛行機も上がり幅が大きい気がします( ノД`)…

ノラ様
ウェザリング上手くいってますでしょうか?自分的にはまだまだ悩み処なので、少し報われた気がします♪巣組みでカッコいいのはキットのお陰かと思いますがwww

SHU1様
戦車楽しいですよ!手順とか何も考えず、全部くっ付けてから塗れるので、形になるまでモチベを保ち易いのが良いです。
作られるのなら最初はとりあえずタミヤ!!それも出来れば平成以降のヤツを。精度や精密さも勿論なんですが、それより何より組み立て易さが他メーカーとは別次元です。中でも1/48が値段やサイズ、部品数等が比較的お手頃でお勧めです。

No title

こんにちは。ご参加ありがとうございました!
とても重厚で迫力のある仕上がり、とてもシブいっす!
塗装の効果抜群です。ドライブラシもほどよく効いてますよ~。
戦車はまだ一度も作ったことないんですが、やっぱりこれだけ
カッコいいの見させてもらうと作ってみたくなりますね。
以前にちょっと組んで放置しているタミヤの1/48ドイツ3号L型、
引っ張り出して再トライしてみたくなりました!
(ちなみにやっぱりタミヤが作りやすいですか?)

告知になりますが、再来月7月に「祝ガンプラ40周年コンパ」を
開催しようかと検討しています。スケコン直後ではありますが
こちらもご参加ご検討よろしくお願いします。

No title

mine様
こちらこそ、毎回貴重な場と締め切りを設けていただき、ありがとうございました( ノ;_ _)ノ
お陰様で又1つ積みが減らせました。あ、いや、他のが更に増えてるんですが(-_-;)
ドライブラシ、どうなんでしょ?自分だとよく分かりません???
タミヤの1/48、最初にはもってこい、と言うか第一号なら個人的には唯一絶対です。平成以降位からのタミヤは作り易さが他と別次元です。唯一の欠点はサイズの割にお高めな事(値上がりしたしwww)位でしょうか。あ、あとこれに慣れると他が必要以上に大変に思える事…
仕掛かりをお持ちなら是非に♪
プロフィール

mine

Author:mine
「アカブの肉球」管理人

カテゴリー
最新コメント
ブログ内検索
リンク
QRコード
QRコード