fc2ブログ

11 へなちょこさん作品「HG+HGUC ガンキャノン」

gc01-11-00.jpg
作品ページ

この作品への感想はこのブログ記事へお願いします。
スポンサーサイト



コメントの投稿

No title

今風のガンキャノンですね。すごく強そうです。
仕上がりがすごくて、1/100以上のクラスに見えます。
雑誌作例を見るかのようです。
既存の作例を参考にしたとの事ですが、それだけの地力が
なければ見ても真似できないと思います。素晴らしい技術ですね。

みなさま、よろしくお願いいたします

今回も、mineさんコンパにお世話になっております、へなちょこです。

ガンプラならなんでもOKというこで、40周年にちなんで旧キットでの参加も考えていたのですが、
ゲーム(マイクラ)やったり、アニメ(鬼滅)見たり、ぱち組(RGエヴァ)したり、などなど
なかなか40th記念コンパに集中することができず、
結局、締め切りに追われ、無難な1/144キットを選択することになってしまいました。

平凡な作品ではございますが、みなさま、どうぞよろしくお願いいたします。

No title

■KT@HGUさん
さっそく感想コメントいただきありがとうございます。
1/100と大きくみえるというのは大変うれしいお言葉です。
苦手なディテールアップやスジボリが、少しずつでもできるようになってきたのかもしれません。
また次も頑張りたいと思います。

No title

とても1/144とは、思えないほど素晴らしい仕上がりで感動しました。
ガンキャノン好きにとっては、たまらんです。
製作お疲れ様でした。

No title

■maru-ponさん
コメントいただきありがとうございます。
ガンキャノン、いいですよね!
40年前の子供の目には明らかに脇役&だめキャラだったのですが、めぐりあい宇宙を見るころには、いい仕事をする渋キャラになっていました。

No title

へなちょこさん

これですよ、ガンキャノン作りたい!と思うガンキャノン。
新しいキットの組み合わせだとこんなにかっこいいんですね。
丁寧に作られていいですね。
上半身のキャノンの密度と下半身の強そうな感じがとてもいいなーと思いました。
色もセンチュリーぽい感じでマネしたいなと思いました。
私もHGUCの最初のガンキャノンは作ったのですが、
キャノンの位置や腿のあたりがちょっとな~と感じがした記憶があります。
再びガンキャノンを買ってきて手を動かしてみたいと思いました。
完成ご苦労様でした。

No title

パッと見て、2001年のオラザクで大賞を受賞したガンキャノンに見えました。HG+HGUCのニコイチも贅沢ですね。旧キットのガンキャノンしか作ったことないのですが、貧弱なビームライフルが気になっていたのですが、これくらいのボリュームがあると良いですね。赤とグレーも統一感があるように見えます。最後のカタパルト射出からの姿も決まってます。製作お疲れ様でした。

No title

一目見て、2001年のオラザク大賞作品のガンキャノンかと思いました。格好良いです。それにしてもHG+HGUCとは贅沢ですね。私は旧キットのガンキャノンしか作ったことないので貧弱なビームライフルが気になっていたのですが、これくらいあると良いですね。最後のカタパルト射出ポーズも決まっています。製作お疲れ様でした。

No title

こんにちは、ご参加ありがとうございました!
どこが「ださ」ですか~、バリカッコいいガンキャノンですよ。
旧キットメインの僕からしたら、1/144ガンキャノンのキットはHGUCしか
知らないんで、HGオリジンやHGUCリバイブなんて未知との遭遇。
ガンプラコンパしておきながらお恥ずかしいですが改めて勉強なります。
色使いもさすがのへなちょこさん。淡いグレーがかっこよさマシマシです。
機会あったらまた生で見させてください。

No title

制作お疲れ様でした!

いや~凄い!!
もう「欲しい!!」の一言に尽きますね!!
ディティールや改修の具合などがもの凄く好みの改修で
是非この目で見て触っていじくりまわしたいですねww

この作品で一杯飲めますね!
プロフィール

mine

Author:mine
「アカブの肉球」管理人

カテゴリー
最新コメント
ブログ内検索
リンク
QRコード
QRコード