fc2ブログ

10 フリッパーグさん作品「ガンタンク」

gc01-10-00.jpg
作品ページ

この作品への感想はこのブログ記事へお願いします。
スポンサーサイト



コメントの投稿

No title

ガンダム、ガンキャノンに比べると扱いが不遇な子ですが、1stは
やはりガンタンクもあってこそと思います。
戦車みたいなデザインも見れば見る程魅力的。前に買ったHGUCが
作りたくなりました。
屋外撮影がまた良いですね。地面が近いので雰囲気が出ていると
思います。子供の頃、外へおもちゃを持ち出して遊んだことなんかも
思い出しました。

No title

旧キットのガンタンク、こんなに動くんでしたっけ?
腰をひねったり、肘がまがったり。
マッチョなガンタンクが思いのほか表情豊かで感動しました。
腕の4連砲やキャタピラなど、兵器感が出ていていいなーと思いました。
追い込み完成、お疲れさまでした。

ガンタンクも良いですね。私も当時買った記憶があります。うろ覚えなのですが、腰は可動しなかったような気がしますのでフリッパーグさんが手を入れた箇所かなと思いました。カラーリングの青も綺麗な青ですね。Scale Aviation だったかと思うのですが、作例の影響で私も自然光での撮影は好きです。一度だけコルベットで撮影しました。製作お疲れ様でした。

No title

こんにちは、ご参加ありがとうございました!
ガンタンクといえば1stのTV版では欠かせないMS。劇中ではアムロが
ブライトさんの指示を無視してガンタンクで出撃したのを思い出しますね。
後出のHGUCのスタイリッシュなほうも悪くは無いですが、この旧キットの
無骨ともいえるシルエットもやっぱり良いですよね。完成品を拝見させて
いただき感謝です!腕の4連装が心残りとありますが、全然問題なく
思いますよ~。
プロフィール

mine

Author:mine
「アカブの肉球」管理人

カテゴリー
最新コメント
ブログ内検索
リンク
QRコード
QRコード