fc2ブログ

09 CHANDASさん作品「40年前の自分に見せたい一品(仮)」

gc01-09-00.jpg
作品ページ

この作品への感想はこのブログ記事へお願いします。
スポンサーサイト



コメントの投稿

No title

ガンプラが出始めた頃…買えませんでしたねぇ。
その10年後ぐらいには、なんであれがあんなに欲しかったのだろう?
などと失礼なことも考えたりしましたが。
昔はジオラマ作例も多かったですね。憧れのジオラマをMGで作る、
本当に当時の子供たちに見せてあげたい作例ですね。
私は地面とか作れないので、出来る人は尊敬します。
ちゃんとザクの口の部分が壊れているところも抜かりありませんね。

>KT@HGUさん

感想をありがとうございます。
ザクの口に気がついていただいてありがとうございます!
ここの部分で「ガンダム大地に立つ」のシーンだろうとわかるようにしてみました(笑)
地面はさらに粉っぽいものを撒くとさらにそれらしくなるのですが、今回はイメージだけで止めました。

No title

躍動感が凄く、製作は苦手なので、
こんなポーズがとれるなんてと羨ましく思います。
ガンプラ発売当時は中2ぐらいで、集めることに夢中で
完成キットは少なかったと思います。
その後、30年後ぐらいに復活、ただいまだに旧キット、
進歩が感じられません。(笑)How to build は穴が空くほど眺めました。

制作お疲れ様でした。

>トモ☆ペンさん

感想をありがとうございます!
最近のガンプラはここまでのポージングができるので驚くばかりでした★
実際には中のフレームでポージングつけていってるので、外装が合わなくなって切り貼りしたとこも多々あります((笑))

No title

ザクの破壊された胴体のバチバチって表現が上手くて内部メカ好きには、萌え萌えです。
製作お疲れ様でした。

>maru-ponさん

感想をありがとうございます!
そう、アニメのあのパチパチっとした爆発前の雰囲気にしたかったのです。
エフェクトパーツのようなものだとおもちゃっぽくなるし。
LEDを仕込んでみました。

No title

楽しくコメントを読ませていただきました。
ガンプラは専門外のスケールモデラー様でしょうか。
情景の切り取りがすばらしいですね。
逃げるザクを追うガンダム。動きとストーリーが伝わってきます。(まもなく核爆発です!)
ジオラマを作られる方は尊敬します。
素晴らしい作品を拝見させていただきありがとうございました。

>へなちょこさん

コメントありがとうございます!
1/144するか悩みましたがあのサイズは細かすぎて。
へなちょこさんのガンキャノン拝見しました。次回あればがんばってあのサイズでタンクも合わせてホワイトベース発進シーン作りたいです。

斬られたザクが後ろへ力なく倒れかかりそうな感じに動きがありますね。ガンダムもザクの胴を薙ぎ払って残心。

ジオラマベースにはダイソーの額縁を使ったことはありますが、やはり100圴には他にも良い材料があるんですね。壁パテ、探してみます。製作お疲れ様でした。

No title

こんにちは。ご参加ありがとうございます。
前回のスケコン参戦も実はビックリだったんですが、まさかのガンプラ!
CHANDASさんのガンプラが見られるなんて想定外でしたよ。
そして作品もジオラマと、流石と言わざるをえんですよ。
無理なくサーベルを振り抜いたガンダム、斬られて今にも爆発しそうなザクと、
MS個々の仕上がりはバッチリ!またジオラマベースの仕上がりも雰囲気
出てる!とても100均調達素材とは思えないです。
1/100とのことで、大迫力でしょう、生で拝見したいところです。

No title

制作お疲れ様でした。

いや~凄いですねMG2体でのビネットとは実物を拝見したいですね!!
2体とも躍動感があって素晴らしい出来栄えですね。

こう言ったジオラマは苦手としているので今後の参考にしたいと思います!!

»treasureさん

感想をありがとございます!
ベースはダイソーの額縁。塗料はセリアのアクリルガッシュ。
最近はプラモデル製作用にやすりスティックやプラニッパー、塗装ハンド、情景シートまでありますし。何と言っても入手しやすい。
逆に100均材料で作れるものを考えましたー

»SHU1さん

感想をありがとうございます!

MGは可動が大きいのでありえないポーズができるところがいいです。
ウエザリングを施していますが画像だと映えないのが残念…

»mineさん

コンパ開催お疲れ様でした!

おかげさまで2020はトムキャットとMG2体作ることができ、また皆様にご意見いただける機会に恵まれました!
(調子に乗ってヤマト2199ブラックタイガーを2機作る。ちなみに1/15ガレキは23体)
ワンフェスに出店する予定が東映版権物中止となってしまったので。
プラモデル挑戦の良いモチベーションとなりました。

次回は旧コンということで、参加表明⁉(予定)ー
7、8年前くらいに買ったプラモデルが一つだけありまして。
作るつもりは無かったのですが…
過去のレギュレーションとは合致するようなので。
この機会に!
ガンダムではありませんが大型キットです。


プロフィール

mine

Author:mine
「アカブの肉球」管理人

カテゴリー
最新コメント
ブログ内検索
リンク
QRコード
QRコード