fc2ブログ

04 SHU1さん作品「MGガンダムVer2.0」

gc01-04-00.jpg
作品ページ

この作品への感想はこのブログ記事へお願いします。
スポンサーサイト



コメントの投稿

No title

通常版もクリアー版も塗装がすごくきれいです。
2体並んでいると壮観ですね。
製作文を読むまではクリアー版も色分けはしてあるのかなと
思っていましたが、クリアー塗料での塗装と分かり驚きました。
クリアー版をきちんと作るには部品の切り出しから気遣いが必要で
SHU1さんの技術が伝わってきます。

おーこれは凄い!クリアバージョンなるものがあるのを始めて知りました。限定物とかだったのでしょうか?
さすが2体も並ぶと壮観ですね。
中の機械の並び、実物を細かく見たいものです!

クリアーのキットがあったとは知りませんでした。クリアじゃないほうの塗装した機体は、色も透けずにきれいですね。2体並べると壮観ですね。製作お疲れ様でした。

No title

このクリアーキットの存在知らなかったです。
めちゃくやカッコよく仕上がっていて萌えています。
メカ好きの僕にとって嬉しいかぎりです。
製作お疲れ様でした。

No title

MG2体の製作お疲れさまでした。しかもコアファイターや1/100フィギュアまで!
途中力尽きてコアファイターまで手が回らないのが常ですが、完璧ですね。
クリアーバージョンは作ったことがないのですが、内部メカの塗り分け、特に金色が映えて、メカニック感増し増しです。
塗り分け大成功といったところでしょうか。
通常塗りのガンダムは暖色系の白にレトロ感あり、40周年記念を演出しているかに感じました。
ライフルを構えるガンダムはファースト当時のイラストを連想しました!いいです!
おつかれさまでした。

No title

こんにちは、エントリーいただきありがとうございました!
2機もお披露目いただけるなんて!ホントお疲れ様でした!
(僕なんて・・・ホントお恥ずかしく申し訳ないです)
やっぱりMG Ver.2、カッコいいですねぇ。旧キット好きなんで
変に敬遠気味になってましたが素直にカッコいいです!
そして、クリアーのキット。パーツの処理、本当に大変
だったのでのではないでしょうか?クリアーのキットって
ガンダムW-EWとかでも出てて、気にはなったけど大変そうだし、
これまた敬遠してたんですよね。クリアーの完成品もホントに
すごくカッコいい!飾ってずっと眺めていたい一品ですね!!

コメント有難うございます!

KT@HGUさん
クリアー版ですが、発売当時からMGの良さを引き出すには
これしか無い!と思って入手した物ですが当時は扱う技術が無くて
持て余していました。
やっと完成出来た感じですwww


CHANDASさん

クリアー版はたぶん限定だったと思うのですが、なぜか我が家に有りましたww
やっぱMGは内部フレームなので特性を生かせられたので良かったと思います。


treasureさん
クリアーじゃない方ですけど何気に表面処理もしっかりしたので想像以上に
上手く行きました!
2体は結構きつかったですけど並べると壮観なので頑張りました!!

maru-ponさん
クリアー版は最初塗装しようか迷ったんですが、結果として上手くいったので
結構満足してます!
メカ感も思ったより上手くいったので結果オーライですかねww

へなちょこさん
私はガンプラ、特にMGなんかは全てのアイテムを何とかしたいと思っちゃうので
ちょっと頑張ってフィギュアまでやっちゃいましたww
内部フレームはクリアー版の方はやっぱ見えるので気合入れました!
その分じつは通常版は手を抜いていたりしますww

mineさん
僕はガンダムの造形はMGVer2.0が一番好きなので2体作るのは何とかこなせましたね!!
クリアー版の方等はその特徴を活かせれたので上々の出来だと思います!
後、ここだけの話ですが、HOBBY JAPAN12月発売の2021-2月号に
別件でちょっぴり掲載されているのでそちらも見てやって下さい!!
プロフィール

mine

Author:mine
「アカブの肉球」管理人

カテゴリー
最新コメント
ブログ内検索
リンク
QRコード
QRコード