fc2ブログ

01 maru-ponさん作品「1/72メカニックモデル」

gc01-01-00.jpg
作品ページ

この作品への感想はこのブログ記事へお願いします。
スポンサーサイト



コメントの投稿

No title

メカニックモデルもキャラコレも作っていることは知っていましたが、
3体とも来るとは、人形もセットとは、恐れ入りました。
昔は小遣いも技量も足りなくて、とても手に入れられませんでしたが、
今になってこのような作品が見られて感無量です。
作りも塗装も丁寧で電飾まで追加、当時の子供たちが夢に見た
ような光景ですね。

お疲れ様でした。

メカニックモデルは子供の頃から憧れでした。何年か前に手に入れましたが結局作れず、あげてしまいました。3体は見応えがありますね。また、巡り会えたら作って見たいです。制作お疲れ様でした。

No title

ご参加ありがとうございました!
よくぞ5体も完成、本当にお疲れ様です。僕なんてたった1つ
作ることさえ・・・。それはさておき。
メカニックモデル、こうやってガンダムだけでなくザクも2種類
並べるとホントに圧巻ですよね。再販でガンダムは買ったん
ですけどザクはシャア専用だけだしなぁ、って諦めてたんですが、
こうすれば良かったんですね~、まさに目から鱗。
いまから探しに行こうか・・・さすがにもう無いかな。
とても見応えのある作品を見せていただきありがとうございました!

子供のころ見てたマジンガーZのエンディング。内部の機械が見えると妙にリアリティーを感じて興奮したものです。
この三体、電飾も施されて、本来は見えない物が見えるリアリティーにあの頃と同じ興奮が甦ります。さらにキャラクターのサイズ感がいい雰囲気に。

旧コンで2体作成したことはありますが、キャラコレを入れて5体とは。アムロとシャアはメカニックに付属してるのかと思いました。しばらくこれ以上作成出来る人はいないと思います。メカニックを三体揃えるのも乙なものですね。製作お疲れ様でした。

No title

メカニックモデルの作成おつかれさまでした。
40周年記念にふさわしいナイスチョイスですね。
一時全く入手できないプレミアキットでしたが、多少は入手しやすくなったのでしょうか。
さらにキャラコレ。これはなかなか手にはいらないでしょう。
カットラインを変更したり、点灯回路を組まれたり、カットモデルへの愛が伝わってきました。
いいものを見せていただきありがとうございました。

No title

キャラコレとの組み合わせのアイデア見応えがありいいですね。
電飾もLED化されてさらに見ごたえがあります。
電飾は配線が大変な思いがあり手を出しずらいので大変だったのではと思います。
製作ご苦労様でした。

KT@HGUさんへ

喜んで頂けて嬉しいかぎりです。
時間がある時にでもオフ会して作品を見せあいっこしましょう。
追伸
旧キット製作は、お腹いっぱいになったので当分の間は、お休みしたいと思います。(笑い

トモ☆ペン さんへ

コメント有難うございます。
巡り会えたら是非、作ってみて下さい。
楽しみにしています。

mine さんへ

ガンプラコンパを開催して頂き有難うございます。
お陰様で野望を叶える事が出来て感謝しています。
この様な会がなければ一生ほったらかしだったと思います(笑い)


CHANDASさんへ

コメント有難うございます。
内部メカってワクワクしますよね(≧◇≦)作りながら核動力炉は、どんな風なんだろうかとか動力パイプの中は、何が流れているのかなど考えながら作っていました。
また機会があればバージョンアップ版を作ってみたいです。

treasureさんへ

コメント有難うございます。
今回は、野望を叶えるという目標があったので頑張れたと思います。
キットの中に1/72フィギュア(パイロットと立像)は、入っていましたが立像の方は、キャラコレも全部作りたい野望が有るので勢いで作りました。(残り5体)

へなちょこさんへ

コメント有難うございます。
メカニックモデルは、前々回の再販の時に手に入れた物と今回の再販で買った物を使用しました。
今回は、結構、売れ残っていたので入手しやすかったです。
キャラコレは、手に入らないと思います。

線香屋さんへ

コメント有難うございます。
配線、面倒でした(´;ω;`)ウッ…
さらにLEDは、抵抗や電流の計算をしなくては、いけないので面倒だったのですが消費電力が少ないので電池を増設せずにむぎ球よりも沢山設置する事が出来るのでLEDにして正解でした。

No title

制作お疲れ様です!!

5体制作は凄いですね!
私は複数でも無改造だったので何とかなりましたが
電飾まで仕込んで完成度が非常に高くもう脱帽です!!

大変良い物を拝見させて頂きました!!

SHU1さんへ

コメント有難うございます。
野望のために頑張りました。
仕事が暇で製作時間が増えたのは、内緒です(笑い)
プロフィール

mine

Author:mine
「アカブの肉球」管理人

カテゴリー
最新コメント
ブログ内検索
リンク
QRコード
QRコード