fc2ブログ

06 maruponさん作品「戦術戦闘用可変機 VF-1D バトロイドバルキリー(複座型)」

k09-06.jpg
作品ページ

この作品への感想はこのブログ記事へお願いします。
スポンサーサイト



コメントの投稿

No title

VF-1SやVF-1Jではなく複座型という選択が渋いですね。
時間切れになりかけたとの事でしたが、塗分けの難しい設定
通りの仕様で仕上げているのが流石です。
今回も、工作も塗装も丁寧で、キットを尊重して作られた作品で
大変好感を持ちました。

コメントありがとうございます。

KT@HGU さんマクロスは、メカに興味無くてその中でもバルキリーを選ぶなら光が最初に載った機体が印象に残っていたのでD型にしました。
今回は、お見苦しい作品で本当に申し訳ないです。足の合わせ目クッキリ見えてるし(笑い)

調色が箱絵の通りですし、綺麗に塗り分けられていますね。丁寧に製作されたのが伺えます。最初の写真の背景はどのようにしたのでしょうか?この写真に目がいきました。手も極手ではなく、オリジナルのままというのが、私の好みです。

感想ありがとうございます。

treasureさんへ
手は、作り始めた時に物凄く悩みましたがせっかくのキットなのでそのままで作りました。
背景ですが、セリアで売っていたリペアシートを450×300のスチレンボードに貼り、箱型に組み立てて撮影してみました。

No title

こんにちは。今回もご参加いただきありがとうございました!
しかもマクロス系・・・嬉しい限りです。
しかもチョイスがバトロイドのD型ということでなかなかのものを持って
こられたな~、と感動しました。旧コンのときはなにげにマクロスに寄せて
きた僕ですが、一番お気に入りであるバトロイドは未だ作っておらず・・・
A,S,J,Dいずれもあるんで僕も作ってみようと思います。
さてアカ肉コンパですが、これからも続けていきたいと思っていますので、
今後もどうぞよろしくお願いしますね。

No title

凄く丁寧に制作されていることが作品から伝わってきます。発売当時、1/72の可変式スーパーバルキリーを作ったことがありますが、塗り分けが大変だっので、すべてデカールですました気がします。でも、この作品の塗分けは完璧ですね。クリアーパーツもいい感じですね。これもキットのものなのでしょうか?

No title

> バナーのデザインがマクロス風だった

ですよね。
私は空気を読まず作りたかったザクを作ってしまったのですが、
私以外全員マクロスだったらどうしよう、と実は心配していました。
そんな主催者の思惑に準じるmaruponさんはお優しい方ですね。

さて作品の方ですがとても発色よくきれいに仕上げられていますね。
オレンジ色はエナメル塗料を選択されたようで発色優先だったのでしょうか。
旧キット特有の真ん中にくる合わせ目をきっちり消すところは苦労されたと思います。
おつかれさまでした。

No title

制作お疲れ様でした!!

VF-1Dって何気に良いですよね!
巻き巻きで作ったとおっしゃってましたがとても丁寧で素晴らしい仕上がりだと思います!!

僕も以前アリイの完全変形を作った事があるですけど、
やっぱりプロポーションは変形しないバトロイドが良いですねww


No title

mineさんへ
いつもお世話になります。
今回は、完成が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。
mineさんの作るバルキリーを楽しみにしています。
次回も宜しくお願いいたします。

No title

ノラさんへ
塗り分けは、何度もやり直して途中で投げ出しそうになりましたが、なんとか皆さんにお見せできる所まで頑張りました。
僕も可変バルキリーD型を持っていましてどちらを作るか悩んだのですが、絶対間に合わないと思ったので止めました(笑い)
クリアーパーツですがキット純正の物です。

No title

へなちょこさんへ
もしかしたらマクロスだらけになると思っていましたがならなかったので以外でした。
エナメル塗料は、塗り分けの時に修正が容易に出来るので使いました。

No title

SHU1(稲荷秀一)さんへ
僕は、バンダイのD型完全変形持っていますが作る勇気がなくて今回のキットにしました。機会があったら作って比べてみたいと思います。
プロフィール

mine

Author:mine
「アカブの肉球」管理人

カテゴリー
最新コメント
ブログ内検索
リンク
QRコード
QRコード